09 | 2017/10 | 11

23歳の子供と100年の孤独 

お風呂で絵が描ける石鹸を手に入れたので
9月23日の夜、自由を堪能しながら描いていた。
普段描けない場所に描くとテンションあがるよね。
湿気が増えるとたれてくるのが難点だけど、
絵が動いてると思うとなんか面白い。



2009_09250024_convert_20090925105821.jpg



そうこうしている間に日を跨ぎ、9月24日。
私は23歳になりましたとさ。




誕生日の夜、家族で居酒屋に行きました。
母が
「今日は特別な日なの~オホホホホ」
と、チラッと言ったら
店員さんが気を利かせてくれて
メニューに載っていない焼酎「百年の孤独」をくださいました。
正直言うと焼酎の味の違いはまだよくわからないけれど、
これは他と違うのがわかりました。
ウイスキーに近い、なんだか懐かしい味。
懐かしむほどウイスキー飲んでないだろって?
私が幼い頃は父と母がよく飲んでたので匂いで懐かしかったのよ。

百年の孤独って、小説の名前から由来しているんですね。
あらすじを調べてもよくわからない話ですが、
百年もの時間をたった一人で孤独を味わい続けていたわけじゃあないようなので
そこは安心しました。
そして二十三歳の私は、祝ってくれる人が居ることで孤独じゃないと感じられました。

コメント

未来は?

おめでとうさん!

http://www.youtube.com/watch?v=K15d3_NNAVw&feature=related

夢は?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうーー

そうかあ 23歳かあ ぴちぴちだなあ(遠い目)

お誕生日おめでとうございました!←

お風呂で絵が描けるとは・・・。
面白いもの見つけられましたね(・∀・)
でもお風呂だったら彼に灯る炎が消えてしまうんじゃないかと心配になりまs

誕生日おめでとうございます。

また年を離されたぜぃ・・・

お風呂で絵がかける石鹸って・・・絵描くのに夢中になってたらのぼせそうですわ

おめでと~♪

なんか予感してきてみたら
誕生日だったのね~私ってすごい!

23歳かぁ~いいな~人生これからだぁ。

で、23歳がお風呂で楽しそうにお絵描き。
ちょっと想像してしまいました(笑)

へ~23歳か・・・妹と同じ年だね(笑)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

23歳ですか。。。
そんな時期がうちにもありました(=´ー`)

25を過ぎると加速度がUPするので
今のうちに若い時を謳歌するといいよw

みなさん、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます♪

>華やぎさんへ

夢ですか?
これからも何か作っていたいっていうのはもちろんですが
もっと全体的な感じというか…
例えば個展とか、以前寮の壁に絵を描いたようなこととか
もっと大規模にしたいってことは前から思っていました。

あと、私は私の予想だにしないことを望んでいるかもしれないので
自分を決め付けずに素直に生きたいです。
暗闇を手探りじゃなくて、部屋に新しく物を置く感覚です。


>ねえやんさんへ

23歳です。でも、すぐにねえやんに追いつきますよw


>ザンデさんへ

東急ハンズに売ってますw
私が買ったのはサクラクレパスせっけんですが
らくがきこどもせっけんっていうのもCMでやってました。
興味があったらお試しあれ(・∀・)

全然意識していませんでしたが、
彼の炎って消えたらどうなるんでしょうねwww


>心温さんへ

数ヶ月同い年でしたねw
心温さんトコのアトラクションに乗れなくなってしまいました(´・ω・`)
くっ、あと5歳若ければ…!(惜しくない)

描いている時は、
のぼせるより先にクレヨン部分が溶けるのが心配になっちゃう感じでした。
せっけんの宿命ですなぁ。


>舞さんへ

おお、予感的中ですね!
人生これからです♪成熟するのもこれからなんでお風呂でお絵かきしますw


>ユウさんへ

ユウさん、妹さんいたんですかっ!w


>alchemistさんへ

生きていればみんなやってくる23歳です(=´ー`)
加速度UP…恐ろしい!
中学からほとんど変わってなかったのにそこで加速とは神様のいじわる><

お風呂でお絵かきって。
あんた、年いくつだぁ~~~! あ!23か。
あかねちゃん、おめでとっ♪♪♪
たくさん、遊べぇ~♪ そのまま育っておくれぇぇぇ!!!

れんげさんへ

ありがとうございますっ♪こんな23歳もいるのよw
では遠慮なくそのまま育っちゃいまーす!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

タイルに絵が描ける石鹸なんてあるんですね。
初めて知りました。

あかねさんはいつもタイルに描いたり
ビニール傘に描いたりまな板に描いたり、
それってとても良い発想だと思います!!

akinasanさんへ

ありがとうございます!
そうなんですよ、東急ハンズ(バラエティーコーナー)にありましたw

色々なものに描くと新しい発見があって楽しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/221-eecdac8e