09 | 2017/10 | 11

メガネが似合わない人って本当はいないんじゃないか 

〔運転適正診断〕

総合判定………運転には人一倍の注意が必要です。
裏面を見ると……総合判定で要注意の判定を受けた人は(中略)
          運転適正の精密検査を受けることをおすすめします。


自動車学校行って適性検査をしたら、こんな結果が出てしまった。
もともとトロいのは自覚してたし協調性とかあまりないのは知ってたけど
精密検査受けなきゃならないほどだったなんてと思ったら凹んだ。

実際、運転できているから大丈夫でしょうということで解決されたけれど
人一倍って簡単に言うけど何倍だよ。疲れちゃうよ。



もう先月の話になるけれど、静岡市内にとてもいいメガネ屋さんを見つけた。
他のメガネ屋さんには売ってないような変わったメガネがたくさんそろっていて
なにより店長さんが会った瞬間にスッと一番似合うメガネを差し出してくれた。

左右非対称のメガネもあった。
言葉だけだと突拍子も無い形のように思えるが
よくみると少しラインが違うような、さりげないデザインのものだった。
更に色違いも何種類かあって、掛けて比べさせてもらった。

「ほら、これを掛けても何とも無いけど
 こっちだと楽しい気分になるでしょう」


ほんのちょっとの違いでも、印象は全く違った。
たった数ミリだけで「似合う」「似合わない」が変わる。



だから人一倍も実はそんなにすごいことじゃないかもしれない。
ちょっとの背伸びくらいで追いつくと思えばがんばれそうだ。
いいとだめの壁もサランラップ程度ならいいな。



img061_convert_20100417185614.jpg

コメント

Re: メガネが似合わない人って本当はいないんじゃないか

針が動いて、同じ位置に来たらボタンを押すやつをやったの?
ぼくは一回もやった事ないんだけれど、仕事仲間で、距離感があわない奴がいて、車間距離が上手く取れなくて運転手を辞めてうちに来ている奴いるよ。

物をキャッチしようとしても上手くつかめなくて、よく顔面に当てる。

これって、めがねで修正できないみたいだよ。

Re: メガネが似合わない人って本当はいないんじゃないか

適正検査って、性格判断みたいな問診じゃなかったっけ?
人一倍でいいんだもんv 大丈夫、大丈夫
一倍でしょ? 人と同じでいいんでしょ?ヾ(*´∀`*)ノ

左右非対称のメガネ、かけてみたーい
私、顔が非対称だから、矯正してくれないかしら?

>気まぐれ童人さんへ

小さな丸がたくさんあって
指定された方向に線のある丸以外に斜線を引くってのをやりました。
あとは計算問題とか質問に答えたりとか。

診断結果の紙を見る限りでは
正確さは問題なくて素早さが劣るらしいです。
距離はつかめるけど遅いってことですかね。
いずれにせよ、真剣にやった分ショックでした(´・ω・)


>Lily姫さんへ

性格判断みたいなものもやりましたよ。他にも色々。
弟がやったらほとんど「問題なし」だったけれど
私は幅広い項目で「注意しましょう」みたいな結果が出たので
ヤバいんじゃないかと焦りました。
でも一倍なら大丈夫か!ありがとうございます(´∀`*)

左右非対称のメガネは静岡にあります。
いや、世界中にあるかw
非対称でも、泣きボクロとかは素敵です♪

Re: メガネが似合わない人って本当はいないんじゃないか

*あかね*さんはメガネっこなんですか?! 萌ですねw

okkkkkkさんへ

はい、歩く萌え要素です。
言うだけならねっ!!w

Re: メガネが似合わない人って本当はいないんじゃないか

運転は誰でもこなせますよ☆
メガネ外したら人格変わって…120キロスピード出すあなたを想像します(笑)
“カワイイ”じゃなく“カッコイイ”あなたを。
  • [2010/04/19 11:06]
  • URL |
  • ゴールデンミルク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴールデンミルクさんへ

運転はまだちょっと自信ありませんが、学科テストが努力したら合格できたし
がんばったら私にもこなせそうな気がしてきました。

メガネ外して120キロ出したら捕まっちゃう!
…いや、この速さなら捕まえられないわ!よーし!(ぇ

秘密コメントさんへ

私が受けたテストはK型らしいです。
診断結果が大げさだったことと、貰った日の技能教習でかなり注意されたことで
私って実はやばいんじゃないかと落ち込みましたが
気にしなくて大丈夫そうなので安心しました。
がんばりますね^^ありがとうございます!

Re: メガネが似合わない人って本当はいないんじゃないか

おはようぅううううう!
復活したよぅうううう!!!!!

松井大門さんへ

(*゚▽゚)/゚・:*おかえりなさーい☆
次は東海地方も来るべし!

Re: メガネが似合わない人って本当はいないんじゃないか

はじめまして。

くたぱぱこと、T自校のU指導員です。やっとこさ辿り着きました。

 運転適性検査”K-2”についてはその診断結果によって「自分は何に気をつけて運転しなければならないのか」を診る検査です。
本気で正直に取り組まないとちゃんとした結果が出ないそうです。が、しかし、その結果が100%正しいとも言えない気もするけど、教習の際にある程度の目安にはしています。

くたぱぱは普段の運転は人5倍くらい気をつけていますよ(^^

くたぱぱさんへ

わかりにくいところ見つけてくださってありがとうございます!
犬さんだけでなくブタさんも一緒に住んでるんですね^^

適性検査は割と的を得ている結果だったと思うので
これがもし運転に向かないという意味であったら落ち込んでいましたが
運転するのに気をつける箇所ということであれば頑張れます。
免許取るのも目的あってのことですし、ちゃんと運転できるようになりたいです。
いずれにせよ、運転の際は気をつけなければいけませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/253-db3f1c83