04 | 2017/05 | 06

ねこてん!ドスドスドス 

家で隙だらけにしていると、母がよく秘孔・猫展を攻撃してきます。
家の中でも油断できないほどバイオレンスな世紀末です。


猫展の搬入に行ってきましたがその前にちょっとお知らせ!
ヴィレッジヴァンガード刈谷店にリーゼント燃えてるよの彼がお世話になっていましたが
今月でレンタルショーケース自体が終了となったそうです。
それで来月からは別の支店「ヒルズウォーク徳重店」に移動することとなりました。
名古屋市緑区にあるショッピングモール内にあるそうですよ。
移動が完了したらまたお知らせいたします!


それで猫展の搬入に行ったわけですが、今回の会場は2箇所。
午前にカフェへ、午後にギャラリーへ行きました。



2012_01230065_convert_20120125011430.jpg


衝撃!マタタビカフェは、猫と関係あるかと思いきやあんまり無いみたいです!!
Mから始まる文字でとっさに思いついたものらしいです。
でもロゴは顔のパーツが集中しているにゃんこなので、にゃんこに釣られて来ちゃうよね。
店内もにゃんこだらけになったので是非見てってください。



2012_01230053_convert_20120125011344.jpg


私は小さい絵とコロコロを2点ずつ出展しています。
さりげなく隠してきたので店内くまなく探してみてください。
ちなみに販売もしているので飼いたい人は飼えます。





img263_convert_20120125011801.jpg


場所はこんな感じ。
今池駅4番出口を出て黄色いファミレスがある方へ向かうと仲田北の交差点があります。
そこを左に曲がって右側のとおりをずっと歩いていけば
仲田二の交差点の角にお店があります。
行ってみると結構シンプルな道のりです。
ただそこで気を付けなければならないことがあります。
来た道に面している方のガラス扉は開けようとしても鍵が閉まっていて入れません。
実は交差点の角を曲がったところにあるのが本当の入口なのです!
文章にするとわかりにくいかもしれませんが、行ってみるとわかります。
中からは困ってる姿が丸見えになるので恥ずかしいことになりませんようにw


くさ笛との位置関係も描いてみました。
ちょっと乗り換えたりして面倒かもしれませんが、案外近いのではしごとかできるかもしません。
定休日以外の水~土曜日は+CAT巡りも出来ちゃいますよ☆



そして夕方は、くさ笛搬入でした。
今回私は絵を3点と絵本1点、コロコロ1点出展しています。


2012_01230096_convert_20120125011951.jpg


絵本はご自由にお読みください!



今年はカフェとギャラリーともに4名ずつの参加でした。(それぞれ若干メンバーが違います)
最初はもう一人参加する予定でしたが、お腹に赤ちゃんがいるため今回は参加辞退。
他のメンバーの方ももうじき家族が増えるようです。
最初は全員学生だったけれど、社会人になり、今は家庭を築くようになった方も居ます。
みんなおとなになっていくんですねー。
今そんな感じの+CATですが、もし次回参加したいという方がいたら是非お知らせ下さい!
コメントやメールなどで私に伝えてくださってもいいし、会場でメンバーに伝えてくださっても良いです☆
どんな展覧会か気になる方は会場へGO!





搬入が終わったあと、話がとても盛り上がっていて面白かったです。
何が面白いって、目の前に椅子があるのにリーダー以外誰も座ろうとしないんだもん!
別にリーダーの指示がないと座っちゃダメとかそんな厳しい上下関係は無いけれど
なぜかまったく座るタイミングが掴めず、片足ぶらんぶらんしてみたり。
途中、メンバーの奥様に椅子を勧めるも直ぐに別の話題に切り替わり
やっぱり誰も座らない!!
30分以上立ち話していては座りたくなるはずのになぜか座らない!
私だけじゃなくて、絶対みんな座りたかったはず!
だって足さすったり壁にもたれようとしていたり椅子の背もたれちょっと触ってみたりしてたし。
そこまでできたらあとは座れそうなのに!!!
なぜみんな座らない!座れない!!!着席を促す隙もない!!!!

その光景が可笑しくて可笑しくて、私は必死に笑いをこらえていました。

徹夜や早朝の出発を遂げた搬入だったので、きっと終わったあとには達成感があると思いましたが
実際は椅子に座りたいという気持ちでいっぱいでした。


この不思議な空気が、+CATです。






2012_01230063_convert_20120125011453.jpg

2012_01230064_convert_20120125011508.jpg



朝日新聞21日の夕刊に載りました。
私も買って見てみようと思いましたが、うっかり朝刊を買ってしまいました。
とてもふんにゃかふんにゃかしているエピソードなので各ネットニュースの記者は記事にしても良いですよ。

コメント

ねこてん!ドスドスドス

ニャン?

キャット!

日本の猫、勢揃いですね。

なぜか~

ワンダー!

華やぎさんへ

東から静岡、愛知、三重、鳥取。
日本各地の猫が集まってとってもニャンダフルでしょう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/341-ca68ab8f