05 | 2017/06 | 07

敵はスルーが一番(勧誘など) 

弟が東京へと旅立ちました。(大学へ行くので)
すごく心配です。ヘタレすぎて。
家を出る前から「帰りたい」とか言ってました。

思えば私が愛知へ行く時も「行くなよ」と言ってじたばたしていて。
今は自分が東京へ行くのに「行きたくないよ」と言って三点倒立です。(器械体操部出身)

両親が共働きなので、小さい頃からずっと一緒にいたのは私で
私が育てたといっても過言ではない弟。(祖母もいるし、過言である)
一度会話すれば五時間は話が絶えず、
一日に一回は同時に同じ言葉を言ってしまうほど気が合います。
ただ、そんな私でも意味がわからんほど弱気なのです。

格闘技が好きでやたら筋トレしているのに、ケンカ売られたら即効謝るし。
宗教の勧誘がきたら頑張って話を合わせてしまうし。(嫌われたくないとかなんとか)
一人暮らしは心配です。

幸い、寮に住むことになったので少しは安心ですが。
築0年、できたてホヤホヤのセキュリティー万全な寮です。
美しすぎて私が住みたいくらいでした。(壁に絵が描けないけれど)

これからトレンディかつファンタスティックなキャンパス☆ライフが待ち構えているのに
弱気なのは勿体ないわ。(私の集めすぎて捨てた包装紙コレクションよりも)
死んだ魚のような目になるのは2年からで充分です。
家をいずれば七人の敵ありと言いますが
敵ばっか気にしてたら外に出れないわけで。
せっかくの大学生活なのだから、存分に楽しんでほしいです。

まぁ、色々言いましたがつまり何が言いたいかというと
学食はうまいからたべなさい。(オムライス)

DSCF5981_convert_20090408190956.jpg

あえて弟の苦手な写真をアップしてみます。
強くなれ弟。(見てないけど)

コメント

あなたの弟さんよりへたれの運散夢消が、またまたご迷惑をおかけします・・・

あかねさん、またまたボクのブログへお越しいただきましてどうもありがとうございました。現在は第59夜の途中で記事が止まってはおりますが、そろそろ一段落がつきそうという事で、一旦途中で終わりにして、その続きを第60夜の文章として書きますね。だから明日の夜あたりには多分第59夜が完結すると思います。それから、この投稿の前の記事「オレ、実は男なんだ」コメントの最後の所にボクが書いた(本日の13:33に管理者だけが読めるようにしました)件のお返事の方はいかがなものでしょうか?あかねさんの返信をお待ちしております

Re: 敵はスルーが一番(勧誘など)

あ。コメント一番乗りだw
大学に進学していない私にとって、キャンパスライフは想像でしか味わえないものなのですが、今思うと高校時代も結構楽しかったのできっと楽しい毎日を過ごされるんでしょうね。

楽しいことだらけで、それを楽しかったと感じるのは、ずっと後になるかもしれませんがwww

弟さん。困ったことがありましたら、東京に住んでいる自称・人造人間を訪ねてください。

と、お伝えくださいwwwww

運散夢消さんへ

入れ違いになったみたいですね^^;
お返事はそちらに書きましたのでご覧ください。
まぁ、慌てない慌てないw

たろすけ(すけピン)さんへ

入れ違い第二弾!w

私は高校時代ぐへぁ~!って感じだったので
大学生活が楽しくてホント…orz
高校よりも自由度が高いのでやりたいことをしやすいのが魅力だったと思います。

伝えときます!「何なんだ人造人間て!?」ってなると思いますがwww
意外と近くに住んでいたりしてw

新聞、宗教、浄水器、ケーブルテレビにNHK…w

都市の一人暮らしは変な勧誘と、変な人。
あやしいチラシばっかりで危険が危ないです(笑)。

寮暮らしなら一安心って所でしょうか。
三日合わずば何とやら。強くたくましく育ってくれることを祈りましょう。



それにしてもシャアザクとゴッキーはびっくりしましたw

bb289さんへ

そうそう、たとえ寮暮らしでも
外に出ればアンケートとか尾行とかなど色々あって
危険が危なかったりしましたw
でもそういう危険なものを知ったおかげで強くなれたところもありますので
弟もたくましく育ってほしいと思います。

