05 | 2017/06 | 07

土鍋の季節の流星 

オリオン座流星群をいくつか見た。

大体みんな一瞬で、長くて5秒くらい見れた。

そして時も人も流星のように瞬く間に流れていった。


2009_10230110-2_convert_20091023214551.jpg


小さい頃は「お城に住みたい」とか「毎日チャイナドレスで過ごしたい」とか
流れ星にお願いしようって思っていたけれど
23歳になっていっぱい見れるようになった今、願い事をしたいと思わなくなっていた。
チャイナは今も好きだけど毎日は疲れるしとかそれもあるけど、
やりたいことは自分で何とかしたい。

でも、どうしようもないことはいくらでもある。
フライパンで炒め物をしていたと思ったら、それは土鍋だったり。
鍋料理作ればいいじゃんって話だが、毎日鍋は飽きる。夏も来るし。
だけど戸棚で眠っている場合でもない。
夕飯の時間は毎日やってくるから。
日が沈むことに焦り、また土鍋をフライパンのように使う。
きっとそのうち煮込んだ方が良いと気づかれるだろう。
春夏秋冬対応できる土鍋だったらいいね。


2009_10230107_convert_20091023214751.jpg

コメント

☆空に願いを~

オリオン流星群に願いを込める前に、下関の超ウマ「福」食べた。

アラは、今頃ロンゲさんの畑の堆肥になってるよ。

いっちゃんの美味しい「多幸」を、食べよう!
(笑

土鍋、フライパン捨てろ!(笑)
スキヤキ鍋にすればいい。あ~はっはははは♪
れんげのトコの土鍋、ヒビ入ってるぅぅぅ。
それでも、どうしようもなく使い続ける。・・・日々。チーン

はははは チ-ン

ア-メン!!!!

>華やぎさんへ

「不遇」じゃなくてよかったですね!
ロンゲさんの畑リッチだなぁw
京都に行ったら「多幸」食べましょう☆Ξ


>れんげさんへ

そうか、スキヤキ鍋にすれば…って、
スキヤキしか作れなくなっちゃいます><
あ、通販である魚も焼けるスキヤキ鍋なら使えるかな?

なかなか土鍋買い換えるのも大変ですよね。
ヒビから鍋の汁が出てきませんように☆


>松井大門さんへ

アーメン!
あ、煮込みラーメンが作れる!w
あと、土鍋のいいところは、洗うとき手触りが良いところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよだぁああああああ!!!!

松井大門さんへ

いよいよですねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(*´д`)
色々お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/225-d35bc580