07 | 2017/08 | 09

美容院に言ったら予約の時間30分過ぎても誰も居ないハプニングがあったけれどその話はよしとしよう 

『スズキリスケッチ』さんとリンクしました。
ぬいぐるみを作る時間を短縮するために、縫う箇所を減らすという方法を見て
なるほど!と思い私もやってみました。

2009_12080074_convert_20091207234131.jpg

さらりとくるみ過ぎて、中からもう一人が出てきました。
自分の中にあるものは、綿ではなくもう一人の自分。




話は変わりまして、先日いとこの結婚式に行ってきました。
花嫁さんがいとこのお姉ちゃん。
それでいて、花婿さんも遠い親戚らしい。
初対面がほとんどだけれど、親戚だらけの結婚式となりました。



2009_12080061_convert_20091207234644.jpg


もちろんチャイナで行きました。
チャペルでチャイナは浮きますね。字は似てるのにw

結婚式に出席したのは幼稚園の時以来。あれからもうすぐ20年前になるのか~。
なんていうか、結婚式っておまじないみたいですね。
神様が生活に密着していようがいまいが
幸せな家庭を築くためによくわからない儀式をするところとか。
誓う対象として神様を選ぶのが多数派。
最近は人前結婚とかもあるらしい。
ということは、誓う対象さえ居ればいいんだ!!

例えば、江戸っ子に誓えば江戸前結婚。
カリコリして美味しい漬物に誓えば松前結婚。
両さんに誓えばこちら葛飾区亀有公園前結婚である。

神聖な場所でそんなしょうもないことばっか考えていました。
ともあれ、二人ともお幸せに。


2009_12080017_convert_20091207234239.jpg


お婿さんの友達がバーテンダーの方なのでカクテル作ってもらいました。
チャイナだけどパリジャン。
母に少し飲ませたらバスクリンみたいとか言いやがった。



いとこの結婚が決まってからと言うものの、
祖父が会う度に、あかねはまだかと毎回聞いてきました。
会場でもまだ言っていました。
会話内容の99パーセントはそれでした。
ついには妄想が肥大化したらしく、大学出て1年目なのに行き遅れ扱いしてきました。
全て華麗にスルーしました。
だが、私が25過ぎたらオバさんになって貰い手がなくなるような言い草はマジで許せん。
私は30過ぎたら20歳に間違えられる予定なのに!



2009_12080010_convert_20091207234415.jpg



そんなクソつまらん会話もある披露宴会場でも、素敵なものがありました。
上の絵は、お嫁さんの妹が作った席の札。
ディズニーが好きなお嫁さんの為に、彼女がディズニー尽くしの披露宴会場を作ったのでした。
皆が笑っている会場で、ただ一人お姉ちゃんの花嫁姿に涙した妹。
花嫁の次に綺麗な人が居るとしたら、それは彼女だろうと思いました。

コメント

女性は特に大変だねぇ・・・周りがヤイヤイと(笑)
僕もこの前、いとこの結婚式行ったけど、姉妹の姉の結婚だったから妹は同じような事ばかり言われてたよ(笑)

ユウさんともども

早くトットと片をつけろ~!
おっとうちの娘が先だ!

私が結婚したのは29歳だったな~!
もう周りがうるさくてうるさくて嫌だったことを思い出しました!
その当時は珍しい会員制の結婚式をしてもらったよ!
結婚式で浮いたお金で新婚旅行に行った!

ははは
そこへダイがまた手を乗せそうだぁあああ!!!

はっ! ダイ、ヨダレ出てるよぉ~~~!!

チャイナドレスのあかねさんも綺麗だ~

あ!おいら、まだ、会ったことなかったんだった・・
どんなだろ~? 

でも、 「ただ一人お姉ちゃんの花嫁姿に涙した妹」を
花嫁の次に綺麗な人が居るとしたら、
それは彼女だと云える

あかねさんが素敵だと思います。

彼から彼が!?
セミを想像してしまったことは秘密。

いとこのお姉さん、ご結婚おめでとう御座います(・∀・)
チャイナでチャペルとは・・・見たかっt

>私は30過ぎたら20歳に間違えられる予定なのに!
予定というか、本当にそうなりそうな気が!(待
自分は実年齢より+3以上年上に見られるので、若く見られるって羨ましいですよ。

わー!紹介ありがとうございます!
かなり大胆な省略ですね(笑)

いっそのこと永遠の20歳に…!!

>ユウさんへ

そうなんですよ大変なんですよホントにもうw
祖父母と家が近い私は式の時だけでなくしょっちゅう言われてます。
今朝も祖母がいきなり家に来て
「もうお嫁さんに行ける歳なんだから料理ぐらい作れるようになりなさいよ」
とか言ってきましたし…。
いつも夕飯作ってるの私なんですけど(´・ω・`)


>坂やんさんへ

やろうと思えばできるけれども
宿題は8月31日にがんばりますw

29歳くらいが丁度いいですね~。
周りは相当うるさくなるんだろうな^^;

会員制ってはじめて聞きました。今でも珍しいですね~!


>松井大門さんへ

わ~、ダイちゃんにセクハラされるうううううううう!


>れんげちゃんへ

わ~、ダイちゃんが富山から走ってくるうううううう!


>じゅんさんへ

会った人とかはどう思うんでしょうね~。笑っちゃうのかな?

彼女が本当に綺麗だったんでどうしても言いたかったんですよ。
でも本人には言えないよね、泣いてるとこ評価されるのは恥ずかしいだろうしw


>ザンデさんへ

できたてなのに抜け殻になっちゃうw

私からありがとうございます(・∀・)
チャイナ見たかったですか?パーティに呼ばれたら着ますよd(・ω・´)

父が50過ぎて30代に見られてるので私もいける気が!(待
若く見られて得するのはもうちょっと後ですから、
今は年上に見えたほうがいいかもですよ。ナメられなさそうですし!w


>スズキリさんへ

どうも!省略のしすぎで色々出てきちゃいましたw

20歳で止まってくれたらいいですね。
でも年金貰おうとしても信じてもらえなかったり…それは不便!

リーゼントが~

好みなんだ!

でも、あかねちゃんは「ランドセル」背負って幼稚園のイメージだね。

あっ?!
園児のくせに、お酒飲んでる。

「メッ!」
(笑

華やぎさんへ

小学生どころか園児ですかっw
でも年齢は23歳なんですっ><
だからお酒のむ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/235-aa837e61