07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


きゅうりは市販のものではありません 

一生のうちに一度は必ず大蛇に絡まれたいし、トカゲと一緒に寝たいし、
死んだらワニの餌になるのも悪くないと思っている。
猫もコウガイビルも好きだけれど、爬虫類も好きである。
ただ他と違うのは、極力デフォルメしないリアルな姿じゃなきゃ可愛くないということだ。

ワニ飼いたい。でも、一緒に生活しづらい。リアルなぬいぐるみあればいいのに。
これまで、バナナワニ園で売っているソフビ人形に敵うぬいぐるみはなかった。
ちがうんだ、ふかふかしてつるんとしたワニさんでは本当の良さが出ないんだ!

そんなある日、やけに賑やかなお店に迷い込んだ時この子を見つけた。

2010_06190010_convert_20101210015048.jpg

見よ、きゅうりと間違えるほどのゴツゴツ感!
大きさは1mくらい。目もギョロッとしていて美しい。
しかも綿の入れ具合が絶妙で、腕の関節に爬虫類特有のシワができている!
すごい!かわいい!かっこいい!かわいい!

こうして私は、いかにしてワニを飼うか毎日悩むことはなくなった。

後で知ったことですが、そのお店の名はヴィレッジヴァンガードと言うそうです。
全国にあるの、最近まで知らなかった。



というわけで、この度ヴィレッジヴァンガード刈谷店のレンタルBOXにて
リーゼント燃えてるよグッズの委託販売が始まりました。

誰が何と言おうと私にとってはワニの居る店。
リアルなワニさんと同じ店内で売られるのなら、かなり嬉しいことです。
(刈谷店に居るか知らないけれど)

CA119SB4_convert_20101210023011.jpg

BOX内の様子はこんな感じです。
写真は紹介してくださったMaterial Works様より戴きました。
土曜のクリエーターズマーケットがてら、私も見に行こうと思います。

ヴィレッジヴァンガード 刈谷店

場所…愛知県刈谷市稲場町4-306
営業時間…10:00~24:00



クリエーターズマーケットも、もうすぐです。
ぶっちゃけてしまうと、人形と消しゴムはんこはどちらでも売っていることになります。
あかねから直接買いたい人はクリマで。
本人に会いたくないけど買いたい人はビレバンで。
どちらへ行くかは貴方次第!

img117_convert_20101210031357.jpg

コメント

きゅうりは、かっぱの大好物!

クロコダイル、大きな口開けてカパッと食うよ。

あかねちゃんを巡る、リーゼントVSクロコダイル

「面白劇場」、はじまりはじまり~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きゅうりは市販のものではありません

そんなに!? そんなに好きなのか? ・・・ワニが。(笑)
キライじゃないけど、一緒には住みたくないなぁ。
エサ代かかりそう。
あ、でも もしもって時は鶏肉に似てるらしいし~。あはっ!

Re: きゅうりは市販のものではありません

>華やぎさんへ

私のために争わないで~(´∀`*)
食べられるのかな、燃やされるのかなw


>れんげちゃんへ

ああ、大好きさ!!!
ワニさんは肉食だからエサに困るから、
草食のイグアナにするかも悩んだw
ネコとかなら道で会えるけど、ワニは普段会えないからねぇ~。
肉は確か犬山のリトルワールドで食べれる場所あったような…
好きだけど食べてみたい!さかなくん方式!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/286-5538e7d6