シャアザクはサーモンピンク(?)で春っぽいコーディネートかなと設置しましたが
なんかエイプリルフールの延長っぽく見えますね。
まぁ、ゴッキーは普通に驚かせるために放し飼いにしましたがww

FC2ブログ、もう一度勉強のやり直しです・・・

あかねさんから紹介された「簡単FC2ブログの作り方」を見ていて思った事があります。いつも自分のブログで書いている文章を続きにするを表示させるにはどうすればいいんだろう?と実に1年近くも考えていたのですが、まさか下の追記の所に継ぎ足せばいいとは思いもしませんでした。もしかしたら、下にも書いたら上に書いた文章や画像が全部消えて無駄になってしまうのではないかという考えがあったので、今まで全然使っていませんでした。これはお恥ずかしい限りです。それから、自分で撮った写真や画像を自分のブログの中に取り込む・・・は、メカ音痴なボクには難関ぞろいですねぇ。まずは最低限のUSBケーブルとSDカード(場合によってはカードリーダーやスキャナーなども追加する)を買う事から始まる。これが家計に苦悩するかもしれない第1の難関。次は撮った画像をパソコンに送り込むための手順と操作方法に間違いなく四苦八苦する。これが膨大な時間がかかる第2の難関です。というよりも紹介された所の説明を見ていてスキャナー無しで絵を取り込むのは無理かもしれないと思い始めてきました。いやぁ、このFC2は改めて考えますと奥が深くて、非常に扱いが難しいブログ形式ですねぇ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*あかね*さんの弟さんへ

(多分)初めての土地で、(多分)初めての一人暮らし。
不安な事もありましょう。寂しい事もありましょう。
しかし、それは友達が出来るまでの事です。
友達が出来てしまえば、楽しい大学生活に早変わりです。

しかしここで注意しなければならない事が一つあります。
それは、その友達は寮生か下宿生が望ましいという事です。
その友達が自宅通学生であった場合、
連日連夜、誘いもしないのにやって来たり、
時には「帰ってくれ」と言っても居座ったりします。

とにかく、友達が出来てしまえば、楽しい大学生活に早変わりです。
(大事な事なので二度言いましたよ。)
しかもあなたが行かれるのは東京。
もしかしたら有名人(石原都知事とか三菱UFJ証券の前田常務など)に会えるかも!
なんと素敵な未来があなたを待っているのでしょう。
あなたはただ、前に向かって歩いていけばよいのです。

えー。最後に一言、一番重要な事を申し上げておきます。
「家を出る前から『帰りたい』」はおかしいです。
よろしくお願いいたします。

以上、自宅通学をしていた者からの、ほんのささやかな贈る言葉でした。

え? 弟さん、このブログ見てないのですか? こんなにいっぱい書いたのにぃ。


*あかね*さん、尾行って何ですか?

題名が凄いですね、確かにスルーするべきですw

どもですw
弟さんの甘えん坊ぶりが凄いですね、そういう子は可愛いでしょうな(´・ω・)というか、この記事を読んでいて可愛いと思いましたw
しかし東京は恐ろしいですからね、是非注意してもらいたいですね(・□・;)
ではではー。

Re: 敵はスルーが一番(勧誘など)

どんだけ可愛い弟さんなんだと思ったら、格闘技好きの機械体操部出身ですか( ゜Д゜)スゲェ
宗教の勧誘が来た時に話し合わせてしまうのは判る気が←

自分は死んだ魚のような目にはならなかったですが、死んだ魚のようにはなってしまいました。
あ、結局は目も死んじゃってますね(´・ω・`)

Re: 敵はスルーが一番(勧誘など)

