06 | 2017/07 | 08

八ッ場ダム ランバ・ラル ランドセル 

ランドセル展示会をしに三島と名古屋まで出張してきました。

私の働いているお店のランドセルは
大量生産のランドセルとは違い、職人さんがちゃんと作っているオリジナルです。
例えるなら、ザクとガンダムくらい違います。

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!

そんなことを伝えるのですが、なかなか難しい。
特に名古屋は手強かった!
それもこれも、繁華街に多いキャッチセールスのせいだと思うのよね。
あれがセールス不信にしている。


2009_10060010_convert_20091007181540.jpg

見よこの美しさ。完全防水なんだぜ。



2009_10060013_convert_20091007181609.jpg


でも聞く人によっては、こんな風に聞こえるのかもしれないな。


2009_10060014_convert_20091007181638.jpg


精度を上げなければならないとは、こういうことか。
今度の土曜日も名古屋。次はもっと名古屋向き接客をしよう。




帰りは自由行動なので、どっかで遊ぼうとワクワクしていたけれど
皆真っ直ぐ帰ってしまうし、夜なので東急ハンズしか寄れなかったです。
せっかくの名古屋なのに皆無欲なんだから~。

ああ、北海道の出張とかあったらいいなぁ。

コメント

あかねちゃんも参加しない????

大量生産品より手作りのほうが良いですよね(`・ω・´)
その赤いランドセル背負ったら勉強も3倍良く出来そうですし←

最近の子はランドセルの色が沢山あって羨ましいです。

ハンソク

ランドセル背負ってデモしたら、飛ぶようにうれる。
(笑
こっちでは、「天使の羽」というブランドがよく売れてる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ばさばさばさばさ 妖精の翼

名古屋ってなんにもないよねぇ~


>松井大門さんへ

えぇっ、いいんですか!?
飛び入りすぎるし土日祝は行けませんが
よかったらお願いします!


>ザンデさんへ

まさに専用ですね(`・ω・´)
最近は色も豊富になりましたが、なんだかんだで赤や黒がよく買われますね。
ピンクとか親御さんには派手すぎるようでw
小学生の頃、違う色の子が羨ましかったなぁ~。
ローズレッドとか背負いたいです。


>華やぎさんへ

いろんな意味でハンソクですねw
「天使の羽」はCM効果もあって知名度高いですもんね。
当店のCMも、もうちょっと耳障りよかったらいいのにな~。個人的にw


>心温さんへ

当店のは天使でも妖精でもありませんが
妖精がマイナスイオン出しててビビったwww

地元の方には何にもないように見えるかもしれませんが
静岡はもっと何にもありませんよ!!!!

よ~~~し決定!!!
れんげちゃんに詳しく話してね~!!!

松井大門さんへ

わ~い、ありがとうございます\(´∀`*)/

はぁ~い♪

お一人さま、ご案内~~~♪
土日以外はOKなのねっ?
ランドセル展示?(爆)
みんなの度肝を抜かすような作品を吟味されたし!ギャハハハ。

1、出展日は?4~6の3日間でよろし?
2、何でも良いけど、展示するのは、絵だけでいいの?
3、搬入は? どうする?
4、什器類は、自分で用意できる?
5、HPイベント情報に載せる紹介文を決めて~。

とりあえず、以上!
返事は、tetenGO メールフォームを使っておくれ。
すぐよぉ~~~~~♪ 待ってるわ♪♪♪

増量

6、あかねちゃん紹介の画像、どれにするぅ~♪
7、「夢宙の会」バナー貼っとくれぇ~!

質問、増えちゃった。テヘ

れんげさんへ

わ~い、ありがとうございます(≧▽≦)/
そう、ランドセル関係で土日は行けないんですよ~。

では、詳しいことはメールで!

プロフィール画像いただきました。
いいのあったら、差し替えOKよ♪
れんげ、もう寝んね。 おやすみ~♪

実物大のランドセルだね!
http://photozou.jp/photo/show/261657/25127175

>れんげさんへ

夜遅くありがとうございます!
プロフィールのリーゼントの彼でOKです♪
バナー貼っておきました~☆
メール今日中には送るのでしばしお待ちを!


>むらたじんさんへ

そういえばガンダムにもランドセルがあったんだっけw
ランドセルって、外国ではあまり使われていないみたいなので
ガンダムから「ランドセル」を知った人はSF用語と思ったりするんでしょうか。
英訳だと別の言葉かも?

コメ おおきに~

夢宙(中)の会、リーゼント参加で、ますます面白くなるよ~
(笑

メール送ったよ♪
紹介文の(いつものお店にねじこまれる何か)笑!
は変更する?
ねじこめられないし。(爆)

>華やぎさんへ

どうも~♪リーゼントと共に面白くしましょう!w


>れんげさんへ

パッと思いついたこと書いたけど
よく考えたらなんか違うので変更で!
予想外のことになったのでもうちょっと考えます><

了解!
決まったら、ユウさんのブログのコメント欄に書いてぇ~♪

れんげさんへ

わかりました~!ありがとうございます♪

おぉ~・・・

*あかね*ちゃんも来るんだね。
楽しみにしてるよ。

みんなで笑おうね!!

おじゃましま!

ランドセルとランバラル。。。。
に、似ている。。。

と言いたけ。
失礼しました~。

はじめまして

訪問、ありがとうございました。
小生、青が良かったなw
青い巨星っぽいw

どうも~参加ありがとうね。

チラシの紹介文はどうしよう?決まったらコメントに書いてね。

イベント出展者さまに業務連絡ぅぅぅ! メールしました。

書きました。
ヒマな時にまたみてねぇ~

イベントチラシ、これで決定にしてもいいアルカ?

http://members.e-omi.ne.jp/eo1014317/new_file.html

変更ある場合は ↓ 木陶コメント欄にてどうぞ。

http://toumoku.blog64.fc2.com/

>ロンゲのオヤジさんへ

私も楽しみです♪
みんなで笑いましょう!


>chayano103さんへ

いらっしゃい!

似てますよねw
あと、八ッ場ダムとランバラルは似てますが、
八ッ場ダムはランドセルとあまり似てませんね~。


>おっさんみそさんへ

改めてはじめまして!
写真にあるアクアブルーはちょっと色が薄いので
濃い目のアースブルーを選ぶと丁度ザクとは違う感じになるかもですw


>ユウさんへ

早速書いてくださってありがとうございました!
これでOKです☆
イベント欄、充実してきましたね~!


>れんげさんへ

メール読みました~!
私も自分で考えてみますが、お知恵拝借させていただくかもしれません。

チラシはこれでOKです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/223-7cf10509