07 | 2017/08 | 09

前世鳥 今世はマッチ 来世は燃えてるよ 

『good goods-HANDMADE-Happy Valentine!』もやってきました!
やってきたと言うよりは、ほぼ委託状態だったのでやってもらってきました。




CANVHRPO_convert_20120226192847.jpg



展示の方法については、あらかじめ家で配置の写真を撮って作品と共に郵送しましたが
自分が想定していたよりもきれいに置いてくださったと思います。
展示は細かな気配りが大事ですね。
バレンタインにちなんでチョコちゃんも参加してるよ!





CAOTDL6E_convert_20120222224518.jpg



遠くから見るとこんな感じ。
壁も使えるスペースに比べるとちょっと小じんまりしてしまったかも?











2012_02090036_convert_20120223230459.jpg





今回初参加のアカコウガイビルさん。
KGBエリアの展示には結構力を入れました。




いつもはコーヒーの缶とかにぬめらせているんだけれど





2012_02090089_convert_20120226193719.jpg





こんな感じのを作りまして






2012_02090091_convert_20120226193426.jpg






こういう風に這わせたのでした。
下にレースも添えて、これなら可愛らしい会場にも合うんじゃないかなと。








ちなみに中身は本数が増えただけでいつもと一緒です。



2012_02090082_convert_20120226193242.jpg



こうすると運動会の時にバトンにもできる!!!
これなら万年ビリの私も優勝できる気がする!!!!
いや、遅さは変わらないから優勝は無理!!!!













2012_02090077_convert_20120226193322.jpg


バレンタインにちなんで樹脂アクセサリーも増やしました。





2012_02090072_convert_20120226193616.jpg


バレンタインなのでお菓子を入れました。



2012_02090073_convert_20120226193537.jpg



反対側はこう。
マッチ、お菓子、プラ板、布など
普段関係のないものを一緒に閉じ込めて小さな一つのものにするのは
俳句に似ている気がします。
やっぱりラムネ菓子とアラザンの季語は冬かな。
マッチも冬っぽいけれど夏も使えそう。





2012_02090051_convert_20120226193640.jpg




ヘアピンも作りました。
意外と軽いから安心して付けられます。




2012_02090041_convert_20120226193854.jpg




ヘアゴムも作りました。
意外と軽いから安心し(ry


大きさは3×3cm。
試しに付けたら案外可愛かったので大丈夫です。
どうかしてると思われるのは確かですがw



これらの作品は通販やってるサイトのcoobooにて随時アップしていきます。







今回は現場に一度も行きませんでした。
予定が詰まりすぎて行けなかったということもあるけれど
行かないでどれだけ出来るかということも兼ねて。
何でも自分でやった方がいいのはわかっているけれど
県外の展示が重なりすぎるとさすがに全て行くのは難しいです。
スタッフの方がしっかりしていれば自分が行かなくても出来ることは出来るけれど、
やはり自分が実際にその場所に行った方が良い事は沢山あると感じました。
自分の参加した展覧会は自分の目で見たいし
お客さんや作家さん、ギャラリーの方と実際にお話するには現地に行かないとできないことだし。
色んな地域で発表したいし全部行きたい!ってワガママかなぁ。難しいなぁ。








始まる前の話ですが、搬入はもちろん郵送によるものでした。
仕事帰りに車で近くの宅配営業所に行ったら、その日は既に配送終了。
「もし今日中に送りたい場合は本店まで行ってください」と言われ、
慣れない場所まで探り探り行くことに。
何とか無事に送ることができて、帰り道も気を抜かないように集中して帰りました。
家に帰って携帯を確認したら、父と母からの着信が11件!
ちょっと遅かったからって心配しすぎだよ、もう25歳だよ!って言ったら
「25歳だから心配するんでしょ、50歳になったら心配しないけれど」
と言われました。
もしかして、あと25年も心配されるのか…?

コメント

前世鳥 今世はヤギ 来世はメェ~

アカコウガイビル

唐辛子に見えた!

ビリビリ~

飛び上がる程、辛い?

Re: 前世鳥 今世はマッチ 来世は燃えてるよ

こんな感じで紹介させてもらいました:
http://ameblo.jp/bulles-en-ciel/entry-11176993631.html

大丈夫ですか?

前世鳥 今世はマッチ 来世はクロヤナギスァーン!!

>華やぎさんへ

眠いときに赤が見えたから新登場のアカコウガイビルさん。
辛いよ!四川料理にまぎれるよ!


>bulles~en~cielさんへ

紹介してくださってありがとうございます!
大歓迎ですよ☆
今回の展覧会ではbulles~en~cielさんと
ブログ上で関われたことがプラスだったと思います。
アメブロもやってるんですね。
本物の画像がかなり小さくなっていて優しいw

Re: 前世鳥 今世はマッチ 来世は燃えてるよ

あかねさん

喜んでいただけて、よかったです!
アメブロは、ちょっと「裏」的に使っています。

本物写真、当時使ってた携帯で撮影したので、あんなのしか残っていなかった、というのが本当のところです。動画も撮ってあるのですが、mixi動画しか残ってなくて。youtubeに上げとけばよかったなあ、と。。

僕も、出展時には、(売り上げ以外の)何かを求めています。1番はやっぱり「出会い」ですよね。そういうのは、ネット上でもリアルでも、大切にしたいですよねー。


bulles~en~cielさんへ

なるほど、だから画像小さかったんですね。
でもあんまり大きい画像だと苦手な人にはかなりショッキングかもw
やっぱり出展するからには参加しただけじゃなく、何かプラスになることがあってほしいですね。
一番予測できない出会いは何より大事です(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/348-db323371