09 | 2017/10 | 11

ねこさんとカメレオンさん 

ブログをアップデートしていない間もイベントはメニーで何を記事にしようかシンクしたものの、やっぱThisだねというわけで、記事にしよう。ニュースペーパー。
先日、My motherのワーキングフレンドがミーのグラデュエーション祝いにサイフをプレゼントしてくださいました。
なぜウィンドもスメリィなシーズンのMayにプレゼントなのWhy?というクエスチョンも浮かぶものの、そんなことはDon't WorryでVery Thank youでした。



ごめんなさい、息が苦しいのでいつも通り行きます。大変失礼いたしました。
つまりは母の同僚の方から卒業祝いにお財布を頂いたのです。
一目見て気付きました。

DSCF6285_convert_20090514232351.jpg


fuseさん作じゃん!

fuseさん作のお財布、窓ねこシリーズ。詳しく知りたい方は『革作家の日記』へGO!

世間は狭いですね。ブログで知り合った方の作品が巡り巡って私のもとへ。
ちなみに母の同僚は私とfuseさんのブログについて一切知らないみたいです。
静岡駅のパルシェにある革製品のお店に行けばあるそうですので
欲しい方はそちらに行けば買えます。


私が猫好きなのは周知の事実と存じますが、爬虫類も大好きです。
爬虫類専門のペットショップとか行ってみると面白いです。
カメレオンとか特に自分勝手で。
餌を取るために身を乗り出す、その足元にはルームメイト。
ルームメイトを踏み台にすることを微塵にも悪びれず、
相手も少し邪魔そうにしてるけど「まぁいっか」って表情で。
お互いに頓着無いんですよね。

こちらのカメレオンさんも、自分の話に夢中で
窓ねこさんが魚の獲り方を教えてもらえず困っています。
実際関わると困ることは多いかもしれませんが、
他の生き物の常識を超えた自分勝手なところはカメレオンさんの魅力だと思えます。
自分を一番大事にすることって、人間には難しいことですし。

あと、指が5本じゃないところとか、のそっとしてるところもイイ!

そんなわけで…
ありがとうございます、使わせていただきますね♪

コメント

Re: ねこさんとカメレオンさん

良かったね!!!!!

ぇぇぇえええ~~~~~~~~!!!!!

ミラクルぅぅぅ~~~~~♪
fuseさんが一番ビックリするだろっ♪
喜ぶだろうなぁ~!!!
張る(春)財布は、良いって言うからねぇ♪
大事に取って置くより使った方が良い。
…張らない時のクレームはfuseさんに。(笑)

ねこメレオンさん

>松井 大門さんへ

良かったです!!!*あかね*は元気ですw


>れんげさんへ

直接作られたものじゃないらしいですが
これはミラクルですよね~。ビックリしましたよ!!

財布が張らないときは見栄を張ってみましょうw

カメレオンの生態

カメレオンは体が黒ずんでいる時は体温が低く、逆に体が白ずんでいる時は体温が高くなっている時、それから派手な色をしている時は興奮状態であるという事を耳にしたことがあります。画像内にある財布のカメレオンは体が小さくて綺麗な緑色をしていますので、財布の作者さんはおそらく世界最小のミニマヒメカメレオンをイメージしてデザインされたのだと考えられます。それにしてもあかねさんが爬虫類好きであるというのはボクも驚きです。人間や動物だけでなく虫類とも訳隔てなく接することが出来るだけに、あかねさんは相当な感受性の持ち主であると考えられますねぇ・・・

運散夢消さんへ

こちらのカメレオンさんは冒険話に夢中になって赤くなるそうです。興奮状態ですね!
体の色が変化するって神秘的♪健康のバロメータにもなりそうですね。
「ちょっとこの部屋、クーラー効きすぎじゃない?ほら、こんなに黒ずんでる!」とかw

爬虫類は仕草とフォルムで母性本能くすぐってくるので可愛いと思いますが
虫類、とくにトンボやチョウなどは苦手なんですよ。触れたら壊れてしまいそうで^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/190-f142438c