07 | 2017/08 | 09

おかえりなさいませ! 

2010_11080010_convert_20101117223602.jpg
コーヒーバージョン(通常)
紅茶バージョン(偶然できた赤くてグロいやつ)
2種類あります。


最近スケジュール帳の画像ばっかりアップしてるのは季節物だからだよ!
旬のものは旬のうちに召し上がるのが一番美味しいのだ!


そしてクリマの出展が確定したのでお知らせしちゃいます!

クリエーターズマーケットvol.23

開催日…………2010年12月11・12日(土・日)  11日(土)のみ出展します!

開催時間………11:00~18:00

開催会場………ポートメッセなごや3号館
ブース…………イラスト、グラフィック、フォトetcゾーン B-22
入場料…………前売1日券600円/2日券1,000円  当日券800円
        (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)




今度は土曜日のみの出展です。
ブースの場所が発表されました!(11/20追記)



聞いた話では、こういう場所での挨拶は
「いらっしゃいませ」よりも「こんにちは」の方が多いらしい。
私としては「こんにちは」は『会う』って感じで、
「いらっしゃいませ」は『歓迎する』ってイメージです。
どっちも間違ってないと個人的には思うので、
もし明確な理由があったら「こんにちは」の方が多い理由知りたいな。


*追記*
もし居たらいいな~程度ですが求人です。
【泊めてくれる人募集】
内容:12/10(金)泊めてくれる人居たら泊めてください。
応募資格:愛知県にお住まいで、同居する方のご迷惑にならない方。
     原則として女性ですが、家に複数人居れば男性でもなんとかなるかと思います。
     掃除しなくても大丈夫。
締切:12/4くらいまで
お礼:静岡土産あります。ご希望ならば、いっこく堂のものまねもします。

コメント

: おかえりなさいませ!

こんちわ~

ただいま~

???

準備中で~す。



Re: おかえりなさいませ!

あははは、「ただいま!」
あかねちゃん?メイド姿で出ると?
コーヒーチケット、エラーって!!(笑)

Re: おかえりなさいませ!

元気?

おかえりなさいませ!

>華やぎさんへ

まだ準備できてないからお帰りなさいませ!って、ちが~うw
いつでもおいでませ!


>れんげちゃんへ

あ、メイド姿で出るのも良いかもしれないw
礼恩君が居るとコーヒーチケットもエラーを起こしちゃう!


>松井大門さんへ

実は最近ちょっとハッピーなことがあったから元気なのだ!
詳しくはまたここでお話しするかも☆

Re: おかえりなさいませ!

コーヒーチケット見て、某漫画の「陰からそっと見守る心配性のお姉さんラーメン」を思い出しちゃった。

「マスターがレジからそっと見つめる喫茶店」・・・流行る!!

心温さんへ

¥EEEE|゚Д゚)<ひゅうま!!(合ってますように)


エラー起こして申し訳なく覗いてる礼恩君。流行るといいな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/283-f9acc1a6