05 | 2017/06 | 07

【3日目】またブログでね~って言える 

3日目は、メンバーも増えて少し賑やかになりました。


2009_11070104_convert_20091108233101.jpg


華やぎさんのラクダかダチョウかラクダさんかな~(ぇ
猫さんに夢中になってますが、
この子は『月の砂漠』に合わせて動くらしいです。


2009_11070101_convert_20091110235246.jpg

この子を動かしてるのは私でした。
…誰がショートさんだw

十字架を掲げて黒魔術でラクダかダチョウの魂を憑依させています。
嘘です。
でも、動くとダイちゃんが威嚇するほど生命感あります。
(知らない人の為に解説すると、ダイちゃんは先生のトコの大きい犬さんです)



この日はNHKのロケが付近で行われるから、
もしかしたらここに来るかもしれない。
そう思って、もきゅもきゅしながら待っていましたが、来ませんでした。
私のいない間に新聞やテレビの取材とか来てたみたいだけど
私は縁がなかったみたい。
でも、色んな人に会えたからいっか。取材より重要w


2009_11070111_convert_20091108224929.jpg


会えなかったユウさんのスケッチブックにメッセージを残しました。
この似顔絵は何度見てもニヤニヤしてしまう。
私が描いてる途中も手が震えてしまうほどでした。
あ、ユウさんと大門先生のとこのブログリンクしました~。



そんなこんなで、かなり濃密な3日間を過ごしました。
私が京都にいる間、気を遣ったことと言えば
二日酔いでも美味しいものを食べるってことくらいでしたw
与えるより与えられることの方が多かったな。
形あるものも、ないものも含めて。


年代や地域や趣味も様々な人達にいっぺんに会いました。
今までの生活では触れられなかったであろう事や考えも知りました。
色々知ったけど、私はその時会った人達も犬も猫もハトもみんな
幸せであってほしいと思います。
誰がなんと言おうと、どう思われようと、そう思います。

私は大したことしてなかったかもしれませんが、感謝の気持ちはものすごいので…
ありがとうございました!!!






そうそう、次は作品同士のぶつかり合いも欲しいよね~ってことで
コラボ案が出てましたが、私から一案。

リレー絵本とかどうでしょう?
何も描いてないスケッチブックを会場に置いといて、
来た人がそれぞれ描いていって話を作っていく。
メッセージ帳とは違うので感想とかは書かないの。
絵とかムリーって人は写真貼るとかでも可!
期間終了する頃に完成するといいけど、どうなるか…。
ってトコまで今考えたw




次回、作品載せます!

コメント

>やぎさんのラクダかダチョウかラクダさんかな
うっ。実は私も、、、、ダチョウかな、、とおもてたんですよ!!
でも、ラクダだラクダだと主張されるとラクダなんかなと(ぎゃははははは)。なんかほっとしました(爆)。
ダイちゃんに威嚇されるほどのものだったんですねえ、、見たかったです~~~。
みなさん本当にお疲れ様でした。色々あったとて、実際に生身で参加した方々にはたくさん得るものがあったんだと思います。母兵衛はただただうらやましいばかりです。
リレー絵本楽しそうです♪

折角、あかねさんに描いてもらったのに・・・モデルが悪かったね(笑)

>十兵衛さんへ

あ、私だけじゃなかったんだ。よかった~w
私もほっとしました。

他のワンちゃん以外に威嚇したのは珍しいことだったみたいです。
これぞ魔術(マジック)の力ですね。

母兵衛さんも、そこにいましたよ。私と同じベニヤに。
直接そこに居たわけではありませんが、
写真の中の十兵衛ちゃんがいっぱい見てきていますから
帰ってきた写真が語ってくれることもあると思います。
リレー絵本賛同してくださって嬉しいです♪


>ユウさんへ

大丈夫、描きたくないものは描きませんよ。
そういう問題じゃなかったらすいませんw
ユウさんの愛があまりにも伝わってくるもんだからついつい…。
ニヤニヤしちゃってしょうがなかったです。

こちらから、伺うべきところをわざわざ済みませんでした。

あかねさんのいた二日間、ほんまに楽しかったです。
次回は、わたしもお仲間に加えていただく事に、強制的になりそうです。
その節は宜しくお願いします。
九州開催は、無理だろうけんど・・・(笑)
三日間とはいえ、大変だったろうと思っています。
お疲れ様でした。

気まぐれ童人さんへ

いえいえー、どちらからでも♪
次回も参加ということは、またお会いしますね。
私も出ると思いますので、そのときはまたよろしくお願いします。
九州か~、それもいいですね。九州に遊びに行く口実にもなるしw
気まぐれさんもおつかれさまでした!

あかねちゃ~~~~~~~~ん!!!!!!!
次は、れんげも一緒に記憶なくすよぉ~~~♪
みんなで記憶なくすレース。どう?(笑)

絵本、おもろそ~!! それなられんげも書けるぅ~♪

メェ~

山あり、谷あり、川あり、海あり。
やっぱ 楽だ!

あかねちゃんは、「喰いねぇ、飲みねえ~」の遠州は、「森の意思持つ」みたいなところがあると思うよ。
(爆

おはよ~~!!!

あかねちゃんの絵本見てみたいな!!!

きっとみんなを幸せにするよ~~~~~~!!!

遠い所・・・

お疲れさまでした。
リーゼント、まじかでで見れて嬉しかったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>れんげちゃんへ

みんなが記憶なくしたら、レース結果わかる人いなくなるねw
でも二日酔いに耐えられるならば一緒に記憶なくそう!(爆)

絵本いいでしょ~♪みんなで描こう!


>華やぎさんへ

住んでいるのは遠州よりもうちょっと右側だけど
山も川も海もある!
森みたいに大きくないけれど、それくらい包み込めたらいいですね。


>松井大門さんへ

こんばんは~!!!
リレー絵本は先生も描くのよ。
一緒に幸せにするんだ!


>ロンゲのオヤジさんへ

遠さが気にならないほど行きたかったから大丈夫w
オヤジさんも、お疲れ様でした。
たこ焼き美味しかったよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/230-47661cf1