07 | 2017/08 | 09

事故あるいは授かり物 

クリエーターズマーケット今回もぬめってきました。


2011_06200013_convert_20110620230137.jpg



今回は…ちょっと私の気合が足りなかったかも。
大失態をやらかしてました。



2011_06200019_convert_20110620230438.jpg


リーゼント燃えてるよ人形忘れてきちゃったー!!
荷物多くて見落としていた・゚・(ノД`;)・゚・
マッチ売りの少女だったら親父にぶん殴られてるレベルだわ><
ごめんなさいお父様ごめんなさいっ…!!

そんな父の日。



2011_06200018_convert_20110620230608.jpg


なので紙で人形作っておきました。これは特に買われず。
本物が欲しい人はビレバン刈谷店へGO!





2011_06200017_convert_20110620230409.jpg


そして今回もチラシを作りました。今回はバジルを添えて清楚なイメージに。
いくらか使いまわしな部分もありましたが4コマも載せていてちょっとお得な仕上がりにしました。

デザフェスの時は完売したので10枚多めに刷ったら最終的に10枚余りました。
10枚多めに刷らなくても大丈夫だったようです。






さりげなく増やしたポストカードの他に新作はありませんでしたが
ちょっと工夫した点があります。


2011_06170005_convert_20110620230250.jpg

あかねめも~。



2011_06200015_convert_20110620230640.jpg


なんと、このメモを使って消しゴムはんこの試し押しができるのです!
押したメモは持ち帰り可。
眺めるだけじゃなくて体験できたら楽しいでしょ☆

大人の方々はもちろんのこと、
いつもはちょっと眺めて通り過ぎるお子さん達も試し押ししてくれました。
目を輝かせて「すごーい!」って言ってくれるのを見ると、やってよかったなって思います。

今度はもうちょっと大きい朱肉持って行って押しやすいようにします。




回を重ねると「リーゼント燃えてるよ」を覚えてくださる方もいるようで
前回からずっと気になっていたと言ってくださった方もいらっしゃいました。
半年の時を経て購入されるポストカード。感動的!

私がお気に入りのブースへ行くと、そこでその方々と再会。
好きなものを作っていてそれを気に入ってくれる人とは、好きなものが共通するのかな。
そんな偶然もありました。


今回は失敗したこともあったり他のブースに遊びに行き過ぎたこともあり
いつもほどの力を販売に注げなかったかもしれませんが
得るものは確かにあったんじゃないかと思います。

次回のイベントまでにやることとして、キャラクターは増やすよりも深めたいです。
でも、増えちゃうものは自然と増えちゃうからね。そこはどうなるかわからないやw


お越しくださった方やお買い上げいただいた方、あかねとお話してくださった方ありがとうございました!
次回の記事もクリマの話ちょっとします☆









追記はぬめぬめ注意!
苦手な人は絶対見ちゃダメよ♪



















その日家に帰ってお風呂に入ったら、なんという奇跡でしょう


2011_06200057_convert_20110621001935.jpg



コウガイビルが居たんです!!!!!

本物のKGBに会うのは10年くらいぶり。思い続けたら再び巡り合えるのね!!!




2011_06200062_convert_20110621001615.jpg



この写真だとわかりづらいけれど、時々コウガイ部分がナミナミと動きます。
私に向かってナミナミしてくるときもあって、威嚇してるみたいで可愛かったです。



2011_06200063_convert_20110621001838.jpg


会ったら何がしたいって、もちろん反対側が見たいじゃんね!!
お腹部分がどうなってるかわからないから。
だから透明なビニールに這わせて反対側を見ようと思ったんだけれど
持ってきたときにはどこかに消えていました。

あれは幻だったのでしょうか。それとも私の気持ちを察してくれた神様からのプレゼントだったのでしょうか。
きっと家が山に近いのが原因だと思います。




















↑ぬめぬめ苦手な人は見ちゃダメ♪(念の為)

コメント

Re: 事故あるいは授かり物

コウガイビルって実在するんだね
初めて知りました~

けしごむはんこ おして名刺にもなる
すごいアイデア
体験型ってやつね!!

梅雨の授かり物?

ビレッジ・バンガード、全国展開してるんだ。

面白いものが、いっぱい。

マジックグッズ、ここで調達してる。

ギョエ~~~ツ!