>家を出る前から「帰りたい」
ちょw弟さんどんだけ弱気なんだw

でも心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
うちも5年ほどいましたがだいぶ鍛えられましたから。
新聞勧誘員のおっちゃんと喧嘩できるほどにw
弟さん、ガンガレ!く( ̄Д ̄)ノ

Re: 敵はスルーが一番(勧誘など)

>運散夢消さんへ

FC2は比較的使い勝手がよさそうだと思って私は選んだのですが、難しかったでしょうか?
大変かもしれませんが、みんな四苦八苦して作っていくんですよ。
私だって、機械はそれほど得意ではありませんし。
そして、こういうことはまず自分で調べてみるということが基本です。
パソコン関連については特に、検索してみればすぐに答えが出てきますので
私に聞いて答えを急かすよりも早くわかりますよ。
それに、自分で調べたり試してみて覚えていく方が
人の書いた説明を読んで覚えるよりも体が理解しやすいですし。

でも、どうしてもわからないことがあって、聞きたいことがあれば
またお聞きしますね。


>典太郎さんへ

ありがとうございます、弟に伝えておきますね。
典太郎さん、自宅通学ということはつまりそういうことなんですね(ぁ
友達は何だかんだでいつもいっぱいいた子なので、
大学でもまた友達が沢山出来ることを祈ります。
友達さえいれば、どんな状況下でも何とかなりますもんね!

前田常務の顔がわからないので、気付かずにすれ違ってしまうかも><


自転車に乗っていたら、背後に別の自転車の音が聞こえて
それが30分以上続きました。
こんなに同じ道を通る人いるのかなと思い、
ぐるぐる回ってみたりしましたが、まだ同じ音が付いてきました。
寮の駐輪場についてみたら、背後にずっといた人(外国人男性)
が私をじっと見て通り過ぎていきました。

ってなことがあったんです。何か奇妙でした。


>綿色さんへ

身内の私が言うのもアレですが、かわいいですよ。
というか、情けなさすぎて面白いですww

都会は危険ですからねぇ、気をつけましょう。
声掛けられても、大体のものは無言で通り過ぎれば何とかなります(`・ω・´)


>ザンデさんへ

格闘技好きの器械体操部出身ですが、気持ちが弱くて活かされませんw
あ、実は私もちょっとだけ器械体操やってました。全然できませんが^^;

宗教の勧誘は、逃げられない場所だと合わせちゃいますね。
新幹線の隣の席で勧誘されたときは困っちゃいましたw

死んだ魚のようにはなっても、
瞳は活きのいい金目鯛の如く輝いているに違いない!!


>alchemistさんへ

そんだけ弱気です。
昨日「俺、GWまで生きられるかわからない」って電話も来ましたw

でも、卒業する頃にはきっと強くなってるはずですよね。
心よりも鍛えた筋肉が無駄になりませんように。
寮生活だったので知りませんでしたが、
新聞勧誘員とか来るんですね(((; ゜Д゜)))

えっと、時間はかかりましたが、苦心の末、一ヶ月近くかけて何とか第59夜の戦いに昨日終止符が打たれました。そして現在は第60夜で続きを書いている途中です。今回からはあかねさんのアドバイスを参考に「続きを読む」を追加して編集する事にいたしました。やっぱりコメントを書く側の立場のことも考えないと、集客はなかなか難しいですよね・・・?お蔭様でFC2ブログの扱い方がまた一つ分かりました。あかねさん、どうもありがとうございました。次は携帯などで撮った画像をブログ内に送り込む為にまずはケーズ電器へ行って、必要な部品を買いに行って来ます・・・ところで話は変わりますが、本日のビギナーズボートクラブの指定場所であります平和島競艇場・・・第4日目の今日はかなり荒れた決着が出ているようです。もしあかねさんがこれを的中したとすれば、もうそろそろベスト100以内に入っている頃だと思うのですが・・・

Re: 敵はスルーが一番(勧誘など)

グフフフ・・・
彼女でもできたら、帰って来なくなる。(笑)
初陣。楽しめ、弟よ!!!

