07 | 2017/08 | 09

新静岡セノバOPEN 

新静岡セノバ(新静岡駅併設のデパート)がグランドオープンですってよ!
ついに静岡にも東急ハンズができる!わーいヽ(*´∀`)ノ
これで名古屋に行ったとき東急ハンズのことで頭がいっぱいにならずに済む!!
クリスタルレジン売ってるといいなぁ~。


で、本題はそこではなくて
10月2日からスロウアート展が始まりました。

10時に搬入開始で、11時からお客様が入れます。
ということになってはいたけれど…。

当日の朝静岡から東京へ向かう計画。
ちょっとギリギリかなとは思ったけれど、なんとか静岡駅には余裕をもって着いた。
これでちょうどいい時刻の新幹線に乗れるぞ!

しかし、そこでとんでもない事件が起きた。
キヨスクに佇んでいた週刊少年チャンピオンの表紙にいたイカ娘と目が合ってしまったのだ!
そこからなぜか時空が歪み、目前にいたはずの新幹線に乗り遅れてしまった。
あれはなんだったんだろう。誠にイカんであります。

次の新幹線で行くと11時ちょっと過ぎに着くだろうから
ギリギリアウト、つまりほぼセーフ克つ大遅刻だわと思っていたら
ギャラリーではほとんどの作家さんがまだ搬入作業をしていました。
なんだ、スロウアートは作家もスロウなのね、と少しホッとしつつ
これはもしかして早く着きすぎて会場内で混雑しないように
イカちゃんが時間をずらしてくれたんじゃなイカという風に思えるようにもなりました。
イカちゃんありがとうでゲソ。


私が搬入し終わったあとも続々いらっしゃる作家陣。
5時間くらい遅れてきた方も居たみたいなのでスロウアート展の時間軸は日本と違うのかもな。
一日かけて搬入していた気分でした。


そんなゆっくりにもほどがあるスロウアート展、会場内の地図はこちら!

img197_convert_20111004231021.jpg


遠くからでもわかりやすい赤いグサグサの入口から入ると1階中央の部屋がアートピースです。
アートピースは格安のお値段で小さな枠内スペースを借りられるお部屋です。
入って左側にあるW-6が私のブースです。
今回は絵本を出していますが販売はしていません。
印刷できたら11月にやるデザインフェスタで販売しようと思っているので欲しい人は来てね☆

色が眩しいままを見せたかったので原画をそのまま絵本にしています。
ご自由にお読みくださいと書いてあるので是非お読みください。
ただ、盲点だったんだけれどこのギャラリーって飲食の制限ないのかも?
ちょっと不安になってしまったのでできれば飲食物からは手を離して読んでいただけるとありがたいです。
もし万が一何かこぼしたら…手にした飲み物が全部ガソリンになる魔法をかけちゃうかもしれません。
気を付けてね!フフフ


そうそう、この地図は完全に記憶を頼りに書いてます。
暇だから5周くらいしたってのもあるけれどかなり記憶に刻まれててよっぽど楽しかったんだねぇ。
今回の企画展は気の合いそうな方がたくさんいました。
大規模になると、そんなに好みじゃない作品とかもあったりするけれどこの展覧会の作品は大体私好みです。
すごいおすすめです。

コメント

新静岡セノバOPEN

東急ハンズが、静岡に来るのか?

それは、楽しみだ!

原宿か?

昔は、タケノコ ノコノコ族がいたような~

スローアート、今の時代にピッタンコ

倦まず、焦らず、一歩 二歩 三歩で道草だ!

華やぎさんへ

そう、楽しみなの!
でも、楽しみなあまりトレンディなワードに引っ掛かって
アクセス率がやたら上がったので急に来た人なんかすいませんって感じです^^;

タケノコ族は私が小学生の時までは居たみたいだけれど
あの大きな通りで集まっていたのかな。
ゆっくり歩いて今の時代を追い越そう!

昨日

リーゼントに衝撃でした。また会いましょう!楽しかったです◎

トミイさんへ

凄く見ていただいてありがとうございました!
あれだけ見ていただけるとこちらも嬉しいものです。
またお会いしましょう☆

Re: 新静岡セノバOPEN

ここにもイカ娘に侵略された人がいたなんてw
でも、イカちゃん相手じゃ乗り遅れちゃってもしょうがないんじゃなイカ?

セノバ2回程行きましたが地下のスイーツ関係がいいですよ
ただ、東急ハンズはうちも楽しみにしてて行ってみたんですが
渋谷とか池袋のイメージで行くとがっかりします(ノ∀`)

alchemistさんへ

イカにも侵略されてしまったでゲソ。
私がYouTubeにアップしたやつの関連動画もなぜかイカづくしだったので
ある意味本当に侵略されているみたいです。
誰ですか、私の動画と合わせてイカ動画見てるのはw

セノバ地下はちょっとだけ見てみましたが
新しくなりつつ昔の面影も少しあって懐かしい気持ちになりました(´∀`*)
確かに東急ハンズの小ささにはちょっとがっかりですね~。
せめて2フロアくらい埋め尽くして欲しかった!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/327-046c3a08