07 | 2017/08 | 09

免許取ったよ!!! 

img062_convert_20100524222812.jpg

ちょっと姿勢が好楽さんっぽくなっちゃったネ☆

あとは東京フレンドパークに出てダーツをやれば完璧だわ!
ダーツ当たっても、たわしぐらいしか貰えないだろって?

な め ん な よ




古めかしい冗談はこれくらいにしておいて、免許取れました本当です。



2010_05250021-2_convert_20100525213309.jpg
教習所の鉄塔。朝日を浴びてる姿を見ると、早起きしてよかったと思える。




私が免許証を手にする日が来るなんて、学生の時の私が聞いたらびっくりするだろうな。
その時は取る気なかったから。
私が車を運転したら人を轢きそうな気がして。




2010_05250038_convert_20100525214717.jpg
免許センター側の鉄塔。大雨の中追いかけた。




でも理由ができてしまったので教習所に通うことになったのが先月のこと。
最初は適性検査も引きずっていて仮免すら疑わしい気分だったけれど
後半は楽しいと感じられるようになっていて卒業するのが惜しいと思えるくらいでした。




2010_05250041_convert_20100525213546.jpg
川の向こうの鉄塔。雨で川がすごい。団地もかっこいい。




我ながらいい学校選んだと思う。若干遠いだけのことはある。
若干遠いから免許取った報告にも行きづらいんで再び行くのはもうちょっと後かな。
いずれにせよ用があるからそのうち行くもんね!免停食らう予定じゃないよ!





2010_05250039_convert_20100525214158.jpg
近すぎる鉄塔。よく見ても美しい。




教えてもらうにあたって教習所の人達にはとても良くして貰ったので
感謝の気持ちを表したいけれどできることが特にないので無事故無違反でいよう。
ペーパードライバーになるんじゃないよ!




2010_05250073_convert_20100525215011.jpg
免許センター周辺を探検してたらテトラポッドの集落を発見。髪飾りしてる。





私はいつも歩道橋に登ったらしばらく車の行き来を眺めている。
自分より強いであろう自動車よりも高いところにいると世界征服した気分になれるから。
免許センターからの帰り、久々に歩道橋を渡った。
いつも光の流れだけを漠然と眺めていたけれど
その時見た景色は、白線や矢印、数字が私の足元に伸びてずっと遠くまで広がっていた。
見えるものが増えた。
免許取っても運転しない人の話を聞くと「無駄じゃんか」って今までは思っていたけれど。
私は既に、免許を取ってよかったことに出会えたのであった。




2010_05250081_convert_20100525224637.jpg
注意されちゃったよ。



ひとり歩き注意されたから、今度はひとり運転しよう。

コメント

何という鉄塔コレクション………これぞ鉄塔部の鏡や☆

免許取得おめでとうございます♪運転は楽しいですよ~助手席に人がいると更に!

ちなみに、この記事見たおかげでウチは免許更新をしないといけないことを思い出しました。ありがとうございますε=ε=┏( ・_・)┛

Re: 免許取ったよ!!!

おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚適性検査のアップから、待っていたけれど、ATでなくMTで取った(*´-ω・)ン?
これで人の歩きしたんだね。

おめでとう。

これで、遠出も楽楽ですね。
安全運転で!!

奈良へ来る時は

車で来る時は事前に報告を!
その日はひきこもります!(笑

Re: 免許取ったよ!!!

ははは
飲酒運転はだめよ!

免許皆伝!

おめでとう!!!

習うより慣れろだよ。

キーつけて、運転してね。

アッシー君作れば、運転しなくて済むよ。

(笑

Re: 免許取ったよ!!!

免許取得、おめでとうございます!

チクショウ…なめねこカワイイ(*゚∀゚)=3ハァハァ

なめられたら無効で四露死苦!

Re: 免許取ったよ!!!

免許取得、おめでとうございます v-315
安全運転で、ゴールド目指してね

又吉くんは、竹とんぼにも乗れるのか~?
うらやましいなぁ
やっぱり、クルクルクルクル自分も回ってしまうのかな?

Re: 免許取ったよ!!!