コウガイヒル、吸い付くよ。

おじゃまします☆

こんにちは!先日のクリマではありがとうございました♪

私もブースに居たり居なかったりのパタパタ日曜日でしたが、茜さんとお会いできてよかったです。
チラシもクッキーもありがとうございました!こういうの大好き!
あ、でもヌメヌメはちょい苦手(笑)

授かり事故

>93さんへ

そう、知らないと地球外生命体に見えますが
実は身近な生き物なんですよ~。
気づかないだけで、毎日一緒にお風呂入ってるかもしれませんw

絵本は試し読みできるので、他にももっと触れてもらえる方法を考えたら
このアイディアにたどり着きました。
ブースの使い道が広がって次回が楽しみです☆


>華やぎさんへ

ビレバンは全国展開で、発祥は愛知らしいよ!
変わったグッズがいっぱいだよね。
ここで委託したことで知ってくれた方もいたから
そう考えると委託できてよかったかも♪

やっぱ吸い付くのかな?
反対側見る前に触っとけば良かったな~(´・ω・)


>スーベニールさんへ

こちらこそありがとうございました♪
栗おこしに見間違えることに定評のある粟おこし美味しかったです!

メタルマニアネックレスは工場萌えにはたまらないデザインです。
帰りの新幹線でずっと眺めてました(*´д`)
ネジの半分は空気に触れているから酸化するのかな?
いい感じに錆びていったら惚れ直すかもしれませんw

事故あるいは授かり物

azukaimonoだよ

コウガイビルが居たんですね(笑)
で!そのあと どうしたの?
気になるなぁ~
じゅんさんだったらどうした?の答えは有るよ

ナメクジは出家したカタツムリなのだ。

あかねさん完全にマークされてるね。
KGB捜査官はきっとあかねさんがどこまで知っているのか調査していたのだろう。ちなみにエビフライ(EBI)捜査官はお腹がすいた時にエビフライを調査するのが主な任務なのだ。KGBのお腹が白っぽかったり、カラフルだったり広告が入っていたらちょっと驚くよね。案外磁石だったり。ところでKGBはナメクジの最大の天敵であり、ナメクジは殻を手放したカタツムリらしい。ということはカタツムリもどちらかというとKGBには会いたくないのだろうか。けれど殻があるから大丈夫だったり。殻の中に入ってきたらもう泣くしかない。

宿借り者

>じゅんさんへ

ビニールを取って戻ったらどっか行っちゃって
それから見てないです><
じゅんさんだったらどうした~?w


>丘 薫さんへ

KGB捜査官は私を尾行してたのか…。
私に見つかったら逆に捜査されちゃうから消えてしまったのね!
もし反対側が本当に磁石だったら私の再現能力素晴らしいなw
KGBは狭いトコ好きだし、ぬめ~んと殻の中に入れちゃいそう☆

EBIの捜査美味しそう(^p^)

んん・・コメント書くの悩むにゃん!

あかひるちゃんだよ
怖くないよ!
 
ん でも 
どこにいっちゃんだろうね
喉渇いてないないかな?

Re: 事故あるいは授かり物

今年のクリマは土曜日だけちょっとお邪魔したのですが、時間がなさすぎてほとんどの方にお会いできなくて残念です・・・

それにしても・・・お風呂にコウガイビルってどんな環境ですか・・・
しかもそれを喜んでるなんて(笑)

Re: 事故あるいは授かり物

>じゅんさんへ

怖くて逃げ出しちゃったのかっ!
もう夏になっちゃったからねぇ~。
お風呂場裏にある植木鉢あたりで涼んでるといいなぁ。


>閑日月さんへ

今回は土曜だけだったんですね、道理でお会いしなかったわけだ。
ご存知かもしれませんが、煮干をくれたあの方ともお会いしましたよ!
予想以上に面白い人ですw

KGBに初めて会ったのは中学の頃。
一度使った軍手を再び使おうとお風呂場で洗っていたら出てきたのです。
同じ色であの時より小さいから、もしかしたら
分裂をして新たに生まれた同じ遺伝子のKGBかもしれません!
ふたりは…!!来世で再び巡り合う運命!!!!

Re: 事故あるいは授かり物

クリマお疲れ様です
今回もきっと賑やかだったんでしょうね(=´ー`)

これが噂のKGBかw
うちの風呂場で出たらすごい騒ぎになりそうw

alchemistさんへ

ありがとうございます。今回も賑やかでしたw

これが本物のKGBです!
私は楽しんでいましたが家族に言ったら大騒ぎで、慌ててお風呂掃除していましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/317-955fee38