06 | 2017/07 | 08

天の川スプリング 

2011_03010025_convert_20120302234841.jpg
セロファン、サインペン、障子




いつものセロファンを障子に貼ってみました。
何か相乗効果が生まれるといいな~。





[広告] VPS




一つ一つアップにして見せたかったけれど大変だから動画にしちゃった☆






久々にまったりしているので何か喋ろう。
私の好きなミルキーウェイが最近至る所で売っていて嬉しいです。
ミルキーウェイというのは天の川ではなく、きらりん☆レボリューションに登場するアイドルユニットでもなく
20年くらい前に売っていたココア風味のチョコレートバーです。
小さい頃よくスーパーに売っていて食べていましたが、物心付く頃には見かけなくなっていました。
スニッカーズはたくさん売ってるのに不思議。
ちっちゃくて食べやすいしナッツ入ってないから甘さが容赦ないし駄菓子レベルの安価なのに!
そう、とにかく甘い!しつこいくらいに甘い!!そこがいいんだよ!!!
体に悪い?菓子類なんだから承知の上だよ!
なんで売ってねーんだよ、私にゃスニッカーズは硬いんだよ!代わりなんてねぇんだよ!!

そんな風に時々思いながら義務教育時代、学生時代が過ぎ、静岡に帰省した今。
静岡パルコにて約20年ぶりに偶然の再会を果たしたのでした。
その時は嬉しくて買い占めましたが、気が付けばコンビニでも時々見かけるくらい普及していました。
なぜ今になって売り始めたんだろう。
でも、おかえり。20年間待ってたよ!
青くて薄い包装、喉がングッとなるくらいの甘さが懐かしい。
どうか販売が途絶えませんように。

ミルキーウェイを知らない人はこちらを参照にどうぞ。 Milky Way(chocolate bar)
但し、読めるならね!!


次はぬ~ぼ~が復活して欲しい。
あと恵方巻きシーズンにある「かぶりつきコロン」が常時売ってて欲しい。

コメント

天の川は春?

ミルキーウェイというのは天の川?

星い!

アメの川?

甘くて溶けちゃいそうだね。

華やぎさんへ

ミルキーウェイはミルキーなうぇい☆
甘くて美味しいよ!

Re: 天の川スプリング

ミルキーウェイ見かけたことはありますが
食べたことはないですね~
名前からしてかなり甘いイメージw

ぬ~ぼ~、懐かしいですね!
うちも小さい頃は好きでよく食べてました
確か、田代まさしがCMやってたんですよね(´∀`)
復活してくれないかなぁ。。。

alchemistさんへ

かなり甘いですよ!でも小さいからそんなに重たくはないです。
そうそう、ぬ~ぼ~はマーシーがCMやってたんですよね。
いろんな意味で復活してほしいですね~(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/349-e6f4b1d2