05 | 2017/06 | 07

あなたの思い出~浴場にて~ 

皆さんにお知らせです。
最近、私のパソコンの調子が悪いので
見るサイトによっては文字が部分的に消えるという現象が起きています。
なので、見たくても見れなかったりとかしているので
そちらにお邪魔していることになっていても
実は見えてないんだぜ!ってことがよくあります。

まぁ、私一人が見れないだけなんで
皆さんは気にせずいつもどおり記事書きまくってくださいw
もちろん見れるときもありますし。
20日に引越しをして、その後再セットアップする予定なので
そしたらまた皆さんのとこにお邪魔しますね!


2009_03110030_convert_20090313091314.jpg

みんなとお風呂でシューアイス食べたりお酒飲んだりしましたw

コメント

ココは・・・禁断の花園ですなぁ(笑)

引越しですか・・・ニヒルもしようかな?・・・ほら穴に(笑)

そうですねぇ、ボク自身も今年は一時的にパソコンの調子が悪くなって、約一週間くらい全く動けなかった時がありましたので、あかねさんのその気持ちよく分かります。使用しているパソコンの種類はウィンドウズXPですので、頻繁に調子が悪くはならないのですが、たまに回線のスピードが急激に遅くなっていらいらする事は時々あったりします。なにせカルシウムと乳酸菌が不足しているもので、時々怒りっぽくなってしまうときだってあります。でも、これでは不健康の証拠ですね・・・。治す為にも胚芽入りビスコを沢山たべないと(笑)あかねさんのパソコンもメーカーは分かりませんが、機種はおそらく同じXPだと思います。それにしても、3月20日にセットアップですか・・・、おそらくこちらのブログでは次の話の途中あたりで止まっていると思います。話は変わりますが明日は「ホワイトデー」ですね。ボクはあかねさんからパソコンごしにチョコを受け取っていますので、当然ながら何かお返しするべき義務が発生します・・・。でもパソコンごしで会話しているだけにどうすればあかねさんに喜んでいただけるかがまだ分かりませんので、今から考えて、明日結論(コメント)を出すことにいたします。

>ニヒルユウさんへ

禁断なのに公開されちゃってますが、
具体的なところは想像に止めておくのが幸せですw

ほら穴とはまたアウトドアなw
でも、それでいて究極のインドアな気もしますね。


>運散夢消さんへ

あの時は大変そうでしたね~。
その通り、私のパソコンもXPですよ。
ウィンドウのデザインはあえてのクラシックスタイルです。
美大じゃあMacユーザーが圧倒的に多いらしいですがw

お返しは義務じゃないから大丈夫ですよw
私としては貰っていただければそれで満足ですし。
ほら私、尽くす女ですから(爆)
でも、何かくださるのなら遠慮なくいただきますщ(゚Д゚щ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホワイトデーのお返しその1

あれから12時間ほど考えに考えたお返しの結論を二つ提供します。あかねさんはお酒が大好きということでまずは父の大好物である日本酒を使ったシフォンケーキのレシピをお教えいたします。まず材料は卵白4個・薄力粉50グラム・強力粉10グラム・グラニュー唐50グラム+大さじ1(ない場合は上白糖でもかまいません)・塩少々・日本酒100ccです。まずは準備ですが、オーブンは170℃に熱し、薄力粉と強力粉はあわせてふるっておきます。では作り方の工程ですが、水気や油分のないボウルに卵白と塩を入れて、湯せんにかけながらハンドミキサーで泡立てます。全体がふわっとしてきましたら、グラニュー唐を2~3回に分けて加えて、さらに泡立てます。ボウルを逆さまにしても落ちないくらいのメレンゲになったら、さっきふるっておいた粉類を加えてさくさくと混ぜます。出来るだけ泡が消えないようにしっかりと混ぜるのがコツです。型に流し入れる時は詰めるような感じでいれます。大きな泡は台を打ち付けるなどをして抜いて下さい。温めておいたオーブンでおよそ20分ほど焼きます。次はシフォンを焼いている間のシロップ作りですが、なべに日本酒50ccとグラニュー糖を入れ、沸騰しないようにグラニュー糖を煮溶かします。しっかり溶けたら火からおろして残り50ccの日本酒を加えます。シフォンが焼きあがりましたら、逆さまにして冷まし、型から出して適当に切り分けて日本酒シロップをかけて冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。日本酒は入れすぎると風味がきつくなりすぎるのではないかと思いましたので、100ccを目安にしてみました。酒を飲めないボクでもこれならと思い、一度自分でつくったものを食べたことがあるのですが、やはり内臓が酒を受け付けにくい体質のせいなのでしょうか、その日の夜はかなり気分が悪くなり、翌日まで酔い止めの薬を飲む始末でした。やはり酒を使ったケーキはあかねさんのようにお酒が強い人が食べないと駄目のようです(笑)

