06 | 2017/07 | 08

【作品】おまけあり 

2009_11070106_convert_20091112000315.jpg
S20号  油彩、キャンバス






2009_11070063_convert_20091112000234.jpg
13×13cm  セロファン、ペン

『その家が飛んだ理由』

















2009_11070107_convert_20091112000352.jpg
S6号  油彩、キャンバス






2009_11070067_convert_20091112000431.jpg
15×11cm  紙、ボールペン

『現代っ子の秋』
















2009_11070069_convert_20091109010015.jpg

  

2009_11070068_convert_20091112000527.jpg
60×30cm  プラ版、ガラス棒













青空の下、飾られた作品達でした。
出したり仕舞ったり、大変だったと思うけれどありがとうございましたm( _ _ )m







*おまけ~ささやかな観光~*



2009_11070035_convert_20091110235203.jpg

湯澤山茶久蓮寺(ゆだくさんちゃくれんじ)

正式には西遊寺と言います。
豊臣秀吉がこのお寺に訪問した際、お茶を所望したら白湯ばかり出してくるので

「ここはお湯ばっかりでお茶くれんな~」→お湯たくさん、お茶くれん→湯澤山茶久蓮寺

と呼ばれるようになったそうです。
お寺の人がなぜお茶をださなかったかと言うと、
秀吉はお茶にうるさいから不味いお茶よりは白湯出したほうがいいと考えたとか何とか。
ちなみに、このエピソードとともに湯澤山茶久蓮寺と称されるお寺は他にもあるらしい。
どこが本当だろうか、どこも本当なのだろうか。

会場の最寄り駅八幡市駅の隣、橋本駅を降りてすぐにありますが
観光地としてお勧めは…しませんw
碑岳出菜荷藻内寺





2009_11070034_convert_20091110235134.jpg

淀駅~八幡市駅間に見える煙突

耳が生えてるみたいでかわいい。ペットにしたい煙突。
この子を見すぎてメガネ壊したようなもんです。




イベント記事はこれにておしまい。最後まで読んでくれてありがとうございました☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかねちゃんの絵も楽しそうだったよ~~~~!!!

お久しぶりです。

三番目の絵が好き。なんか和みます。
  • [2009/11/13 21:38]
  • URL |
  • たろすけ(すけピン)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

11/13(金) 00:56:38の秘密コメントさんへ

連絡ありがとう。あと、訂正もありがとう。

なんていうか、悲しいな。

>松井大門さんへ

日に当たって風に吹かれて
カリンカリン鳴って楽しそうだったね~。


>たろすけ(すけピン)さんへ

わ~、お久しぶりです!
三番目の絵は一番暖かい時に撮ったし、温度が伝わったかしら?

おまけの記事ありがとう!

お会いは、出来ませんでしたが
展示してた作品だな~
と思いコメントしてしまいました。

次も是非、出展してくださいね。

こんばんわ。
次回は、合板でない真っ白な壁で展示されたあかねさんの作品を見たいわ。
そうなる事を願って、わたしも励むとするか。

>じゅんさんへ

イベントではお会いできなかったのが残念でしたね。
作品見てくださってありがとうございます
もちろん次も出展します!


>気まぐれ童人さんへ

このとき使ったパネル、気になったら白く塗っちゃおうって
搬入の時道具持ってっていたんですよ。
でも、すごくいいパネル作ってくださったんで塗らなかったんです。
本物見たら合板もアリかな~ってw

でも、白い壁でも展示したいですね。
あとは外であることを活かした展示方法やりたいです。

僕にはあま~い飴のステッキに見える・・・その煙突(笑)

ユウさんへ

色がそれっぽいですねw
あれ食べたことないんですが、どんな味なんでしょうね?
千歳飴みたいなのだったら食べたい。
関係ないけど、私は毎年千歳飴を大人買いしています。

千歳飴

あかねちゃんは、大人なんだ。

ヤギは、子供。
ベロ ベロ バッ!の忍び+マジシャン
(笑

華やぎさんへ

まとめて多めに買うけれど
他の子の為に2~3本残してあげる。
これぞ大人の買い方!!

煙突、顔部分がはっきり写ってないのが残念っ!!
今回のイベントで思ったこと。
・・・デリカの洗車。(笑)

れんげちゃんへ

ガラス越しに撮ったらこれが精一杯だった><
ホントはもっとかわいいのにねぇ~。

…確かにw華やぎさんちの車が物凄くきれいに見えtゲフンゲフン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/231-6810e7cd