04 | 2017/05 | 06

勝手に退寮制作 

お引っ越しいたしました。
自分の予想よりずっと慌ただしく、最後はしんみりする暇もなく帰りました。
こんなことやっちゃってたからなんですけどねw


DSCF5661_convert_20090322230409.jpg


DSCF5618_convert_20090322230619.jpg


DSCF5622_convert_20090322230726.jpg
窓から覗けば混浴可。


DSCF5659_convert_20090322231108.jpg


DSCF5625_convert_20090322231406.jpg


でも、後悔はしていません。
これが今後容赦なく壊されるかもしれないし、法人か寮母さんに叱られるかもしれないし
普段会えない人に会ったり映画の中にいるような経験をしちゃうかもしれないけれど
それでも構わんなと思ってます。
心残りは、家族が来たのに慌ただしくてちゃんと紹介できなかったことくらいかしら。
あんまり人に見せられないのが残念ですね。


動画アップできました!
外の話声聞こえるけど気にしないw




どぉ~~しても本物が見たい方は、24日の17時までに400号室に来ると見れます。
寮生外は寮母さんに許可を得てから見てください。

取り壊しになるまでは、法人に頼めば…もしかしたら見れるかも!!
ダメって言われる可能性もありますが。
ってか、そこまでする人いないか^^;

コメント

おぉすごい!知らずに部屋に入った人はビックリするでしょうね!
ぜひ見たいというかこの部屋に入ってみたいけど、そんな行動力私には無(´・ω・`)

すばらしい!

この壁は住人が代わるたびに
塗り替えられていくのでしょうか。
とても興味があります。
代々の退寮制作集があれば
それも見てみたいですね。

しかし、すごい部屋だ。

すばらごい!
みっ、みっ見たいっ!

・・・こんなの一度してみたい。止まらないだろうね(笑)

ネコのシッポがスプーンになってる(笑)・・・なるほど・・・これは面白いかも。

感謝のしるし、残したかった?
こんなでっかいオムライス、食べてみたい!!!

Ucenje prozori ujutro i navecer na treningu(朝夕 訓にし 学びの窓)

えーっと、タイトルは「仰げば尊し」第3番の歌い出しです。今回の記事にアップロードされているこの退寮製作・・・、どれもよく出来ています。これはもはやプロの領域に入っているとボクは思います。最大のポイントは今までお世話になった寮から出るという寂しさや取り壊される前の様々な思い出をイメージしたのか、寒色系の絵の具を多く使っている所ですね。これは見ている人にとってはすごい哀愁を漂わせてくれますねぇ・・・。出来ることなら、間近で見たかったです。あかねさん、美術大学の卒業おめでとうございます。次はいよいよ社会へ旅立つときです。一日一日充実した毎日を送れるようにこれからも頑張って下さい。

ビギナーズボートクラブ(その1)

とまぁ、堅苦しすぎるご挨拶はあかねさんにとって息苦しくなるかもしれませんので、この辺りでおいておくとしまして、このコメントではこの前お教えいたしましたバーチャル競艇ゲーム「ビギナーズボートクラブ」の説明をすることにします。前にも言いましたように、この競艇ゲームはバーチャル形式ですので、お金は一切賭けません。よって、初心者でも安心して遊ぶことができます。ゲームは主催者側からもらう得点を使って、その日の指定の競艇場のレースに挑むことになります。指定された所ならどこのレースでも予想をする事ができますし、式別も自由です。ただし、サイト内にも説明されていますように、競艇の勝負は毎日ありますので、あかねさんの都合によっては賭ける事が出来ない日がどうしても出てくると思います。その場合はご家族やご友人の方に応援を頼むか、デメダス当地ポイント法のコンピューター予想の設定機能を設定するといいでしょう。

ビギナーズボートクラブ(その2)

