09 | 2017/10 | 11

ダイコン VS 包丁 

2009_05300022_convert_20090530215856.jpg





2009_05300125_convert_20090530215932.jpg






2009_05300126_convert_20090530220159.jpg

ビニール傘、ペン


最近暑いですね。それでいて雨が降りますね。
これ使って外歩いたらアレかしら。

コメント

Re: ダイコン VS 包丁

めっちゃ良いですね!!

アレな感じがまた素敵です(笑)

Re: ダイコン VS 包丁

めっちゃ可愛いですね!!

アレな感じがまた素敵です(笑)

Re: ダイコン VS 包丁

アレな感じが、またアレで良いですね!!(笑)
小学校の頃、やったなぁ~~~♪ もちろん学校に差していったさぁ~♪

Re: 包丁 VS ダイコン

>スズキリさんへ

ありがとうございます!すっごいアレですよね~w
コメント二つくださいましたが、
もしご要望なければこのままにさせていただきますね。


>れんげさんへ

そう、アレがアレでコレですねw
れんげさんもやったんですか!学校に差して行けるとは…勇者!!

Re: ダイコン VS 包丁

ぬぬぬ。
この傘、、

素敵です。

ちょくちょくブログを拝見しておりましたが、本日感嘆のコメントしてしましまいした。

個人的にはコレ、さしたいです。

写真の影もナイスです。。。

Re: ダイコン VS 包丁

傘か・・・僕のサス傘はいつも何処かが壊れている(笑)たくさんある中から選んでも。

Re: ダイコン VS 包丁

これって楽しいね。
特に影が面白い♪
この発想はやっぱりあかねさんだよね。
しかも絵が楽しいもん。
差して歩いてみたい感じ。

Re: 傘をサスペンス劇場

>chayano103さんへ

どうも!私もそちらのブログ拝見してます。
嬉しいです♪快晴なのに洗濯物を室内干しにした甲斐がありましたw


>ユウさんへ

どっからとってきたんですか!?
冗談です、すいませんw
これはもう傘立て自体がアレかもしれませんね。


>舞さんへ

晴れた日は影が楽しいです♪
差して歩けば全身台所ウォーズになることでしょうw

Re: ダイコン VS 包丁

DAIKONのポーズがアレでいて艶美ですね。

これは外で見たら見惚れる。

大根と包丁の明日はどっちだ?

さあただ今より、あかねさんがビニール傘に描かれました大根選手と包丁選手の因縁の対決による、桂むき選手権大会決勝戦が始まります。実況ゴメンテーターの運散夢消です。(カーン!)さあ、今ゴングが辺り一面に鳴りひびきました!このビニール傘に水性ペンで描かれた大根選手と包丁選手はお互い動くことなく激しい睨みあいをしております!包丁選手、大根のジアスターゼで刃がもろくなるなるのが嫌なのでしょうか?全然動く気配がありません!大根選手は、包丁の切れ味に恐れをなしたのか、突然その場で変な踊りを踊り始めてしまいました。これが本当のダイコンラン(大混乱)です・・・おーっと突然の大雨だ、大雨だ!ビニール傘が濡れる、濡れる・・・何と言う事でしょう?梅雨の影響であかねさんのビニール傘に描かれていた大根と包丁の絵がすっきり消えてなくなってしまいました!これにより、試合続行は不可能、両者ノックアウト処分となってしまいました。以上、大根と包丁による試合の模様をあかねさんの自宅付近にある(と思われる)名古屋ドームからお伝えいたしました

Re: ダイコン VS 包丁

>心温さんへ

なんたって大根さんですもの。アレですよ(ぇ
今雨降ってることですし、これ差して出かけてきましょうかw


>運散夢消さんへ

天候によって上手いこと決着が付きましたね。大根なだけに。
ナゴヤドームのど真ん中で傘を差して戦いを見届けた*あかね*の
かつて住んでいた寮は電車で一時間の距離でした。
ちなみに今は静岡なのでもっと遠いです。
油性ペンだったらどうなってたでしょうねw

この傘下さい。出勤で使います。日傘で。
影の面積が最小の日傘って今まで無かったと思うんです。そういうのも面白いんじゃないかなあ。『お日様をもっと浴びなさい傘』っていう意味の日傘。
あとは差してみたら、ちょうど差した人の脳天にざっくり包丁刺さってる影ができる傘とかね。差すと刺すがかかってるの。

折角日用品である傘を使ってるんで実用性(或いは反実用性)も同時に追求したらもっといろんな物ができるよーな気がしますなあ。
まあ私が勝手に思っただけなのであまり真に受けないのが吉かとは思いますが。

あ、久しぶりにコメントしたかも。

ビビンバ吉田さんへ

何ヶ月か振りですね。コメントお久しぶりです!

出勤のとき使ってくださるって嬉しいですねぇ♪
ほとんど日光を通して、しかも熱がこもるからビニールハウス状態になりますね。
よく育ちそうです。

そうなんですよね、気が付いたら戦ってましたが
できた後に実用性を考えてみたらよかったなって気づきました。
次は使って効果のあることしてみようと思います。


日傘としてではありませんが、昨日ちょうど雨降ったので使ってみました。
あとで記事にします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/194-4988e029