04 | 2017/05 | 06

カフェも兼ねているお店です 

今回のクリマで出していた缶バッジは
前回のクリマで知り合った雑貨屋のCreator's Shop 閑日月さんにお願いしたものです。

2010_12150004_convert_20101215214731.jpg

お店に取りに行けば送料がかからないので、前日に直接取りに行きました。
刈谷から行ったのでちょっと遅くなってしまい、名古屋に着いたのが夕方。
わかりにくい場所なので慎重に角を曲がろうと思い歩きました。
気を抜いたら間違えそうだから。

きっとここで大丈夫。
そう思って曲がった場所は、見知らぬ道でした。

あれ、一本間違えたかな?
確か印刷屋さんがある通りにあったはずだぞ。
そう、ここの通り!
そう思って進んだら、同じ場所に戻りました。

わかんない、やばい…。
暗くなってきたし、怖いから早く着きたい。

焦るほど知らない場所に進んで行きます。
こうなったら地図だ!

名古屋市営地下鉄桜通線
国際センター下車1番出口徒歩5分
名古屋駅からユニモール地下街を
徒歩5分、14番出口徒歩5分 (HP参照)


…見てもわからないとは!!
こうなったら携帯の地図アプリで住所を調べよう。

住所、わからない…。
このままじゃ閉店しちゃうよ、電話しよう!

『おかけになった電話番号は、…』
暗闇で聞く電子音声こわい!!

ついに情報化社会の真ん中で迷子となりました。
他の手段は、無かろうか。


<手段リスト>
× 勘
× 地図
× 住所
× 電話
未 泣く


24歳にもなって迷子で泣くか!!!!


そうして1時間以上国際センター付近をうろうろしていましたが、
メールアドレスは繋がるということがわかったので何とか連絡できました。
電話回線は工事中だったそうです。
結局場所はわからず、店長さんに駅まで来てもらうことに。


1時間ぶりの明るい場所で待っていたら
にこやかな店長さんがいらっしゃいました。
缶バッジと、チーズケーキを持って。

2010_12120027_convert_20101215231210.jpg

ああ、いい人だ…。
もっと早く着いていれば出来た事も沢山あっただろうけれど
開店している間に来れなくてごめんなさい。
でもその日に会えて本当に良かったです。
チーズケーキ、美味しかったです。

私は大きな通りを挟んで反対側の道をうろついていたみたいです。
次行くときは、ちゃんと覚えて地図かけるくらいになろう。


思えば、迷子で泣いてる大人って見たこと無いなぁ。
みんな辿りつけているのだろうか。

コメント

カフェも兼ねているお店です

招きネコさんが、「おいで」「おいで~」してなかったの?

迷子の子猫ちゃん、今度はヒルでいきましょうね。

ハイ、チーズ!

パチリ。

Re: カフェも兼ねているお店です

先日はどうもありがとうございました。
結局、クリマへはお邪魔できませんでした。
でも、ブログで見る限り成功だったようでよかったです!
また、名古屋へお越しの際にはお気軽にお立寄りくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カフェも兼ね店よ

>華やぎさんへ

暗いと招きネコさんも見えないようなので
今度はヒルに行かなきゃね><


>閑日月さんへ

こちらこそありがとうございました!
ちゃんとお店へ行けなくてすいませんでした^^;
明るいうちに行けば多分迷わないと思うので
また名古屋に行くときはお邪魔します!


>鍵コメさんへ

ありがとうございます、無事届いたようで何よりです!
近いうちに確認します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/288-5fb96dd2