03 | 2017/04 | 05

メリー年の末! 

なんか、最初は行かないつもりだったけれど行っちゃいました、BenkyoCafe。

img251_convert_20111228005906.jpg


わかりやすい地図で示すとこんな感じでした。
勉強カフェでまさか食べ放題だったとは意外ですね。
違います、食べ放題ビルの2階です。
実際の店舗内はオフィスや図書館のような静かな場所でした。



作品ごとの感想はCJキューブに書きましたが、
受付、ラウンジ、勉強部屋での作品ごとの配置は雰囲気にバッチリ合って良かったかなと思います。
本来もっと時間をかけて準備していくべきものを半月というタイムリミットで仕上げなければならなかった上
いくつかトラブルもあって何かと不安な企画でしたが、配置は丁度良かったです。




私の作品はこのように展示されていました。


2011_12240173_convert_20111228013646.jpg


勉強部屋は一人分ごと机に仕切りがあり、落ち着いて勉強できる仕組みになっているようです。
画像ではわかりませんがスペースごとにスタッフお気に入りの名言が一言添えられています。
そんな勉強スペースの壁側を見上げると…





2011_12240169-2_convert_20111228014232.jpg
『明日は雨が降るよ』
B6 画用紙、赤ボールペン、黄蛍光ペン






2011_12240170-2_convert_20111228014253.jpg
『土ふまず』
B6 画用紙、赤ボールペン、黄蛍光ペン






2011_12240171-2_convert_20111228014324.jpg
『にんじんも燃える』
B6 画用紙、赤ボールペン、黄蛍光ペン






さて集中できるかしら?(散って欲しい)
ちなみにフレームは下敷きで出来ています。
自分の想定していたものとしては、上部の穴にテグスを通して壁に刺したピンに引っ掛ける形の展示でしたが
ここではできなかったようで直接壁に貼る形となりました。
下敷き同士の接合は透明な粘着のやつで止めていましたが、
万が一それが取れても落下は防げるようテグスを結んでいました。テグスはそんな意味もありました。
…まぁいいや。
まだまだ試行錯誤していく必要がありますね。
手作りじゃない普通の額なら安心だろうけど、この作品にはこういう縁が良かったから
まだ色々試していこうと思います。







BenkyoCafe秋葉原展示を見終わったあとにふらっと行った場所。


2011_12240187_convert_20111228021022.jpg


高架下がオシャレ商店街になっています。
テレビで特集を見たことはありましたがここだったとは。



あとは、この展示を企画した会社『ArtMind』の事務所に高速移動で行ってきました。
入口の壁がストリートアートされていたから、なんとなく沈められませんようにと願いつつ訪れると
思った以上にアットホームな事務所に招かれました。
会ったのは初めてだったので、作品とイメージが違うと笑われました。お約束かw

ざっくばらんに言うと、今後どういうことしたいかとか話しましたが
私はどうしたいか、どうなんだろうね。
大学の時からの関係で名古屋でよく発表していたけれど最近は東京にも行くようになったし、
最初は絵だけだったのが雑貨作ったり絵本作ったり色々やるようになったけれど
仮にどれか一本に絞れと言われたら嫌ですと即答できる。
私にとって無理やり絞った一本は絶対に真実ではない。
頭だけで考えたことはきっと間違えることがわかっているから。
やりたいと思ったことは実現可能なことから進めていく。
その結果が答えであるといいなと思っています。

それじゃあ曖昧かな。
強いて言うなら、自分の中にあるものをあらゆる手段で出していかなきゃと思う。
それは根本的に変わらないもので、どれにも共通するから、それは続けていきたい。

コメント

Re: メリー年の末!

おめでとぅううう
今年もよろよろしくぅうううううううううう!!!

あけまして~

おめでとう。

今年は、昇竜の如く~

リーゼントたなびかせて~

飛翔!

素晴らしい年に~

Re: メリー年の始!

>松井大門さんへ

あけましておめでとぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅっぅ!!!
今年もよろしくううううううううぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅ!!!


>華やぎさんへ

あけましておめでとう~!
燃えたり飛翔したりしよう~!!
いい年でありますように☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/336-e0ba5445