それでは、今度は競艇で使われる「式別」の説明をいたしましょう。まずは「単勝」。これは6艇の選手の中から1着になるのを当てるものです。よって当たる確率は6分の1です。一番オーソドックスですが、シリーズの優勝戦などで上位拮抗のA1級選手が多く出場すると、結構当てるのが難しかったりします。次は「複勝」。これは6艇の選手の中から1着か2着になるのを当てるものです。よって当たる確率は3分の1です。(競馬の場合は8頭立て以上が3着まで有効)一番的中しやすい券ですので、オッズは低いですが、競艇の場合は普通買えないため、なぜか拡連複よりも配当が高くなるケースがあります。次は「二連複」。これは一着と二着になる組み合わせを当てるものです。よって当たる確率は15分の1です。人気の艇が絡むとどうしても低くなりますが、ごくまれに二連単よりも高い倍率になって還ってくる時があります。それは、舟券購入者が少しでも高く払戻金を受け取るために二連単の券を一斉に買っている証拠ですので、惑わされないようにしましょう。次は「二連単」。これは一着と二着を着順どおりに当てるものです。よって、当たる確率は30分の1です。これも人気がある選手が一着になると、配当が低くなりますが、逆に人気のある選手が負けると大きな配当になる事がありますので、競艇ファンは必ず買うはずです。次は「拡連複」。正式名称は「拡大二連勝複式」で、競輪や競馬では「ワイド」といいます。これは1着・2着・3着になる選手の組み合わせをいずれか二つあてるものです(1着2着、1着3着、2着3着)。よって当たる確率は5分の1です。これも非常に当たりやすいため、人気の艇が絡むと驚くほど配当が低いですが、人気薄同士でくると1000円以上に跳ね上がる場合もあるので、時には注意が必要です。次は「三連複」。これは1着・2着・3着になる組み合わせをあてるものです。当たる確率は20分の1です。この舟券は人気の艇が絡むと配当が低くなるので、競艇ファンはあまり手を出さない傾向にあるようです。そして最後はギャンブルのラストボス的存在ともいえる「三連単」。これは1着・2着・3着を着順どおりに当てるものです。当たる確率は120分の1と最も的中させるのが難しいです。ただし、その分の見返りも大きいので、一攫千金を狙う競艇ファンなら絶対に買います。荒れれば即万舟券になるのですから・・・。という訳で以上で舟券の説明は全て終了です。それから、今日の指定場所は「徳山競艇場」です。あかねさんは3月からの途中参加だと思いますので、今月中は3位以内に入るのは難しいと思います。しかし来月に入ればまた皆同じ所からのスタートに戻りますので、商品獲得のチャンスは大いにあります。あかねさん、入賞めざして頑張って下さい。

楽しそうな部屋になってるっ(・∀・)
その気になればどこでも絵が描けるのですね・・・。
ちょっと住んでみたいですが魘されそうかも←

24日ならまだ間に合いますn(待
本物が見れないのは残念ですね><
動画楽しみにしてます!

ははははは
やったね!!!!

お見事です!!

これv-157 v-424

皆さんありがとうございます、卒業してきました~。

>ひろきちさんへ

是非とも知らずに入ってびっくりしていただきたいですねw
でも、トラウマになりませんように!


>ナパさんへ

塗り替えられた形跡がないので、
恐らくここまで描いたのは私一人かもしれません。
最後の寮生なので、次の住人のことを考慮しなくて済んだのがラッキーでした。

でも、語られないだけで何かやった人はいるかも…。
そしたら私も見てみたいです!


>むらたじんさんへ

寮のところまで来たのに見ないとか惜しすぎるわ!!!!


>ニヒルユウさんへ

止まりませんね。もう一部屋おかわりしたい気分です!
やっぱりスプーン気になりましたか。
描きながら「これ絶対ユウさん気になるだろうな~」
とか思ってましたw


>れんげさんへ

そうですね、感謝のしるし♪
それでいて、勝手に工事した分の仕返しってとこでしょうか。
フハハ、私も勝手に描いてやったわ!!w

私もこれくらい大きな学食のオムライス食べたいなぁ~・゚・(ノД`)・゚・


>運散夢消さんへ

ありがとうございます。そういえば「仰げば尊し」歌ってませんでした。
やっぱり大学じゃあそこまでしないですねw
自分では意識していませんでしたが、寂しさがこの中に込められているかもしれませんね。

説明ありがとうございました。
まだ部屋が片付かず、自分のパソコンが使えない状態なので
四月以降から開始すると思います。
新生活するのもなかなか大変ですねぇ~。

どちらも、頑張りますね!


>ザンデさんへ

どこにだって描けちゃいますよ♪モラルさえ無視すれば!!w
ここに住むと、確実に気が狂ってきますよ。
描いた本人すらヤバくなってきました。呪われる~!(((;゜Д゜)))

動画アップしたので是非見てくださいな♪
大分しょぼい映像ですが^^;


>松井大門さんへ

ええ、やってやりましたとも!!!
ずっと前から企んでたことなので、やれてよかったです。


>ロンゲのオヤジさんへ

わ~い、拍手ありがとうございますv-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/182-8b31c07b