03 | 2017/04 | 05

年末年始のラッキーカラーは金です 

あけましておめでとうございますと言うと思いましたか!!!!!

あけましておめでとうございます。

もう去年の話になってしまいますが、
クリスマスに家に帰ったらサンタさんからのプレゼントがありました。


2011_12310003_convert_20120102114833.jpg


ピラミッドの影に隠れていますが、ツタンカーメンがいます。
たくさんのお供え物に囲まれてファラオが眠っています。目を開けながら。



2011_12310005_convert_20120102114948.jpg


彼が一体何者かというとツタンカーメン以外の何者でもありませんが、
鼻の部分に穴が空いています。
ミイラも呼吸するための穴が必要なのねとお思いでしょうがこれには仕掛けがありまして。




2011_12310007_convert_20120102115051.jpg


鼻からティッシュが出るんです。




2011_12310006_convert_20120102115007.jpg


もっとよくみてごらん。




2011_12310008_convert_20120102115119.jpg


背中は空洞になっていて、ここにティッシュが入るようになっています。




2011_12310009_convert_20120102115146.jpg


こんな風に入れます。ちなみに蓋はありません。
ちょっと動かすだけでティッシュ取りづらくなるので使い勝手めちゃくちゃ悪いです。
あと、石膏でできているのか重いです!!持ち運び不便!
撮影場所が生活感丸出しなのはそのせいです。
しかしよく考えたらこれって本当にティッシュを出すためのものだったのかな
水道の蛇口にも取り付けられそうだし、シャンプーも垂れ流せそう。
ビニール袋、ところてん、海苔、国旗、スズメ…巣箱か!




2011_12310012_convert_20120102115210.jpg


なんでつくったんだろうな~と思ったけれど、普段の自分のやってること自体
全く人のことを言えなかった。ファラオのこと言えなかった。
私の作っているものもなんでつくったんだろうな~と語り草にされるだろうか。
でも人によっては完全に使いこなしたり世界の役に立つ使い方が出来る人も居るんだろうな。
完成した時点で終わらない、持ち主次第で沢山の道がある。
それはいいことですね。

なんだか横顔がリーゼント燃えている彼に見えてきました。
今年も色々なことをやっていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

謹賀新年

凄いティッシュ入れ(笑)
2012年が*あかね*さんにとって輝かしい年となりますように。
本年もよろしくです★

年始のラッキーカラーは金

キンギン

きらきら~

日が昇る。

あ~

おめでたいな。

Re: 年末年始のラッキーカラーは金です

ああ、そこからスズメが行ったり来たりするのを見てみたい。(笑)

Re: 年末年始のラッキーカラーは金です

>N郎♪さんへ

でしょう(笑)これを作っているメーカーでは、モアイのティッシュ入れもあるみたいです。
いつもブログ見てくださってありがとうございます。
N郎さんにとっても輝かしい一年でありますように!


>華やぎさんへ

キラキラしてておめでたいね~♪
今年もよろしくお願いします!


>れんげちゃんへ

鼻から出入りする小鳥たち…かわいい!
( ・Θ・) クレオパトラチュンチュン♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/337-5030f747