10 | 2017/11 | 12

静岡はサッカーが盛んだから 

つい先日まで、お昼に『僕の生きる道』の再放送がやってました。
何度観てもいいですね。
夕飯を作りながら観ていると
タマネギのせいなのかドラマのせいなのかわからなくなります。
いずれにせよ、包丁握っているときに視界が悪くなるのは困りますが。

一通り観終えた夜、夢を見ました。
草薙さん扮する中村先生が「みんなで放課後サッカーをしましょう」と言い出したんです。
実際ドラマでは合唱のはずなのに。

あんまり夢の内容覚えていませんが
もし合唱ではなくサッカーだったら、ドラマの内容も評価もガラリと変わっていたでしょうね。

僕の生きる道~サッカー編~
中村先生は小学生の頃、サッカー選手になりたかった。
しかし人生80年計画により、無難な道を行こうと高校教諭になる。
28歳にして、ガンを患っていることが発覚。
本当の意味で生きたいと思った中村先生は
なんだかんだあってみどり先生と付き合い、
思い出のサッカーコート(草薙総合運動場)にて結婚式を挙げる。
二人は、これからやりたいことをやり尽くそうと決める。
そのうちのひとつがサッカーだった。



さわやかスポ根ドラマになった。
クラスの皆が選手で、先生は監督なんだろうな。

だけど、もし私がそのクラスの生徒だったとしたら。
球技苦手な私は、いかなる理由を知っても参加しないと思います。
情に流されるほど軽い苦手度じゃないのよ!
でも、合唱は率先して参加します。
内容次第で、情が厚い子にも薄い子にもなります。
中村先生の伝えたいことも、私自身も、どちらも同じなのにね。
内容って大事。


2009_07300024_convert_20090730203343.jpg
このキャベツ、びっくりするほど重かった。小さいくせに。水も弾くし。

コメント

そのあかねさんを説得する話で1話つかうんですね。

草薙君はどこまでいっても根本がいい人の役だなぁ~とか思います。

ぱさぱさキャベツは美味しさを見出せません。



心温さんへ

さぁて、1話で足りるかしら?
1クール使って説得し、私が加わったことでボロ負けなのが目に見えます!

草薙君は今やってる役も何だかんだでいい人ですね。

このキャベツは美味しかったです。
なんせ、私が調理したかrゲフンゲフン!!

みずみずしいキャベツ

ロールキャベツにして、キック。
ゴールで口開けて、待ってるよ。
(笑

自分が出来ることをやればいいんだと思うけどねーw
自分はサッカー部部長でしたが選手じゃなかったです;
部をおさめるのはうまくても
プレイはそうでもなかったんで;
どうしてもというならフィールドで歌いますね俺ならw

>華やぎさんへ

大地まみれでよければシュートします!


>トビキチさんへ

そうか、選手にならなくても何かすればいいんだ!

部をおさめるのって結構大変ですよね。
サッカー部くらいの人数になると特に。
そういう方がいてこそのチームですね。

私は歌もアレです(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/209-55651e0f