08 | 2017/09 | 10

ねこニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャン展 

2011_03060068_convert_20110307234204.jpg

ねこニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャン展でした。
来てくださった方、ありがとうございました!




閑日月さんはカフェも兼ねてるので、そこで猫のエサやエスニック料理を食べました。

2011_03060049_convert_20110307235456.jpg

アドボって言うらしいです。アボカドだと思ってテンション上がっちゃったけどお肉でしたw
コショウが超効いてると話題のお肉は、ここだけの話、母の味付けにそっくりなんです。
意外と我が家ってエスニックだったんだナァ。




2011_03060075_convert_20110308000304.jpg

彼らも置いてもらいました。
ねこニャ展終了後もここに来れば手に入るよ!



ニャン展最終日のお店は大盛況で、いつになくお客さんがいっぱいでした。
まだ名古屋の気温は肌寒いけれど、それとは関係なしに暖かい場所でした。
猫展をやる度に書いていますが、私は「猫好きに悪い人はいない」を信じてます。
今でも間違っていないと思う。




ね展の前に、母校の大学院修了展を見てきました。
同期の子達も今年で卒業。
大学の外に出てから皆の作品を見て思ったことは、アトリエの雰囲気は作品に出るということ。
自室で描いていたら絶対に出てこないものがあると感じました。
描いてる場所で作品は確実に変わる。どちらが良いとかは無いけれど。
あと、2年経ったことで皆少し落ち着いたように感じました。
卒業以来会っていない子がほとんどだから、私の記憶ではまだ大学四年生だったけれど
ちゃんと2年分歳を取っていたんだな。

大学を卒業してからどうするか、決まっていない子は多いのかなと勝手に思う。
決まってなくても別に焦ることはないと私は思う。そんなに焦ってないかもだけど。
こんなに世間を知らないのに決められたら逆にすごいし、
わかったふりしていたらどこかで行き詰る。
頭だけで考えないで勘を頼りに行動したら、案外上手く行くもので
たまに失敗することもあるけれど結果的にいい方向に行ったらこういう運命だったんだなって感じる。
何かを約束されている場所から出ると、思いもよらないものに会えるから
良い事も悪い事も含めて自分の選択して起きたこと全てが愛おしいし
私は今がとっても楽しいと思う。


というわけで次回は出展した作品と頭で考えすぎてボツった案シリーズを載せます。
宣言したからあかねはきっとやらんぞ!そういうところあるから期待しちゃだめ!!w

コメント

ねこニャンニャンニャン&いぬワンワンワンワンダー

そうだ!

あしたは、明るい風が~福の風が吹く。

風の福ままに、歩もう。

華やぎさんへ

ニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンだーーー!!!!

明日は明日の風が福♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/302-58a5cdae