09 | 2017/10 | 11

Girly Girly Gullickson 

もう始まっていますがおしらせます!

ある日突然丁寧なメールが来てお誘いをお受けした企画展です。
バレンタインにちなんだハンドメイド作品の展覧会。
販売もあるよ!というか販売メインだな。



img266_convert_20120212231012.jpg


DM可愛い!さてはガーリーだな。


img267_convert_20120212231117.jpg


可愛いから反対側も載っけちゃう!



出展作家名は何故かアルファベットが多いです。
あくまで私の中のイメージだけれど、
アクセサリーを作っている人はアルファベットの芸名(AN)を付けてる人が多くて
絵本や詩をかいている人はひらがなが多くて
イラスト、音楽、パソコンで何か作ってそうな人はカタカナが多いような気がする。

何であれ、わかりやすくて検索に引っかかりやすいのが一番だと思う。




HPを見ると思ったとおり、出展作品はアクセサリーが多そう!
私もアクセサリーをちょっと出展しています。



例えばこういうのとか。


2012_02090046_convert_20120212235425.jpg


燃えている彼と共にお菓子を樹脂に閉じ込めています。バレンタインだし。
食べたい人は叩き割るかグツグツ溶かして吸いましょう。

ちなみにこれ、重そうに見えるけれど意外と軽かったです。
どうかしちゃってるオシャレな人にオススメです。






img265_convert_20120212230944.jpg

アートコンプレックスセンターにはACT1~5の名の付く部屋があり、
もともとはACT2で開催する予定でしたがACT5でやることになりました。
ちょっと広いところになってラッキーw

今回も搬入出は郵送にしましたが、搬入後の写真を送って頂いたところ
自分の想定よりもいい感じに展示してくださいました。
多分、角のラックブースにあります。

メールも説明も搬入も丁寧だし、DMも可愛いくて紙質良いものを下さったし、
まだ会ったことは無いけれど、ここのスタッフの方はきっといい人です。

おそらくガーリーな雰囲気の会場で、彼らはどう映るだろう。


good goods-HANDMADE-Happy Valentine!

日時…2012年2月11日(土)-2月19日(日)   11:00-20:00
    ※2月11日(土)は17:30-20:00、
    最終日2月19日(日)は17:00までオープン

場所…The Artcomplex Center of Tokyo (ACT) ACT5
    〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9

コメント

Girly Girly Gullickson

バレンタイン・イベント

お客さんに、ニコニコ~

チョコプレゼントしたら~

満員御礼になるよ。

盛況になるといいね。

華やぎさんへ

満員御礼になるといいなあ~♪
ちょっと遅くなったけれどもうすぐ毎年恒例のアレやります!
ニコニコ~^^

Re: Girly Girly Gullickson

こんにちは、はじめまして。
今頃こちらのブログに気付きました。
一緒に参加していた、bulles en ciel~ビュルオンシエル~ です。

確かに「横文字名」多いですね。うちもそうですが、普通は読めないので、カタカナ入れてます。

さて、会期中、僕は近くなもので、頻繁に通ってました。

感想は、正直「ひっそり」でした。。
「ギャラリーとはそういうもの」という感じでしたね。

ただ個人的にはいい出会いがいくつもあって、収穫はありました。

岩間さんの作品、「すごく変」ですね。
KGB笑いました。実物が、庭にいたことがあるので、親近感覚えました!

あと、ネコのコロコロ、あれはかなり勇気がいりますね!かなり、楽しませてもらいましたよ!

次はハロウィンの時期ですが、正直再出展は、「うーん…」ですね。スタッフがもうちょっとヤル気を出してくれたら考え直しますが(決して悪い人たちではないと思いますが)。

僕もいくつか関連記事を書いているので、ぜひご覧になってください!

よし

bulles~en~cielさんへ

はじめまして!こちらに来てくださってありがとうございます<(_ _)> 
お名前はフランス語ですよね。確かにそのままでは読めないかも^^;

感想いただけて嬉しいです!
KGBは、知らない人が見ると地球外生命体と思われてしまいますが
知ってる人には親近感のある生物なんですよね!
知れば知るほど可愛くなってくる生き物です。

私はちょっと遠くに住んでいるので残念ながら行けませんでした。
近くにお住まいなのがうらやましいです!
結果だけで言うならば私も「うーん…」って感じでした^^;
やはりギャラリーでの販売となるとひっそりとしてしまうのでしょうけれど、
そこにある作品の鑑賞で終わらない企画展を目指すことが大事ですね。
そして作家本人がいることも。
もしも次やる場合は時間が許せば頑張って行きたいと思います。

私もそちらのブログにお邪魔しますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/345-3d5a6ec5