07 | 2017/08 | 09

ニセおかみの事件簿 ~眼鏡をかけなければ景色は見れないけど湯煙でレンズが傷むしサウナでひび割れるよね。近眼のあなたは露天風呂でメガネかけますか?コンタクトなんて知るか!! 若女将あかねの逃避と秘湯の果てに見たものは…?犯人はあなたかも私かも殺人事件~ 

ピンポーン

*あかね*「はーい」

ガチャ

明らかに布教しにきた人「こんにちは。お留守番ですか?」

*あかね*「(面倒だからガキの振りして誤魔化そう) はい、お留守番ですぅ」

明らか布教「社会人の方ですか?」

*あかね*「(あっ、この時間に子どもはいない)……はい、社会人です」

布教「まぁ、お若い。お仕事探していらっしゃるんですか?」

*あかね*「すいません忙しいんで」

バタン カチャ

*あかね*「…………チッ」





こんな現実なので女将になりきろうと思います。
高校時代は『若おかみは小学生!(青い鳥文庫)』が愛読書でした。
というわけで、追記から若女将になります。












AM6:00


2009_05300133_convert_20090604113056.jpg

池の鯉に餌をやる振りをして何も持っていない手をパッパッと広げます。
まんまと騙されて、口をパクパクしてます。
鯉を欺くなんてちょろいもんです。

*あかねが小さい頃から鯉を見るたびコレをやってるのは内緒です




AM8:00


女将1のコピー_convert_20090611154941

板さんが作った料理をお客様がお召し上がりにいらっしゃいました。
隠し味をパッパッを振りましたが
まんまと騙されて、美味しそうに召し上がっています。
客を欺くなんてちょろいもんです。

*良い女将さん、板さんはマネしないでください




PM4:00


女将2のコピー_convert_20090611155012

色々飛ばして、お客様をお出迎えするお時間です。

*あかね*「奥様の浴衣はこちらのサイズで宜しいでしょうか?」
ジェニー「まぁ、奥様ですって♪」
リーゼント「………(微笑)」




PM6:00


女将3のコピー_convert_20090611155056

ジェニー「女将さんに奥様って言われちゃいました♪」
あやめ「それはよかったですわねぇ。ウフフフ」
りな「………(苦笑)」

*撮影の都合上タオルを巻いております




PM8:00


女将5のコピー_convert_20090611155321

お夕飯の時間です。客を欺(ry

*あかね*「あら、板さん。当旅館名物漉き包丁を持ってどちらへ?」
板さん「………(逃避)」




PM9:00


女将6のコピー_convert_20090611155403

あやめ「きゃあああああああああああああああああ」
*あかね*「いかがなされましたかお客様!食中毒ですか!?」
しずか「ロビーのお花で…いけばなで…表千家ぇえええええ」




PM10:00


女将7-2のコピー_convert_20090611155452

お客様!?お客様、お気を確かに!!!
犯人は誰か、なぜこうなってしまったか、真相やいかに…?




PM11:00


眠い。

女将8のコピー_convert_20090611155523

ポリス「あなた、小学生なのにMATCHを飲みましたね」
りな「………(焦)」
ポリス「子どもが飲んだらホドウだぞ」




AM00:00


女将9のコピー_convert_20090611155556

こうなったら消灯だ!

眠って目が覚めたら朝になっている。
お日様が出ればなんとかなるよ!
おやすみ~!




AM:7:00


女将10のコピー_convert_20090611155654

ほんとだー!目が覚めたら朝になってたよー!
ためになったねぇ~!




AM10:00


みんなチェックアウトして無事に観光に行きましたとさ


女将11のコピー_convert_20090611160005


ロケ地………愛知県、山梨県、東京都、静岡県

コメント

壮大だなぁ…。

はははは
あかねちゃん元気してるね~!!!

前衛芸術作品ですね。僕も小さいころシルバニアファミリーでこんなことがしてみたかったです。

何からコメントしていけばいいのかわからないくらい完成度が高い・・・ためになったよぉ~!

>子どもが飲んだらホドウだぞ
( ゜Д゜)!?
ま、俺が飲んだら実刑判決ですけd

「表千家ぇえええええ」で学校で吹き出しそうになったのは秘密。

おもしろ!