Re: 敵はスルーが一番(勧誘など)

深夜ですが、おは!
とりあえずポチだけ~~~!!!

Re: 敵はスルーが一番(勧誘など)

我が次男も美大の入学式が終わり
新生活が始まってます。
自宅通勤なのに私は心配で心配で
毎日ドキドキハラハラです。
本人かなりのヘタレです。
しかもボンボンだしね。
地方出身者ほど構えて無いし
勧誘とか超心配です。
でもそれなりになんとかやってけるんだよね。
だって自分だってやってきたんだから。
あかねさんだってやってきたんだから(ごめん)

Re: 敵はスルーが一番(勧誘など)

>運散夢消さんへ

お疲れ様です!
お話は面白いので、コメントを書きやすいようにすれば
お客さん増えると思います。色々工夫して、立派ですよ☆

第4日目の的中率は70%だったみたいです。
割と堅実に選んでいるからかな?w
さすがに100位以内は無理でしたが、1100位以内には入れました。
上には上がいますね~。
あと、先日A2に昇格しました!


>れんげさんへ

さて、女の子と喋ると足が震える弟に彼女はできるでしょうか?
とりあえず、食堂のおばちゃんとは会話しているみたいですがww

ポチありがとうございますv-286わんわん


>ビタミンZさんへ

ごめんね、あかねお姉タンが半三面鏡に似ていなくてごめんね(´・ω・`)

なんか返信したくなったのでしちゃいましたが
皆さん、ビタミンZさんのコメントはスパムコメントなので
リンクから飛ばないように気を付けてください。


>舞さんへ

次男さん、ご入学おめでとうございます!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

自宅なら目の届くところでかなり安心じゃあないですか♪
東京にお住まいなら、人の多い場所にも慣れていらっしゃるでしょうし
地方出身にはない力が自然と身についていると思います。
とりあえず、変なサークルに引きずり込まれないように気をつければ
あとは大丈夫です、多分w

住江競艇場の締め切り前音楽「ジャンピーラブ」

本日のビギナーズボートクラブはボクの地元であります大阪の住之江競艇場で開催されます。この住之江競艇場は「競艇のメッカ」といわれる別名が付けられているだけあって、歴史は結構古く、舟券三連単発祥地として有名な所です。またFM住之江というミニFM放送局も設置されていますので、パソコンのインターネット放送からでもパーソナリティや解説者の声が常に入っているはずです。それから、ここのマスコットキャラクターである「ジャンピー」のイメージを表現化した「ジャンピーラブ」という音楽が締め切り5分前に流れます(残念ながらインターネット放送では流れません)この音楽は住江競艇場に来た人の心を癒すいいメロディです。ボク自身も全国24競艇場のメロディの中では一番のお気に入りです。だから出来ればボクのブログ内にダウンロード設定をしていつでも流れるようにおきたかったのですが残念ながらさすがにこればっかりは無理でした(悲)しかし、携帯の着信メロディとしてのダウンロードは可能ですので、あかねさんも一度聴いてみて下さい。この音楽は尼崎競艇場の「野ばら」よりも多分癒されますよ。http://www.suminoe.gr.jp/dl/dl.htm
あかねさんの現在の順位は1100位以内ですね?まだまだ賞品獲得のチャンスは十分にありますので、上位目指して頑張って下さい。

Re: 敵はスルーが一番(勧誘など)

>運散夢消さんへ

おお、この曲はテレビで聞き覚えが!
締め切り前に癒しメロディを流すなんて、
競艇場はなかなか洒落たことをしますね(´∀`*)

でも、記事と関係のない私宛のお知らせはなるべく秘密コメントにしましょうね^^




>09/04/13 16:19:10 のスパムコメントへ

おまえはつまらんから消したわ、ばーかばーかwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/185-95020da7