05 | 2017/06 | 07

毎日セレブ妄想しかしてなかったな、小学生のときは 

2009_09110043_convert_20090911120349.jpg
ビニール、ペン

鞄屋さんで働いてます。
土日は接客、平日は通販のお手伝い。
接客は難しそうなので不安なので
思わず「なちゅらるふぃっとくっしょぬぅあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
と言って椅子で滑って壁に激突したい衝動に駆られますが
新人が他に4人いるのでなんとか頑張れる!


それにしても、ランドセルってみんな同じに見えても全然違いますね。
最近はハート型の刺繍や変わった色が多く出回っていますが
ランドセルはなんといっても使いやすさ、丈夫さが大事。
店の宣伝にやられたってのもあるかもしれませんが
小学生の頃を思い出すと、やっぱり使いやすいものがいいなって思います。

一番嬉しかったのは、肩のベルトが針金っぽくないところですね。
あれ痛かったもん。セーター引っかかるし。

あと、最近の風潮から色も豊富になっているのですが
他の子と並んでも変な目立ち方をしない上品な色がいいですね。
アンティークワインもグリーンも、出る杭にならず他より秀でている感じ。
6年間使うので、大きくなっても後悔しないヤツ選んでほしいです。
限定品シルバーは2日で飽きると思うよ。(当店のだけど)


そんなこんなで
こども店長が働きすぎて痩せちゃってないか不安になりながら
元気にやっている今日このごろです。

コメント

シルバー?見てみたい。

シルバーになっても~

使えるような気がする。
一生ものだ!
(笑

ウチが知らない間にランドセルも進化してるんですね。

どうか母が任侠ヘルパー見るたびに「子供店長はやっぱり演技うまいわ~」と何度も言うのを止めてください。

>ユウさんへ

生地見本が無料請求できるので、興味があったらどうぞw
ツヤを抑えたシルバーなので、光の当たり具合では灰色にも見えます。
縁に赤や青など他色をあしらっていて目立つこと間違いなし!


>華やぎさんへ

おお、ピカピカの一年生よりも似合いそう!!
シルバーウィークはこれでお出かけですね☆
道行く人みんな振り返ること間違いなし!


>心温さんへ

そうなんですよ~!
最近の子がランドセルで苦しい思いをしなくて済むと思うと、なんか嬉しいです。
遊ぶときは怪我して強くなってほしいところですが。

これはしょうがない、清史郎くんは演技うまいですものw
しかも小2と思えないほどよく考えているし可愛いしほっぺたむに~ってなるしこどもなのに店長だしかわいいし。
だからせめて通学の際は背負いやすいランドセルを背負ってほしいです(ぇ

遅くなりましたがニート卒業お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うw
お仕事(,,゚Д゚) ガンガレ!

最近のランドセルって色が多くて多機能ですよね~
でも、いざ選ぶとなると結局は黒を選んじゃいそうw

ぉぉおおお! 靴屋さん行ってるんだぁ~♪
接客も、人間観察できて、おもしろいよ。
最近の小学生、でかい。
大人がランドセル!!? ってビックリする時あるぅ~~~!

>alchemistさんへ

ありがとうございます、がんがります(゚д゚)!

男の子は特に、なんだかんだで黒にする子が多いですね~。
でも、同じ黒でも革の種類によって違って見えるんですよ。
そこで、黒でも差をつけたい方にお勧めなのがこちらのコードバン(高級馬革)で(ry


>れんげさんへ

惜しい、屋さんです><
実は私も履歴書で靴って書いちゃいました!
まぎらわしいですよね~w

最近の小学生は大きい子多いですよね。
私より背が高い子いっぱいいます。
私がランドセル背負った方が納得かもしれません。
もうすぐ23歳なのにw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/219-9dcf8902