05 | 2017/06 | 07

間封済み 

2011_11210013_convert_20111212232304.jpg


後から気づいたけれど、ミスってたΣ(゚Д゚|||)
なんだよ一週開って。360°オープンかっ!
それは一周開か。そんな日本語ないけれど。

そんなミスプリ発見してみるのも楽しいかもね?な邪喫茶スケジュール帳2012~コーヒー牛乳~は
今、Creator's Shop 閑日月さんにて販売しています。ブログでも紹介してもらえました☆
名駅から桜通口側の地下14番出口を出て小さい通りをまっすぐ行くとあるお店です。
クリマ出れなかった分名古屋で販売したかったので念願叶った。
他にも色々置いてもらってます。二月にはお店の企画展も出ます。

それと、ビレバン刈谷店さんではリーゼント燃えないペンダントを2種置いて頂くことになりました。
これも念願叶ったね。ショーケースに入ってるので欲しい人は店員さんに頼んで取ってもらおう。


名古屋と言えば、私の大学の同級生がやっていたグループ展に行ってきました。
毎年+CAT展でお世話になってるギャルリーくさ笛さんで開催されていた『四季彩展』です。
前回展示したとき、ギャラリーのスタッフの方に今活動している同級生について聞かれ
同じ科に居た子をオススメしたことがきっかけで開催された展覧会でした。開催おめでとう!
四人で、それぞれの四季を描いた展示。
本当にそれぞれ思い思いで、在学中からキャラは変わってないんだなと、なんだか安心しました。
作風自体がほとんど変わっていないのは、伝えたいことが定まっているからだろうと思う。
目指すものがあれば、ガンガン進んでいって欲しいな。
私も頑張ろう。

あと作品自体も大事だけれど、展示の仕方も大事だと気づきました。
額の種類やキャプションの配置、あと展示する場所の日光とか。
ダークな雰囲気の絵には、優しい日光よりも、強すぎないスポットライトの方が似合いそうだと思いました。
去年8月にやった人間展の時みたいな感じで会場をちょっと暗くしたり。
静岡県立美術館でやってた小谷元彦展も作品によってはそんな感じだったかも。


卒業してから身内同士で比べられたり、周りの価値観と合わなかったりしたのはみんな同じだったみたい。
自分が何やってようがあまり影響ない親戚とかに限って色々言ってくるんだよね。放っときゃいいのにね。
でも、やたら褒められても何か気持ち悪いから開き直るしかないね。
よそはよそ、うちはうち。どこまでが「うち」かなw

コメント

Re: 間封済み

夢が一つ一つ、叶っていくね。

「楽道」は、遙かだから~

道草しながら~

笑いながら~

楽しみながら~

縦 横 斜め

そして、前へ

進め!

華やぎさんへ

今日もまた一つ、夢が叶い始めました。
思い描いていたことが、小さい時よりも早く現実にできるから
大人になっていくのは楽しいよ。
前へ進もう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/335-cb914216