08 | 2017/09 | 10

5月から1月って…えええ8ヶ月も経ったの!? 

自動車学校を卒業したのは5月。
教えてくれた先生に私が絵を描いていることを言ったら
その方が飼っているワンちゃんの絵を頼んでくださいました。
それで描いたのがこれ!


2011_01160012_convert_20110116211014.jpg
『おにぎり犬』
F3号 キャンバス、油彩



犬種はバセットハウンドと言うそうです。
私は犬にあまり詳しくないので写真を見たら段々おにぎりに見えてきました。

絵はすぐに描けたので、いつでも持っていけたのですが
問題はそこまでたどり着くことでした。

学校遠いんだ。バイパスに乗って車で30分なんだ。
街中に行けばもっと近い学校はあったけれど
パンフレット請求した時に一番熱いセールスをされた学校を選んだのでした。
(特に交通費くれる所に惹かれた)
行ってみればいい先生も多かったのでここは本当にお勧めです。
しかも敷地内に鉄塔があるので眺め放題です。
朝早く行くと洗車や点検してるとこも眺められるので
寝起きの悪い人も爽やかな朝を迎えられます。

免許を取ったので折角だから持って行くときは自分で車運転して行きたいな
って思ったら、こんな時期になってしまいました。
忙しい時期、いきなり行って申し訳なかったです^^;
でも私、おかげでここまで来れるようになりました。
今度の猫展に名古屋まで運転して行くのは不安だけれど
5月のデザフェスまでには東京へ運転していけるようになりたいです。
(出展決定したよ!)



2011_01160016_convert_20110116210332.jpg

絵を頼んでくれた先生が、教習中に言っていた話も絵本にしたのでそれも渡しました。
桃太郎のオマージュです。相当アレンジを加えたがな!!
これも公開したいけど絵本アップするの難しいからうまいことできたらやります。

コメント

Re: 5月から1月って…えええ8ヶ月も経ったの!?

 本日のご来校、真に有難う御座います。

絵。とても良い。カミサンもとても気に入っています。
この絵の額装をどんなのにしようか、あーだこーだ言ってます(^^;
とりあえず近所の画材屋に直行だな。

この絵のモチーフは

http://blogs.yahoo.co.jp/sakurako012000/49921948.html

の写真かな。かなり昔の記事だったけど、カミサンは直ぐに気づいてたよ。
確かに家のワンコがカメラ目線で全員が写っているのは珍しいな~~

絵を依頼した時はバセットハウンドが
リーゼントでそこに火が付いている絵を想像したものです。
だがそれも見てみたい気がするぞ!!

”CATⅥ”が成功する事を心よりお祈りしております。
茜氏が無事故無違反で運転。心よりお願いしております。


ももたろう。期待を裏切りイイ感じじゃないですか!!
自動車学校の指導員ですが微力でも芸術家の刺激になれば幸いです。

PS また遊びに来るんだぞ! 
   みんな大歓迎だぞ!!

くたぱぱさんへ

昨日はいきなり行っちゃいましたがありがとうございました!
8ヶ月も経って、あの時より髪も伸びてしまったけれど
すぐ気づいてもらえてよかったです。
卒業間際に会えなかった担任の先生にも、
ちゃんとありがとうって言えてよかった。

モチーフばれたかっww
個々に写っていると、この子がこの子で…ってなっちゃうので
みんな揃っててとてもわかりやすいお写真でした。
ワンちゃん燃やしちゃっていいんですか?やっちゃいますよ!?w

桃太郎は「きび団子半分」の話が盛り込めなかった分
情報量半分ということで!
ん、この言い方だといい加減な話っぽいなw

今後も確認とか怠らないで安全運転を心がけます。
ゴールド免許取りたいし!

車で行けるようになったら近く感じるようになれたので
歓迎していただけるなら例え用が無くともまた遊びに行きたいです!

Re: 5月から1月って…えええ8ヶ月も経ったの!?

ははは
オニギリ犬バッチリ~~~~!

Re: 5月から1月って…えええ8ヶ月も経ったの!?

フフ~♪ おにぎり犬かぁ~~~♪
つうか、30分だろ!行けよ~!あはははは。

ももたろうかけごはん?
やべ~、これグッタリしすぎだろ~。
そんなんで、鬼退治行けるのか?心配だ~~!

5月から1月って…えええ8ヶ月も経ったの!?

急がば、回って ワン!

免許取ったんだ。

そこのけ そこのけ あかねが通る!

安全運転でね。

おにぎり犬、おにぎりみっつ、そっくりだ。

ももたろうは、犬を吉備団子じゃなくて、おにぎりで買収したんだ。


5月から1月って…ええ8ヶ月も経ったさ

>松井大門さんへ

犬を可愛がっている人が見るとどう思うかなって思ったけれど
バッチリならよかったわ!!


>れんげちゃんへ

30分と言っても、バイパスを通らずに行くと倍はかかりそうな場所なんだ!
まぁ、バイパスぐらいすぐ通れと言われたら
何も言えないがな!!はっはっは!w

桃太郎は桃に揺られて川を下ったから桃酔いしちゃったんだね。
桃酔いってなんか美味しいそう♪


>華やぎさんへ

もちろん、安全運転だワン!
おにぎりを犬に授けて鬼を斬りに行くとは桃太郎シャレがきいてるw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/292-55acf50f