09 | 2017/10 | 11

こんな今もイタくなる日が来るんだろうな 

最近部屋やアトリエの片付けをしていますが
発掘されたものを見るたびに
いかに自分がアホでイタイ子だったかを思い知らされます。
モノに込められた思い出…
思い起こせばあいたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたなんです。

タイムマシンがあったらどこに行きたい?
なんて話よくありますが、
恥ずかしいんでどこにも行きたくないですw
いい思い出もあるけどさ。

でも…今まで一度もイタくなかった人なんていますかっ!
イタいこと、恥ずかしいことがあってこそ今があるんです。

そもそも、たくさんある選択肢の中から
ほんの一握りである正解に一発でたどり着けることなんてそうそうないでしょう。
間違いがあるからこそ正解があるのです。
間違いを経験するからこそ正解に近づけるのです。

だとすると、私が今までやってきたイタいことは
正解を導き出すための大間違いだったのかもしれません。
そう思うとかなり正当化できるね、うん。

なんかわけわかんないこと言ってる気もしますが、
とりあえず私はこれからもイタくて恥ずかしいことばかりするのでしょう。
だから、本当のところ私はどうしたいのか。
今一度、自分を見直してみようと思います。
見直すだけで具体的なことは何もしませんが、気持ちの問題ですw

2009_03110031_convert_20090312004721.jpg
木粉粘土  5cm

コメント

いつも良いこと感じて、考えてますね。
僕も、イタいことばかりです(^^)/

きっと正解なんて無いと思うから
ずっとイタいんじゃないかと思う。
生きてることってイタいことなんじゃないかしら
イタいのに慣れて楽しめると楽になるみたいな

ってことは M?   プッ

問題なのは、イタさにマヒして気づかなくなる事(笑)

初カキコになります御邪魔しますー!
イタイことですか、
昔っから未来までイタイ俺の人生w
たまに笑えれば幸せなのさ!

タイムマシンで行くなら「未来」、ビールを飲むなら「プリン体99%カット」!?

タイムマシンがあったら、どこへ行きたいかと聞かれましたら、ボクは迷わず『未来』を選びます。過去(例えば戦国時代)に行ってしまいますと、着いた瞬間に近衛侍の刀で「グサッ!」で斬られたり、雑賀集の火縄銃で「ズドーン!」と撃たれたりする危険性がありそうだからです。戦乱や飢饉などによって安全性が極めて少ない場所になんか絶対に行きたくありません。逆に未来だと、もしかしたらすでに地球は太陽系ではない所から来た宇宙人の襲来によって支配されている可能性はあるかもしれませんが、血で汚れた歴史を持つ過去よりかは幾分ましなような気がします。もしかしたら、宇宙人と仲良くなれるかもと変な期待を抱いていたりもします。もとい、平成の元号が後どれ位続くかは現在皇居におられる今上天皇の寿命にもよりますが・・・。話は変わりますが、この前ボクは仕事の帰りにふとスーパーへ買い物をしに行きました。父が毎日飲む「ビール」とボクがよく食べる「胚芽入りのビスコ」を買いに行く為です。父は去年に尿結石の手術を受けましたので、手術後しばらくは酒類を飲まなかったのですが、最近発売されましたキリンの淡麗ダブルというプリン体を99%もカットしたビールを沢山買って帰りました。しかしこのビールは父にとっては期待薄だったらしく、いつも飲んでいる方がまだましだったようです。ボクは思わずこう思いました。「尿結石上がりのその体でいつものビールなんか飲み続けていて、今度は通風にでもかかったらどうするんだよ」と・・・。あかねさんもプリン体99%カットのこのビールをおそらく飲んだ事はあると思いますので、ちょっと聞かせていただきますが、ビールというものはプリン体が多くなければおいしくないものなのでしょうか?最後になりますが、あかねさん、いつもボクのブログに来てくださいまして、どうもありがとうございます。またいろいろのコーナーを考えて更新していきますので、ぜひまた遊びに来て下さい。お待ちしております・・・

>fuseさんへ

何かしら作っている人は特にモノが残りますから
イタいと感じることも多いですよねw

確かに、正解ってないのかもしれませんね。
価値観が変わってくると善し悪しもガラリと変わってしまうから
どっかしらにイタいところが出てきて…
それも楽しめるMはある意味強いですねw


>ニヒルユウさんへ

マヒしちゃうって、すごいですね。
イタくても気にならなくなっちゃうのか~。
自分さえ良ければいいのなら、かなり楽になれそうですね。
周りにどう思われようとw


>トビキチさんへ

トビキチさんようこそ!
きっと私の未来もイタいですw
どうすべきか悩む時もありますが、楽しいのが一番かもですね!


>運散夢消さんへ

確かに戦国時代は危険そうなイメージがありますね。
過去でも安全な地帯に行ければ楽しめるかも?
私も未来って行ってみたいです。
小さいときは未来に過度な期待をしていました。
別次元の人との交流ができたらいいなって…そう、二次元の人ですww
宇宙人以上に難しそうだwww

プリン体が体内で尿酸に変わり、通風の原因になると言われているので
体に良くないものと思われていますが、DNAの原料にもなるものなので
全く摂らないのもそれはそれで良くないのです。
また、プリン体はビール以外の多くの食品にも含まれているので
ビールだけが通風の原因ではないのです。
まぁ、飲みすぎちゃいけませんがw

>プリン体99%カットのビール
そういえば飲んだことないかもです。プリン体気にしてませんでしたし。
今度飲み比べてみましょうw
でもやっぱあれですよ、疲れたときが一番美味しいんですよww

実はですね、最近パソコンの調子が悪くて
サイトによっては文字が消えるということが時々あるんですよ。
運散夢消さんのブログはここ最近毎回起こるので
見れなくて非常に悔しい思いをしています。
近々再セットアップしようと思うので、そしたらまた見に行きますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/179-3fbe2060