ホワイトデーのお返しその2

2つめは、あかねさんがこの前おっしゃられた「ギャンブルのリスクはいかに怖いのか」という発言をテーマにしたものです。えーと、怖いのかどうかは実際に賭けてみないとよく分からりにくいものですが、リアリストだと考えられるあかねさんは公営ギャンブルにはおそらく手を出さないと思います。そこでボクは、「それならお金を賭けないバーチャル形式でギャンブルの楽しさを一度体感してみてはどうだろう?」ということで、ボクもやっている「ビギナーズボートCLUB」というバーチャル競艇のサイトを用意いたしました。アドレスサイトはhttp://www.boatclub.jp/Default.aspxです。どういった特徴があるのかはサイト内をみて見るとよく分かります。自分のお金ではなく、主催者側から提供される点数で賭けるというシステムで、本当に必要なのはあかねさんのパソコンのメールアドレスだけです。大きな利点は無料で予想できる上に、3位以内に入れば賞品がもらえるという所です。ただし、一ヶ月につき10日以上遊ぶ必要があります。参加賞ももちろんあります。(昔は10位以内の人にだけ賞品ありで、参加賞なしの形式だったのですが、システムがちょっと変わっているようです)ボク自身も2・3回ほど上位に入って実際に賞品をもらったことがあります。今は一発逆転ばかり狙って大外ればかりでメタメタですけどね(笑)ボクは、このバーチャル競艇でニンテンドーDSライト・競艇ジャンパー・百戦錬磨と後ろに書かれている黒いシャツ・月刊BOATboyを主催者の人からいただきました(本当ですよ)競艇の利点は選択肢が6つ(艇)しかないので、公営ギャンブルは一番的中率が高いという所です。だからリアルにお金をかけたくないあかねさんも、バーチャル形式なら出来るのではないでしょうか・・・?このバーチャルゲームの唯一の欠点をあげるとすれば、無料で出来るだけに、ゲームに参加している人(ボク自身もその一人)がかなり多いという所ですかねぇ・・・

運散夢消さんへ

お返し2つもくださってありがとうございます!!!
これが世に聞くホワイトデー倍返しってやつですね。
倍返しは初めてかも。嬉しい~♪

日本酒もシフォンケーキも大好きです!
二つが合わさるのって想像できませんが、
その分味が気になりますね。ってか絶対美味しいに決まってるw
今度作ってみよ~(´∀`*)

なるほど、実際にお金をかけなければ手を出しやすいですね。
色々考えてくださってありがとうございます。
しかも上位に入れば賞品が貰えるってすごい!
でも大変なことに、私の寮のネット回線はギャンブルを規制しやがります。
なのでサイトが見れませんorz
まぁでも、来週には実家で見れますね。
規制の苦しみもあと一週間と思うと、感慨深いですなぁ。

渡すことに意義を感じていたので、
まさかこんなにすごいお返しを頂けるとは思ってもみなかったので
本当に嬉しいです。いい人だ~♪
おかげで渡す喜び、貰う喜び、両方味わえたので
バレンタインチョコ作ってよかったなって改めて思いました。
どうもありがとうございました!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/180-4139d938