真剣に最後まで楽しんじゃいましたよ。
あかねさん…お時間あるのね(--;

おかみ納豆

>jinmurataさんへ

まさか私も女将の仕事がこんなにハードだとは想像していませんでした。


>松井大門さんへ

はい、何もないのになぜか元気です!
こういうときこそですねw


>↑野さんへ

シルバニアファミリーって、なんだかセレブな雰囲気ですよね。
小さい頃、近所の子が持ってたのを眺めてたような気がしますw
登場人物(動物?)が多そうだからゴージャスなことができそうですね。
人海戦術を駆使した戦争モノとか。
幼い頃の↑野さんはどんな物語を繰り広げるのか気になります。


>心温さんへ

ありがとうございます!久々に大作を作った感じです。
眠ったら朝になるし、べえせんを食べたら病気せんのですw


>ザンデさんへ

高校生以外が飲んだら有罪らしいのでw
私が飲んで、もしスルーかホドウだったらそれはそれで困る^^;

学校で見てくださったのですね(´∀`*)
是非とも吹き出してください。
何事かと人が集まったら表千家だったと伝えればきっとみんなわかってくれます。


>舞さんへ

楽しんでくださってよかったです♪
時間あるときにやっとかないと、ですねw

おは!

久しぶり~
笑った。
茜の空にばんざ~い
漫才?
またね。

女将なんか怖くない

あなたも女将に変わりますか?
初めての鯛めしの味は辛すぎてはいけない
みりんの香りがするだけでいい
観光を楽しみながら精進料理は食えない
富士五湖に向かってあれこれ思う
犯人(ホシ)は子供だとポリスが言ってたわ
タカラトミーの定番だったかしら
あなたも女将に変わりますか?
あなたが女将なら怖くない
ニセおかみの事件簿~眼鏡をかけなければ景色は見れないけど湯煙でレンズが痛むしサウナでひび割れるよね。近眼のあなたは露天風呂でメガネかけますか?コンタクトなんて知るか!!若女将あかねの逃避と秘湯の果てに見たものは・・・?犯人はあなたかも私かも殺人事件~
主題歌 女将なんか怖くない
作詞  運散夢消
歌    石野真子
一番の歌詞を考えるだけで12時間もかかってしまった・・・
さて、二番の歌詞はどう書こうかな・・・?

ゲラゲラ。
ちゃんと考えたのか考えてないのかわからんテイストがナイス。どのへんが無事だったか謎だけどが綺麗ならまあいいんじゃね!的な。紫だちたる雲の細くでろでろーんたなびきたる、ですね。
あと私はド近眼ですが風呂では眼鏡外します。温泉いきたい。どこかいいとこないですか?

大女将なんかこわくない

>華やぎさんへ

お久しぶりです!
なんか楽しそうだったのでうらやましいですw

あえて言うならサスペンス劇場かしら?\(^o^)/
ではまた♪


>運散夢消さんへ

おお~、12時間も考えてくださってありがとうございます!
なかなか完成度高い。
Oh!スーパーミルクチャン思い出しましたw


>ビビンバ吉田さんへ

実際考えたような考えてないような感じですね。
でろでろん白くなりゆく山ぎはです。

ただのお風呂なら私も眼鏡はずしますが、
見晴らしのいい露天風呂は景色が見れないと損した気分になるのでかけてます。
レンズに損傷がでますが^^;

温泉の濃度が高いところでしたら別府、草津、登別が良いってタクシーの運転手さんが言ってました。
バリエーションだったら箱根、
観光地のネタっぷりなら熱海ですね。
要るかわかりませんが、熱海ならよく行ってるので案内できますw

壮大ですね~。
フィギュア使ってストーリー考えるのって
すごく楽しいですよね!

リポD飲めれば、大人だ!!
子供は、水割で飲んでね♪(笑)

岡見さん

>Ryoheiさんへ

楽しいですね!
製作中、Ryoheiさんのブログで
スタッフロールやってるのを見て感動と同時にちょっぴり焦りましたw


>れんげさんへ

思えば、小さい頃は飲んじゃだめって言われてましたっけ。
だから家族が飲み終えた瓶に残った水滴を舐めてました。
私、セコいですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/196-b37f262c