04 | 2017/05 | 06

お米達の戦いや色々 

先日、デザインフェスタに行ってきました。
よく知らずに行ったのですが、一言でいうとデザインがらみの屋台わんさかって感じでした。
自作のポストカードやTシャツやらグッズやら色々売ってます。

とりあえず、人が多い!
エスカレーターの出発点の先の先まできれいに列ができていました。
一つ上の階に行くのに順番待ちとかありえんww


人の多さや内容のボリュームに圧倒されましたが
その中で特に目を引いたのは
「第一会議室」さんというパフォーマンスをしていたグループでした。
「おこめ~おこめ~」と歌いながら会場内を練り歩き、お米について語りかけ
所定のスペースに着いた時に劇を始めます。

お米が戦っていました。

余ったお米を冷凍庫で保存するという方法は
時間が経っても温めれば再びほかほかで食べられるという画期的な方法です。
でも、凍らされるお米側としては、たまったもんじゃないんでしょうね。
そんな、お米の叫びを受け止めました。

それでも私は冷凍庫に入れることは悪いことじゃあないと思うんですけどね。
お米はいつまでもほかほかじゃあないから。
常温で放っておけば硬くなり、老いていく一方です。
しかし、食べたい時まで冷凍しておけば、いつでも食べ頃を食べることができます。
美味しく食べてもらえる方がお米も幸せなんじゃないかなと。
人間は冷凍保存してとっておけないんだし、
お米は特技の一つとしてプロフィールに書いてもいいんじゃないかと思います。


こんなにいっぱい見きれないよ~!とか思っていましたが
結構楽しんできちゃいました!
沢山の人が色んな夢や目標を持ってこの場所に集っているんですね。
実際やるかはわかりませんが、楽しそうなので出る側になってみたい気もしてきました。



2009_05180042_convert_20090521205125.jpg

バッグに、この中の1つを付けていきました。


2009_05180043_convert_20090521205329.jpg

人々の潜在意識に彼を植え付けることで
この会場に来た人が後に彼を見たとき、懐かしい気持ちになるかもしれない。
これをなんちゃら効果という…なんだっけ?w

コメント

Re: お米達の戦いや色々

彼のキーホルダー下さい(ぁ

デザインフェスタ良いですね!
そういうの行ってみたいです><

だ・・・第一会議室!?∑(・ω・ノ)ノ
何故そんな名前に・・・。
お米は冷凍保存できて良いですよね。
その内人間も保存できるようになるかもしれませんよ←

ザンデさんへ

よし、大量生産だっ!(ぁ
でも、既に複数個作っているのは
欲しい人いたらあげられるようにするためだったりw

今年秋にもビッグサイトでやります。ちょっと遠いかな?
卒展楽しめたのなら楽しめるかもしれませんね。
もっとごちゃごちゃしてますが^^;どっちかというとコミケに近いですw

謎グループでしたよ。覆面だったし炊飯器背負ってたしw
このまま行くと人間の保存もいずれできそうですね、本当に。

Re: お米達の戦いや色々

お米が戦ってるってシュールですね(笑)
これからはお米の訴えにも耳を貸していきたいです。

キーホルダーが欲しいです。特に顔面蒼白って感じで顔色が青い彼がとっても欲しいです☆

Re: お米達の戦いや色々

サブリミナル効果でしたっけ。。ちょっと違うかなw

しかしお米は冷凍保存した方が、ためらいなくお茶漬けとかチャーハンにまわせていいです♪炊きたてだとなかなか気品がありすぎて、お茶ぶっかけるとかできないんですよw

そのキーホルダー僕も欲しいっす♪
一番色遣いがハデな彼でw

記事と直接関係のないコメントですみません

お久しぶりです、上野です。コメントありがとうございました。なぜ気に障ったと思われたかは分かりませんが、全然そのようなことはありませんよ。むしろ同感です僕はやりたいことを最後まであきらめずに探しはしますけど、仕事とは楽しいだけじゃできないものでもありますからね。それに「この仕事もダメあの仕事もダメ」じゃなくって自分で努力して少しでもその仕事をより好きになれるように努力するべきだとも思います。自分から努力の一つもせずに「俺には合ってない」「仕事が厳しい」とかではその人に適した仕事なんてないと思います。

まあでも明らかに興味が無かったり、やりたくないことを選ぶのもそれはおかしいと思うので、両方考慮しながら職を探すべきだと思います。個人的には人間は一つの仕事を一生やるのには適してない(少なくともその義務はない)と思うので、楽しみながらいろんなことに手を出してみたいのです。もちろん趣味として、もしくは副業としてやりたいことをやるのも素晴らしいですし、自分もそうでありたいと思います。新しく見つけていきたいとさえ思いますからね。


まあ、なんにせよ楽しく生きましょうってことですね(笑)

色んなお米達

>心温さんへ

シュールでしたw
私はあえて耳を貸さずに冷凍庫に入れようと思います。

需要があって嬉しいです!
彼は顔面蒼白でも普段と変わらず燃えますからねw


>ながたにさんへ

そう、それが言いたかったんですよ!
サバミネラル効果!!(ぇ

確かにそうですね、炊き立てはそのままで美味しいから
手を加えるのがもったいないようなw

これはもう商品化しなきゃですねw
派手なの私も気に入ってます!


>↑野さんへ

気のせいだったらよかったです。
一年前を振り返ってふと思ったことと、人に会わない生活により
変な思い込みしちゃってたみたいです。
実家に居ると時々あるんですよ~、危ない危ない。ってか失礼しました!

そうそう、つまりは楽しく生きましょうってことで。
副業も見る人によっては本業に見れるくらいのことをしたいなって思ってます。

変なこと言っちゃったのに、ちゃんとお返事していただいてありがとうございました!

結構なんでも冷凍できる

お米は、冷凍チンの方が美味しく感じるような気がする れんげです。
他にも、味噌、キムチ、なんでも冷凍しちゃうよぉ~♪

れんげさんへ

炊きたてと温めたて、どちらが美味しいか選べない*あかね*です。
寮に居た頃はパンとか色々冷凍してましたが、キムチも冷凍しちゃうとはww

Re: お米達の戦いや色々

どうも、お久しぶりです。
彼のキーホルダー欲しいです><
色はどれも捨てがたいw

ひろきちさんへ

お久しぶりです、遅くなりましたが入社おめでとうございます!
彼のキーホルダー本当に商品化しようかな(ぇ
彼は何色でも彼だからバリエーション増やせますねw

なにこれなにこれ。
自分でつくったの?? かわえええ。おもしれーー。
ほしー。

見習猫シンΨさんへ

はい、自分で作りました!
かわいいですか?わ~い♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/192-6820ff92