08 | 2017/09 | 10

一年間=ボストンバッグ 

なんか旅しながらスケッチしてる昨今の春模様のようですが
バナーちっちゃいのできたんでほしい人どうぞ!(88×31)

夜小のコピー  夕焼け小のコピー  足跡小のコピー  かぼちゃ先生小のコピー

待ってた人いたらおそくなってこめんね☆
貼りたい人は各自ガッツで貼ってくださいw

『木笑房「清」』さんリンクしました!
リンクが増え行くからそのうちきれいに整頓しようかな~。ツリー化?とか?




今月の廃品回収で、町内の環境委員を卒業してきました。
記事にしてなくても下半期もちゃんとやってたんだぞ!
早起きと大人の狡さから抜け出せるのはいいけれど
仲良くなった主婦の人達と道端以外に接点がなくなるのがさみしいわねぇ。

話は少し逸れて、鞄屋さんももうすぐ卒業。
ランドセルシーズンもおわっちゃうからね。
うちの店のランドセルは、イニシャルの刻印をするサービスをしてるんだけど
町内会で仲良くなった主婦のお子さんのランドセルに
イニシャルを私が入れることになったりもしました。
何が言いたいって、世間は狭いってだけのことだw

今年初めて会った人のほとんどは、会おうとしない限り来年度接点がない人ばっかりだ。
でもどっかで会ったりするんだろうな。世間は狭いから。



家に帰ると、町内会役員の人がなにやら茶封筒を持ってきてくれていた。
今年度の委員会の報酬ですって!
宛名は、父だった部分を私の名前に変えてくれていた。父の粋な計らいありがとう。

新聞紙をトラックに乗っけたり、屋台でフランクフルト売ったりした一年間。

中身は千円札二枚でした。

コメント

ボランテも楽じゃない。
嫌なおじさんもいるし、わりがあわないよ。

バナー作成お疲れ様でした
もらっていくね。

名刺作ろう思ってたのです
それに使うよ!

ランドセル

たくさん売れた?

あかねちゃんの「笑倍繁盛記」、また書いてね。

お疲れ様~
また会いましょv-11
今日町で黒縁眉毛に似てる人を見たよv-205
  • [2010/03/21 20:57]
  • URL |
  • 池○屋の元バイトさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

町内委員、お疲れ様です。
ランドセルにイニシャルですか。
一年生にはまだアルファベッドの意味がわからない子供もたくさんいるでしょうけど、
理解ができた時に感謝されそうですね。

バナー、良く出来てますね。(私には関係ないのですが)
一番左のが好きです。『ソラカイ』

ただ今
熊本県人吉市大畑
山間の田園の中だぁあああ!!!

今日子は後ろで夕食の準備中!
うどん、野菜サラダ、イカのから揚げ、漬物。

満開の桜の木の下で1泊だぁあああああ!!!!!

リンクありがとう!

こっそりとやる事はやっていたんだ!
お疲れさまでした!

世間は狭いですかー。多分街中を歩くだけで何人もの知り合いと会っているんでしょうね。

浅く広い関係よりも深く狭い関係の方がウチは好きです。だよねっ?右のKGBちゃん。

>気まぐれ童人さんへ

そうそう、嫌なおじさんもいるからねぇ。
でも絶対悪ではないから、
バイオレンスな姿勢で臨めば急に優しくなることもありますw


>じゅんさんへ

どうぞ~♪名刺に使ってくれるんですね、嬉しいです!


>華やぎさんへ

ランドセルはみんな予約していて、今は発送作業してるよ!
もうすぐ新一年生のもとにランドセルが届きます!


>○○ちゃんへ

うん、また会おう~☆
あれは似てる人いっぱいいるからねw
でも本人だったら本当に世間狭いね~。


>たろすけ(すけピン)さんへ

喜んでもらえたらいいんですが、
「K.Y.」の意味とか理解されたら恨まれちゃうかもw

会員じゃなくても眺めてってくださいw
貼りたい時は入会よ!
一番左のは三日月が「ノ」の部分をやってます☆


>松井大門さんへ

もう熊本!ついにれんげちゃんと再会だね!
4人ですっごく楽しそう♪


>坂やんさんへ

どうも!
そう、実はこっそりやってたのですwよかったらどうぞ~♪
でもアメブロでの不具合は私もわかんないです><


>心温さんへ

>多分街中を歩くだけで何人もの知り合いと会っているんでしょうね。

冗談で言ってるかもしれないけれど、本当にあることなんだ!!!!
友達はほとんど他の地方に行ってしまって最近は会ってませんが
母校の先生やら親の上司やら高校の後輩やら色々会います。

『木笑房「清」』さんをリンクしたんだね
いいな~ 
   いいな~
リンクできるのっていいよね

うちのブログ、リンクしてないのは・・・・
じつは、以前あった出来事のトラウマかな?笑。
(それは、また、どっかで、おはなしますね)

街中を歩くだけで
そう簡単に合えるハズないもんね!
母校の先生や高校の後輩とか~
おいらも会えるもんならあいたいや!(冗談だよ~)。

あかねさ~ん 気楽に いこ!
じゃなかった・・・きらくにおいで!
ブログに来てくれる人おいらも好きです。

ただ今
宮崎県日向市美美津町

古い街並み最高!!!

入口の駐車場、トイレあり、満開の椿の林、その向こうに、海!!!

ただ今、今日子ちゃん夕食の準備、ハヤシライス、サンマの旨煮、みそ汁なり!

外は雨だぁあああああ!

>じゅんさんへ

私の場合、先にこのブログをリンクしてくれてる人が居たら
嬉しいから見つけ次第リンクしてます。
割と受動的なのだw
相当気に入っている所だったら私から申し出ることもあるけど極稀です。
そこらへんの審査は厳しいのだw

じゅんさんのブログでリンクしてないのは…
話したくなったとき話してくださいね^^

本当に会っちゃうんだ、信じてくれ><
街中で歩くよりはじっとしてる方が会いやすいよ!
あと、変な行動とかすれば目立って月曜日に学校中の噂になる!

気楽に遊びにいくよ!
パソコンつけない日とかあるからマイペースで行きます☆


>松井大門さんへ

美美津町は、ミミヅ町って読むのかな?字体とのギャップがww
こっちも雨!もう春っぽいけど冷えるから暖かくして寝ましょ。

ごくろうさんっ。
カボチャ先生は、ちっちゃくなってもカボチャ先生だった。(笑)

ありがとねぇ~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>れんげちゃんへ

小かぼちゃ先生w
どうぞ持ってって~♪


>秘密コメントさんへ

大丈夫そうで安心しました。
教えてくれてありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/250-18ad865d