あかねちゃ~ん!!
ついに!!
一升瓶を捨てて?ハンドルを握るのねぇ!あはははは!
おめでと~~~~~!!!

おめでとう

なめねこら~ 笑
鉄柱をなぎ倒せ(嘘です)

乗るんだよ!
のってないと
慣れることもできないからね。
ガンバレ~\(^-^)/

Re: 免許取ったよ!!!

免許お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

運転も慣れてくると楽しいですよ(。ゝ∀・)ノ
用もないのに遠出したくなりますw

なめ猫。。。
また懐かしいものをw

ありがとうございます!!

>心温さんへ

鉄塔コレクションから厳選した数枚です。
焦がれ死にそうなくらいかっこいいよ鉄塔!!

助手席で補助ブレーキ踏んでくれる人いると安心なんだけどな~w

心温さんは免許更新の時期なんですね。
交通安全協会の勧誘が脅迫じみていても負けないでください!


>気まぐれ童人さんへ

実はATで取りました。
ATにしては遅かったかな?でもいっぱいいっぱいでした^^;


>ロンゲのオヤジさんへ

近所も京都も楽々行っちゃえますね。
もちろん安全運転でいきますよ^^


>坂やんさんへ

わかりました~!って、大丈夫ですよぅ><


>松井大門さんへ

飲む時は乗らないよ!…よく考えたら大変だ(゚Д゚;)


>華やぎさんへ

運転する時はキーつけて、降りたらキー抜くよ。
平日の昼間に運転してくれるアッシー君っていないよな~w


>中川さんへ

なめねこはかわいすぎてなめないよう気をつけなきゃで四露死苦!


>Lily姫さんへ

次はゴールド目指します☆
又吉くんは竹とんぼからスペースシャトルまで乗れるそうですから
生後4ヶ月だからってなめちゃいけませんね!


>れんげちゃんへ

一升瓶とハンドルは時々持ち替えてどっちも楽しむさ☆
もちろん同時には持たないよ!


>じゅんさんへ

鉄塔倒そうとしたらしびれちゃうぜ!

忘れないうちに早く乗りたいよ。
近所ではまだ運転していないからちょっと不安だけど慣れなきゃね!


>alchemistさんへ

まだちゃんと乗ってないけど遠出したい場所はいっぱいあるので楽しみですw

なめねこは1年位前かな?復刻したのかカードつきガムが売ってたので
大事にとっておいてよかったです(ネタ的な意味で)

!?????

!?!?!? 
この免許証の顔って…
僕!? …僕じゃねえ!?
生年月日も56年9月12日だし…(事実)
 
さておき、免許取得おめでとうございます。
いよいよ免許皆伝ですね。
おもしろいハプニングでもありましたら
また聞かせてください。
  • [2010/05/29 01:42]
  • URL |
  • ゴールデンミルク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 免許取ったよ!!!

おめでとうございます!
この免許さえあれば出会い頭に見知らぬ人を改造手術しても逮捕されませんね!(そんな免許はない)
ともかく車でブーンできると行動範囲が一気に広がります。少なくともそういう気がします!
自分の気のむくままに出掛けたらいろいろ愉快なナニカに遭遇できるんじゃないでしょうか。

鉄塔写真もイイ。
そしてひとり歩き注意って。

>ゴールデンミルクさんへ

ゴールデンミルクさんの正体は、なめ猫さんだったんですね!!
年は違いますが私と誕生日近いですね(事実)

ありがとうございます、免許とってそれから
車買おうと目論んだり色々やってます。
びっくりするほどお金かかることが多くて拷問かと思いました。
消費の刑みたいな。


>ビビンバ吉田さんへ

ありがとうございます!
第一種免許なのでお金もらっての改造手術はできませんけどね!
(そういう問題でもない)

これで一時間で二本のバスを待つこともなく遠出ができます。嬉しいです。
高速教習の時に見た紅白素敵鉄塔も見に行けるから
鉄塔写真はまたアップするかもしれません。
免許センター近くになぜか注意してくる看板がありました。
ひとり歩きを注意してるので団体なら注意されないですねきっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/259-52847060