05 | 2017/06 | 07

いろんな人に会いに行く、冬。 

色んな用があって名古屋に行ってきました。
この前ガツンてなって折れたメガネの修理とかね、個展めぐりとかね、漫画渡したりとかね。
とりあえずキクチメガネは静岡店を作ってください。


2009_12090002_convert_20091212215703.jpg


上の写真はリンクもしているいしかわゆかさんの作品。
今オープンしたてのギャラリーで個展やってます。
まわりのもじゃもじゃは全部紙ですってよ!切ってるんですってよ!
初の立体作品らしいけれど、絵のときと共通した彼女らしさがありました。


同じ大学だった子の個展も見に行ってきましたが、
本人はインフルエンザで来れなかったそうです。残念。
ただ、卒業してからどんな風だったかは絵から感じ取れました。


あとは担当さんに飲食店で原稿渡す漫画家ごっこしてきたりしました。
今年度中にその漫画が雑誌になるらしいけれど、どうなるだろうな。
それで、最近の大学の人達の様子も聞いたりしました。
私の見えない場所でも、世界は動いているんだなぁ。
そしてみんなそれぞれ苦労してたり延長戦してたりなわけです。
私の状況は結構恵まれているのかもしれない。
だから私の生活に不満が出るとしたら、それは確実に私の所為である。

私の今の状況は、猫展が近づくと同時に鞄屋さんが忙しくなるって感じですね。
年末はほとんど働きます。
猫展のDMも届いたので次回アップします!
みんながすごくてわたしがやばいかもしんないよw



そんなわけなので、キクチメガネ静岡店オープンを願って一曲詠います。

ふちメガネの歌

ふちメガネっていいよね~♪

縁のあるメガネっていいよね~♪

何がいいって、くまとか目立たないし~♪

メガネしてますって感じだし~♪

痛い男子は知的に見えるし~♪

目立たない女子はメガネっ娘属性になれるかもしれない~♪

どっちかっていうとセルフレームが好き♪

だって、ゆがみにくいから~♪

だから早く修理して~♪

そして静岡店オープンしておねがい♪

できたら郵送してねふちめがね~♪

コメント

そう

みんなの見えないところで「あかね」は動いている!

坂やんさんへ

コメント早っ!!
そしていつの間にかFC2へようこそ!!
坂やんさんも見えないところで動いていた!!!

ははは
やけくそで歌ってない????

キクチメガネ キクチ(キ)あるかなぁ???

>担当さんに飲食店で原稿渡す漫画家ごっこ<

ベテランの担当者について勉強中の、出版社にパートとして入ったばかりの中年なのに新人のおばさん役
とかで参加してみたかった

(長い役名だね)

えっ?キチクメガネ?(黙
一瞬目を疑いましたが自分の目が悪いだけでした(´・ω・`)

紙でこんな形の物が作れるんですね・・・。
毛糸かと思いましたよ^^;

>松井大門さんへ

キクキがあってもなくても叫んだら届くかもと信じて
キクチがカクチに店舗拡大祈願。


>Lily姫さんへ

役名長いけど想像できた!
担当さんの隣でコーヒー飲んでいそうw


>ザンデさんへ

それなんてBLゲーww

紙なんですよ。びっくりでしょう。
本物の作品は絵がそのまま外に出てきたみたいな
不思議な感じでした。

名古屋に来たんなら、ひと言いってくりゃ~ええのに~水臭いだぎゃ~(なるべく名古屋人っぽく)

ウチはスーツは堀北真希がキャンペーンガールやってたコナカで買おうと思ってたのに愛知県になくて静岡と三重にたくさん店がありましたね。キクチメガネと1店舗くらい交換してほしいです。

がははは、やっと修理!?
はふぅ~ん、メガネは憧れアイテムぅぅぅ!!!
知力は足りないけど、視力はいい。

>心温さんへ

名古屋としぞ~かは隣だけん、
ついつい近所に行く感覚で行っちゃうだら(静岡人ぽく)

最寄のコナカは自転車で行ける距離にあるみたいなので
そこと交換したいですね。
私はスーツとかそうそう買わないしw


>れんげちゃんへ

そうなんだよ、店遠いからやっと修理頼めたわ。
れんげちゃんはオシャレメガネとか似合いそうだね!
黒地に赤のライン入ったフレームとか。
私は知力も視力も足りない!

うおおおお

先日は来てくれてありがとう★
写真まで載せてくれてありがとう★

猫展楽しみにしとりますよー!
あと新年会もねー!

ユカイシカワさんへ

うおおおどうもどうも!
こちらこそ急におじゃましちゃったけどありがとう☆

私も楽しみにしてるよ!
また1月あおうねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/236-ba20d81a