03 | 2017/04 | 05

ふげんじっコウガイビル 

「明日やります」は、明日絶対できない魔法の言葉。
いきなりやった方が上手く行くことの実証でもしようと思ったけれど
思った以上に予定通りできなくてびっくりした。
不言実行かくあるべき。



2011_03120010_convert_20110321172846.jpg

2月生まれのチョコちゃん。





2011_03120015_convert_20110321172906.jpg

女の子です。





2011_03120009_convert_20110321172723.jpg

店長さん作、毛沢東に会いました。





2011_03120011_convert_20110321172939.jpg

こんにちニャン。




2011_03120022_convert_20110321172755.jpg


みんななかよしんごうき!








2011_03120013_convert_20110321182610.jpg



*おまけ*
ねこのなかみはなんだろな♪
中身を作ろうとしてやっぱりやめたボツネタシリーズ!


そもそも、なんで中身を作ろうと思ったかというと
以前ビビンバさんからいただいたコメントを見てやってみたくなったからです。

あのにゃんこが真っ二つに割れて
「ギニャアアー!ベッ…ニゴッ……」
という断末魔…なぜかキュンときちゃう!!たまらない!!!


その①断末魔、そして事切れる
img136_convert_20110323013005.jpg


でも、ギミックが全く思いつかなかったのでできませんでした☆




その②お肉
img135_convert_20110323013026.jpg

ご想像の通りです☆




その③アドバルーン
img137_convert_20110323013053.jpg


ほとんどの商品が定価だったので却下☆



その④お財布付き
img138_convert_20110323013223.jpg

コロコロにお財布が付いているメリットが全く無いし
筒の中に入る程度の財布は大した額入らないし
一度伸びた紐を戻すのめんどくさいし
猫に小判☆



その⑤糸電話
img139_convert_20110327000130.jpg


にゃんこが割れてて会話も筒抜け☆




その⑥ピンポーン!正解は…

img140_convert_20110327000148.jpg

越後製菓☆



でもやっぱり、女の子だから頻繁に顔が真っ二つになるのはかわいそうだもんね。
だからにゃんこはコロコロのままで!

コメント

Re: ふげんじっコウガイビル

気まぐれですので、明日やりますって、やったためしがないかも・・・

このアイテムキャラがハチャメチャなのがいいわ。

有言飛語

マジシャンの武器。

口から出任せ~

数撃ちゃ当たる?

ワンワン ニャンニャン

バキューン ドキューン

なんか共通点あるかな?

Re: ふげんじっコウガイビル

うわあ、イメージ画が既にきもちわるーい。誰がこんな提案を!
あと肉が中から出てきたらそれはコロコロ入れではなくて
肉入れですね。『肉入れ』って単語生まれて初めて使いましたけど。
「これは何ですか?」「肉入れです」
うん、やっぱり聞いたことない。
で、そのまま火であぶればバナナの葉で包んだ蒸し焼きみたいな状態に
なることうけあいですね。
まあ、猫を火あぶりするようなモンつくるやつが
猫好きを名乗るなと怒られるでしょうけど。

アドバルーンは欲しい…

KGBニュース

気象庁の発表によると、回転寿司などで扱われる”ウニ”の実に47%に見た目がそっくりでシャリの上でグデ~としてくつろいでいる外来種”オオミスジコウガイビル”が使われていることが明らかになった。
見分けるコツとして偽者の”ウニ”は醤油をかけるとシャキッとして動きだすという。
担当者の話では食べてもコウガイビルだけに害はないものの、個人的には絶対ムリとしている。
また、夏場水辺に行きたくなる心理の裏にハリガネムシが関係しているのではないかと囁かれている問題については沈黙を守った。

ありがとウズムシ☆

>気まぐれ童人さんへ

私も気まぐれかも。
言ったそばからできる気がしなかったw
顔が割れるだけでもしばらく楽しいにゃんこです。


>華やぎさんへ

それはすなわち、猫が豆鉄砲食らったってやつだ!!
当てちゃダメ、食べよう。
しかも大豆は煮豆にしよう。


>ビビンバ吉田さんへ

こんな提案をしたのは…あなたです!!!
コロコロすることでお祭りにあるドネルサンドもやれそうですね。
「ねこのまるやき」という響きだけでも可愛いので
例え火あぶりにしても猫好きを名乗れます。
でも猫舌なので炙るのはほどほどにしてあげよう。


>丘 薫さんへ

安いウニを食べると薬みたいな味がするのは
もしかしてオオミスジコウガイビルだったからなのかっ!?
KGBは食べるのに関しては私も個人的にムリです。
噛んだら増えそうだから!

私の代わりにエイプリルフールしてくれてありがとうございました☆

Re: ふげんじっコウガイビル

初めまして
*あかね*さんのブログには以前からコソコソと(笑)お邪魔させていただいていました
センスが素晴らしくいつも脱帽しています
何だか不思議と元気が出てくるような…
そして今回ついにコメントしてしまいました
これからも作品等楽しみにしています

失礼します

Re: ふげんじっコウガイビル

あ! 毛沢東!!

Re: ふげんじっコウガイビル

アハハハハハハ!!! オモロイ!!
みんなが持ち歩く、霜降り肉ケース。
見たかったな。(笑)

こんばんハリガネムシ

>田中ほーすさんへ

はじめまして!
今の時期、元気が出ると言って頂けるのは嬉しいです。
ありがとうござい馬々庵♪
私もそちらのブログは前からこっそり見てました。
写真や文章から廃墟愛がひしひしと伝わってきますw
今後ともよろしくお願いします!


>閑日月さんへ

この節はありがとうございましたm( _ _ )m
毛沢東さん超最高!
自作の彼らとまぜこぜして飾ってますが
一緒に居て全く違和感ないですw


>れんげちゃんへ

にゃんこ型お肉入れ。
これで皆も気軽に道中霜降れるよ☆
保存性全く無いけどね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/305-8198223a