07 | 2017/08 | 09

再会したら名字が変わっているのは面白いね 

もう1年経ってるので知らない人も居るかもなので言っておくと
在学中は学生寮に住んでいました。
ボロいので卒業後は即壊されるという噂も纏わりつく中
最後の寮生として4年間暮らしていました。
1年の時を経てGWに元寮生達とお食事会することになったので
大学院に行ってる友達に、寮は現在どうなってるか聞いてみました。


寮は現在残っているかどうか

寮は残っている派 ─┬─ やる気と根性だよ派
            │    ├─ 継続は力なり派(王道派)
             │    ├─ もったいないからとっておく派(中立派)
             │    └─ 長年付き合ってたら結婚してたみたいな派
             │
             ├─ 観光名所だよ派
             │    ├─ 世界遺産に登録しよう派
             │    ├─ あいちトリエンナーレ2010の会場だよ派
             │    └─ 戦慄迷宮って昔は宿泊施設だったんだぜ派
             │
             ├─ 閉寮してないよ派
             │    └─ 生活している新一年生の影を見たよ派
             │
             ├─ そう簡単に壊されてたまるか派
             │    ├─ 無敵要塞学生寮(変形可)派
             │    └─ 助かる方法は死ぬか歌うかなのよ派(シガーソン派)
             │
             ├─ 寮母さん達は今も元気です派
             │
             ├─ 学校法人の都合だよ派
             │    ├─ 壊すのもお金かかるし派
             │    ├─ やろうと思ってたけど道具を家に忘れてきました派
             │    ├─ ちょっと揺らすだけでゴキブリがあふれ出る派
             │    └─ 閉寮は我々の計画をカモフラージュするためだよ派
             │
             └─ 壊したら恐ろしい目に遭っちゃうぞ派(過激派)


寮はもうないよ派 ─┬─ 思い出の中で生きてるよ派
             │    │
             │    └─ 卒業とはそういうことだよ派
             │
             ├─ 壊れたのは寮ではなくこの世界の秩序だよ派
             │
             ├─ 私たちは寮に築かれたのだ派
             │
             ├─ あははははははは派
             │
             ├─ 寮がハワイに移転してアロ派
             │    │
             │    ├─ 寮はダイエットの一環で壊されてるよ派
             │    │
             │    ├─ 住んでる時から壊れていたよ派
             │    │
             │    ├─ 寮は学生が生み出した幻影だよ派
             │    │
             │    ├─ 寮?この前コンビニで立ち読みしてたよ派
             │    │
             │    └─ 寮はお腹すいてるよ派
             │        │
             │        └─ 1年間誰もいなかったんだもん派
             │
             └─ 壊して全く同じ建物を作ったよ派
                  │
                  └─ 新築とは思えないほどの再現度派




というわけで、まだ寮は残っているみたいです。上記は全く関係ありません。
誰も何も使ってないらしいですが。
あるなら何か使えばいいのにとも感じますが、耐震がヤバいしな。
もし何かに使う場合は無許可で壁に描いたあの絵について怒られるかな?

まぁいっか。知~らない♪迷惑はお互い様よオホホホw


コメント

Re: 再会したら名字が変わっているのは面白いね

って、結婚したのかと思ったじゃん。!(^ ○ ^)!/

歴代の寮生の念と(゚∀゚ ;)タラーが染み込んだ寮の話なんだね。

なんで名前が変わる(*´-ω・)ン?だぁ~

寮でなく、思いでぽろぽろになるんかね。

何この派閥………二派だけかと思ったら、ちびまる子ちゃんの山田くんいるし!

とりあえず、かめはめ派いなくて安心した(・ω・;)

Re: 再会したら名字が変わっているのは面白いね

あはははは派アロ派もいいなぁああああああ~~~~!!!

>気まぐれ童人さんへ

結婚したのは友達がなのです\(^o^)/
お食事会の際にみんなで寄せ書きをプレゼントしたら
職場ではまだ旧姓で呼ばれるし実感が沸かなかったから
こうして祝ってもらえて嬉しいよって言ってくれました。
これからも友達が結婚したら心から祝ってあげたいです。(自分は?w

これって記事の方に書くべきだったかなあはは派w


>心温さんへ

寮って何だじょ~あははははははは派

在るとは言えないということで、ない派に来た山田なのであった。

後半へ~続く。

まるこ、夏休みの宿題が間に合わないので
「あははははははは派」から「かめはめ派」に乗り換えようか悩む の巻


>松井大門さんへ

ボロいからハワイの日差しと潮風で潰れなきゃいいけどね~あははは派!

華やぎ派

「ヨウカイ屋敷」にしたら~

おお化けしよう。

Re: 再会したら名字が変わっているのは面白いね

こんな事書いて遊んでる暇あったら、さっさとお夕飯食べちゃいなさい!!
母派。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>華やぎさんへ

寮は怖い噂も色々あるみたいだからヨウカイ屋敷は本物が出てきそう!
オバケスイッチでおお化けw


>れんげちゃんへ

ほら、お母さんもそう言ってるから食べチャイナ。
今日の夕飯は中華なだけに!なんつって☆
パパ派。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/258-94a0be23