07 | 2017/08 | 09

時は絶えず流れている 

人間展が終了しました。
この展覧会にて関わった皆様、ありがとうございました!




『袖からTシャツ』

2010_08300035_convert_20100830225752.jpg
セロファン、ペン





2010_08300033_convert_20100830225548.jpg






2010_08300051_convert_20100830224855.jpg
F50  キャンバス、油彩






ギャラリートークでは蟻の話をしてました。
蟻は人間と似ているので、もし人間と同じサイズになったらどうなるか。
しっかり物で、大勢で協力して巣を作れるのだから
今は小さくて簡単に潰されちゃうけれど、大きくなったら人間以上の文明とか築くかもしれない。
でも、体が大きくなったら脳も大きくなるし、その分色々考えるかも。
今だってきっと人間のわからない所で考えて働いたりサボったりしているだろう。
でも、やっぱり大きくなったら考えることって増えると思う。
そしたら人間に近いものになるのかな。わからないけど。



展覧会をする度に色んな人と出会います。
出身や年齢などを超えて同じ場所に居られることがいつも楽しくて本当にためになります。
一人で制作していては気づかないことばかりです。
今回展示してみて、まだまだやった方がいいところにも気づかされました。
話すこと、作品のこと、もっと広げていけるようになりたいと思います。



あと、隙あらば「別に」って言おうとしたけど言いそびれちゃいましたw
でも打ち上げでそんなことを言ったら古いと言われたので結果オーライなのかな?
期待していた方、ゴーメンナサイヨー!
今年のナウい決めセリフってなんだろう?




*追記*
ギャラリートーク見れますぜ!
第一部 作家それぞれが自身の作品について語ります。
第二部 人間と現代アートについてのフリートークです。(*あかね*は出てない)

コメント

時は、絶えず流れている~

あっ?!

流れが止まった。

ビーバーがダム作って、水をせき止めた。

泳いでいる。

何が?

ウソだよ。

カワウソだ!

猛暑見舞い申し上げます

展覧会ご苦労様でした。
今日から9月ですね。
毎日暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
これから先もとうぶん猛暑が続くようです。
どうかくれぐれもお体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。

おつかれさまま

ひそかに人間展行こうか迷ってたんですけどあまりの暑さに「ムリ」という結論が出てしまいましたゴミンナサイ。
名古屋だけ秋だったら確実に行っていたのに、名古屋も夏だったのが残念です。

大きさが行動を規定する一端を担ってるかもってー感覚は新鮮ですねー。
人間が蟻くらいの小ささだったら脳は小さくなるけど、その分世界がでっかくなって、違う感じの楽しいゲラゲラ文明ができたかも知れません。

今年のナウい決め台詞は「貴様の背骨を割ってやる!そっとやさしく…」とかそういうオリジナリティー溢れる奴がいいと思います。
最近テレビ見ないからエリカ的イカす台詞が出てこない。

時流れました

>華やぎさんへ

止まったと思ったらウソかっ!
流されて行き過ぎちゃったらウカイしよう!


>いちごカクテルさんへ

9月がはじまりましたね。
まだ暑いながらも今朝は秋の風を少し感じたような気がしました。
でもやっぱ暑いですね。昼は変わらず猛暑でした。
いちごカクテルさんもお体にはお気をつけて~!


>ビビンバ吉田さんへ

ありがとうござまま。お気持ちだけでも嬉しいです!
名古屋も暑かったのでやむを得ないですね。
でもビビンバさん来たら楽しめたと思う展覧会でしたよ☆

進化の過程で大きくなっていくことを想像してましたが、
いきなり大きさが変わるとまた違うかもしれませんね。
人間がいきなり小さくなったら周りに急な段差が増えると思うので
蟻のように壁を伝う能力あるいは一家に一台ヘリが欲しいです。

そうか、オリジナルの決め台詞でムーブメントを起こせばよかったのか!!
そしたら今年の流行語大賞は私が頂けたというのに私としたことがっ!
次にマイクを持つ機会があったら決めよう台詞を。

突然ですが

以前クリエーターズマーケットで黄色いハンカチを買ったものです。
かなりお気に入りでして、この夏はリーゼントさんのハンカチが大活躍しました!

ブログとても面白いですね!
勝手ながらリンク貼らせて頂きました^^

ayuさんへ

こんにちは、あの時の方ですね!
この夏にぴったりアイテムになったようでよかったです。
拭いた瞬間燃えていませんようにw

リンクありがとうございます^^
ayuさんのブログも拝見しました。火とか色々吹いている絵がいいですね。
こちらからもリンクを貼らせてください!
もしだめだったら言ってくださいね!

*あかね*さんへ

まさか、覚えていてくださったんですね!
ハンカチは燃え尽きるまで使い続けるつもりです。

ブログも見てくださってありがとうございます!
リンクぜひお願いします^^

ayuさんへ

覚えてますよ、ハンカチ最初に買ってくださった方ですし♪
(多分合ってるはず…!)
ふふふ、リンクしちゃいました。よろしくお願いします^^

時は流れ過ぎてたっ!

あははは、すっかり終ってたな!
どうだ?燃えたか? おつかれさま~♪

れんげちゃんへ

あはは、時が流れまくりだよ!
ありがとう、燃えた。そしてもっと燃えたいと思った!

Re: 時は絶えず流れている

生中継見たかったけどライブ中で無理だったよ(´・ω・)
「別に」言わなかったのか~
でも、冷静に考えたら言いづらい言葉だよねw

何はともあれ、人間展お疲れさまでした~

alchemistさんへ

ゴーメンナサイヨー!!
会場内の真面目な雰囲気に負けてしまいました><
質問されたら言おうかと企んでましたがされなかったっていう^^;
思えばエリカ様すごい度胸だなぁ。

中継の様子は記録されてるので見れます☆
リアルタイムで見れなかったのでしたら
お時間取らせてしまい申し訳ありませんでしたm( _ _ )m
カメラ固定だったので多少見づらい部分があるとは思いますが
追記として載せたのでよかったらどうぞ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/273-10a57415