06 | 2017/07 | 08

岡 三太さん 

朝、「バシャッ」という音で目が覚めた。
母が逃げていくのが見えた。
枕元には長靴に入ったお菓子のセット。

階段を下りて居間に行くと
「サンタさん、明日は忙しいから今日プレゼント置いて行ったんだって」
と母が言った。
3年前の12月24日の朝のことだった。

次の年も、その次の年もサンタさんは来た。
私がもう20歳過ぎていることをサンタさんは気づかないのだろうか。
「お母さん、私はいつになったら大人になるんだろう」

すると母は言った。
「あ~ちゃんはいつまで経ってもお母さんの子どもだよ」


正直嫌だったし、他の人には言えないから同じように貰っている弟に相談したら
「貰えることは悪いことじゃないんだからありがたく貰っとけよ」
と言われた。
なるほど。



そして今日の朝もガサガサした音で目が覚めた。

2010_12250031_convert_20101225141040.jpg

今年もサンタさんが来た。
でも、不思議と前のように嫌ではなかった。

きっと家に居る限りは来年も再来年も貰うんだろうな。
サンタさんが来なくなるまで、私がサンタさんになるまで、
あと何回のクリスマスを過ごすのだろう。


それにしてもおか…サンタさん、
枕元に置く時間帯が年々遅くなってない?起きたとき置かれたら気まずいよ!


あとメリークリスマス!

コメント

岡のサンタさん

毎年、乗り物が異なってるよ。

去年は、トナカイ。

今年は、トラ。

来年は、メェ~と鳴くウサギ?

Re: 岡 三太さん

いい!
可笑し可愛い!!(あはははは♪)
良かったねぇ~、あ~ちゃんっ♪(うはははは!)
そうそう!もらっとけ!!
サンタさんの楽しみを奪っちゃダメよ~ん。

Re: 岡 三太さん

メリークリスマス&クリマではお世話になりました☆
いい三太さんですね~岡三太さん(^^w
また中身のうまい棒がうまそうです♪
おうちにいるうちは三太さんの楽しみとあかねちゃんの秘密で楽しんでください~

メリークリスマス!

>華やぎさんへ

メェ~と鳴く、やけにでっかいウサギさん!
途中で居眠りしないように気をつけなきゃねw


>れんげちゃんへ

うわ~ん、笑いすぎ><
サンタさん、「嬉しかった?」ってしきりに聞いてきたよ!
しばらくは楽しみ奪っちゃいけないねw


>みかんさんへ

こちらこそお世話になりました☆
うまい棒うまかったですw
この儀式があるのも家に居るうちだから楽しんでおきます^^

おもろい

おかサンタさん、最高~
予言します
あかねちゃんも将来、そっくりのおかサンタになります
けってーい

Lily姫さんへ

貰う側としては、いつまでくれちゃってんだよ!って感じですが
いざそうなると自分も同じことしちゃうかも^^;
おや…サンタバカは遺伝するのかなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/289-46b7caf6