10 | 2017/11 | 12

自転車の鍵が壊れた!!Part2 

これまでのあらすじ~

どこに自転車を置いても危険な場所、大学近辺。
まさか自分のは大丈夫だろう、鍵も付いてるし…。
そんな気持ちも崩すかのように自転車の鍵は何者かに破壊されたのであった。
運よく盗られまではしなかったものの、怒りと悲しみが消える事は無かった。
許せない。
私から所有物を奪おうなんて、百万年早えぇんだよ!!!
今度の鍵は凶器すら歯が立たないような頑丈な鍵つけてやるんだから!!!!

そんなこんなでバイク用の頑丈な鍵つけて
錠に鍵を差し込んだまま運転してたら籠の中で鍵部分が折れました。



鍵を差し込んだまま運転するからいけなかったんだわ。
そこに気をつければ、今度は大丈夫なはず。
だと思ったのに…。


2010_07020005_convert_20100703121136.jpg


鍵をロックする部分と差し込む部分が別々になっちゃいました。
籠の中に入れて運転してたらその衝撃でネジか何かが取れちゃったのかと思います。
いやいやおまえいやおまえ…。
私の自転車を守るのに私及び自転車に壊されてどうすんのよ!!
悪の心に立ち向かうのに日常の衝撃に負けて、鍵としてどうなのよ!

それにしても、自転車の籠の衝撃って結構強いのか。
歴代のキーホルダーもそれで全部取れてしまって
結局ヒモだけになっちゃったし。

あと、応急処置に付けた100均の鍵がなんだかんだで一番使えてます。
案外弱そうなやつが一番長生きするのかも。



話はちょっと変わって、自動車を買いました。
これです。

2010_06050006-2_convert_20100703123630.jpg

中古車だったから多少は傷が付いてましたが
たががメインカメラをやられただけなので大丈夫です。

ウソです、本物はすごく赤いです。
角もあるので通常の3倍速く走れるかもしれませんが恐くてそんなことできません。
グラサンかけてゴールド免許目指します。

コメント

Re: 自転車の鍵が壊れた!!Part2

ははは
100円で十分!!!!

自転車の鍵を壊した!

ギョッ!!!

怪力あかねドン

破壊は、創造の始まりだ。

それ、自転車製造ロボット?

壊したのではない、壊れたのだ

>松井大門さんへ

守りたい気持ちがあるから
「100円でいいや」って妥協にはしたくないなと思う。
でも100円ので盗まれなければそれが一番ね!


>華やぎさんへ

まさか爆発がこんな場所で起きるとはね!!(ぇ

ぶはっww
一年戦争を生き抜いたガンダムがその後
自転車を製造することに長けたMSになるとは…。
平和っていいですねぇ~(´∀` )

Re: 自転車の鍵が壊れた!!Part2

鍵壊れたり、壊されたり、不愉快ですよね…。
 
僕の個人的な考え方ですが、
 
他人の物を壊したり、盗んだりする行為は、
 
日頃よっぽど暇ですることが無い人の行為
 
だと僕は思いますね。又はよっぽどお金が
 
無い人なのか。
 
ことわざ“小人閑居して不善をなす”
 
暇人になめられないでくださいね。
 
なめられたら無効… あ…ゴメン…。
  • [2010/07/09 02:57]
  • URL |
  • ゴールデンミルク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぐははっ!!

笑っちゃいけないけど、笑っちゃった。
バイク用のロック錠、そんな風に壊れるんやね。
バイク用のチェーンロックにゴジラってのがあるから
次回は、それにしてみれば?
かなり重いけどね。    (笑

赤い車、シャー専用機か。
京都にもひとっ飛びですな!?

>ゴールデンミルクさんへ

鍵を壊してまで盗ろうとするのがおかしいですよね。
でも、犯罪をさせてしまった自分の隙が一番許せないです。
なめられないようにしなくっちゃ!


>ロンゲのオヤジさんへ

ロック錠そのものは頑丈だけど鍵は別に強くないから
そうなっちゃったみたいですw
オヤジさんも気をつけて!
強い鍵を探してたときゴジラも候補に挙がってたので
今度はこっちにしてみようかな。
あの重さは満足感があります♪

まさに彗星の如くひとっ飛び!
今のところ近所のスーパーまでは行けるって状態なので
早く使いこなせるようになりたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/266-2d4086f7