07 | 2017/08 | 09

もう1個の使い道 

「あの桜が全て散る頃には、私はもう…」

彼女は窓の外を眺めてつぶやいた。
ほとんど葉桜じゃないか。
花見で賑やかな時とは違えども、元気な季節に向かって木は青々としている。
なのに、そんな景色も彼女には哀しいのか。

テレビでは、南の島が映されていた。
とある食堂のラー油が全国で流行っているらしい。
熱帯植物が大きな葉を揺らして、暖かい空気がここまで届きそうだ。

「ほら、テレビ見なよ。地デジ超リアルだよ」

哀しいことから目を逸らしたくて、今更な情報を伝える。
僕らは飛行機に乗ったことがないから、南の島は想像上の楽園みたいなものだった。

「私ね、生まれ変わったらカモメになりたい。
眩しいほどの太陽を浴びて、南の島を自由に飛びまわりたいわ。
できればあなたと一緒がよかったけれど…」

「行けるさ!僕と一緒に沖縄へ行こう」

僕は部屋をとび出し、デパートの催事場へと向かった。

『九州・沖縄物産展』

1日限定50個(1人2個まで)のラー油を2個手に入れて
彼女がいつも食べているお粥に一瓶たっぷり混ぜてあげた。
行こう、一緒に常夏の島へ。






フィクションですってわかるかw

九州・沖縄物産展は本当です。
美味しそうなラー油が限定50個と聞いて行ってみたら
開店10分で既に売り切れになっていました。
1人2個だから、皆が2個ずつ買ったら25世帯にしかラー油が行き渡らない。
そもそも一世帯にラー油が2個も要るのかな。
だれかにあげるのかな。
これくらいの使い方じゃないと納得がいかないわ!



次の日ちょっとがんばったら買えました。

2010_04230013_convert_20100423221412.jpg

蓋の位置にある模様は「燃えてるよ」ってことに違いない。

コメント

Re: もう1個の使い道

悪戯書き?
石垣島へ行った時に買っておけばよかったな~!

あっ?! ラ(ブ)~ユ~?

メェ~のヤギより、カモメの方が楽しそうだ。

(笑

http://www.youtube.com/watch?v=3u3a68R-FJw&feature=related

Re: もう1個の使い道

あかねちゃんちのKGB逃げ出した?
ヤギさんちの蔵の前で見かけたよ。(マジ)

Re: もう1個の使い道

冒頭の文章は悪ノリか何かで書かれたのでしょうが、私の物書き仲間で同じようなことを書いている人を知っています。その方を思いだしてしまいましたwww

蓋の位置にある模様は「鼻血がでるよ」ってことに違いない。と思うw

その包み紙に、リーゼント描いてみたらどうでしょうか?
ラー油とコラボ。

Re: もう1個の使い道

1瓶たっぷり入れたら彼女もさすがに気づくでしょうね。

アリス観に行った時にもらった3DメガネでKGBを見ても変わりませんですです。雌雄同体だからでしょうかね?(メガネかけながらのコメント)

Re: もう1個の使い道

ははは

明日載せるよ(KGB)

Re: もう1個の使い道

松坂屋でそんなのがやってたなんて!
辛そうで辛くない少し辛いラー油に嵌ってるのでこれは食べてみたかったなぁ
でも、既に終わってたなんて悲しすぎる(´;ω;`)

是非感想を!聞かせて!ください!!

Re: もう1個の使い道

>坂やんさんへ

美味しいので、また石垣島に行くことがあったらぜひ^^


>華やぎさんへ

カモメェ~~なんつってw


>れんげちゃんへ

KGB、私に内緒でフォーラム参加してたのかっ!?
でもずっとブログにも居たから分身の術かもねw


>たろすけ(すけピン)さんへ

え、誰だろうwww
たろすけさん経由で色んな物書きさんの小説読んでるので
知らぬ間に誰かに影響されていたかもしれませんね。

美味しすぎて鼻血出ちゃうってことかっw
包み紙は知らぬ間に捨てられてたのでコラボできないです><


>心温さんへ

真剣な目で勧められたら
気づいても食べちゃうかもしれないですよw

アリス観に行くと3Dメガネ貰えるんですか!
やはり雌雄同体だから雄と雌の2面までしか見れないのでしょうね。
(ただのメガネかけながらのコメント)


>松井大門さんへ

わーい、楽しみにしてます♪


>alchemistさんへ

石垣島ラー油は3日間だけの販売だったんですよね><
辛そうで辛くない少し辛いラー油はまだ食べたことないのでそれも食べてみたいです。

食べた感想としては、そんなに辛くなくてコクがある感じでした。
くめじまのラー油も我が家にありますが、それよりも辛くないので
ご飯にかけすぎちゃっても美味しくいただけます。

あと、手に入れるまでの30分間は正面玄関で待ってて狭かったです。
でも選ばれし者っぽくてちょっと楽しかったw

Re: もう1個の使い道

ラー油わたしだったら、餃子しか使わないから、それも数滴、何年持つんだろう?

Re: もう1個の使い道

載せたよ~~~~!

Re: もう1個の使い道

>気まぐれ童人さんへ

餃子向けのラー油は辛いから一回で数滴しか使いませんね。
あれは相当長持ちですw


>松井大門さんへ

みたよ~~~!
リアルKGBに再びお目にかかれるとはありがたいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/254-fbaf3229