10 | 2017/11 | 12

平和な日でした 

2007_07050017_convert_20080601221405.jpg
『喫茶店の国、夕方』
F6号  油彩、キャンバス


昨日は自分のバイト先をボロクソに言ってしまいましたが、今日は誉めます。

今日の日替わりランチはナポリタンとオムライスで、
賄いとして私はオムライスをいただきました。
それを食べてびっくり!
うちの店で出しているのは上の絵のような包む形のオムライスなのですが、
うまい具合に半熟なんです。
薄く焼かなければならないので半熟は難しいでしょうし、
焼かなすぎると形が崩れてしまいます。
でも形もきれいだし、スプーンで掬えば中のチキンライスに絡むような半熟具合なんです。

私驚いちゃったわ。店長がこんなに成長してるなんて。
オープン当初は生っぽい焼きそばを作っていたのに
今ではこんな神業でB級グルメ(自称)の舌を唸らせる一品を作っていらっしゃる。
ああ、でもチャーハンは前から美味しかったな。
油の代わりにバターを使ってるから味がまろやか。

なんだかんだで、やっぱりこの店が好きです。
賄いが好きです。


ここ二日、喫茶店レビューのブログみたいになっちゃってるけど
絵をアップしてるから絵ブログでセフセフw

コメント

個人的に、オムライスの前で遊んでいるテーブルソルトがいい味出してる。と思います。塩だけに。ww
ここ半年くらいは小説ばかり書いているので、油彩の絵も描きたくなります。
てか、最近描きはじめました。

*あかね*さんの絵に、結構触発されてるんですよ^^

たろすけ(すけピン)さんへ

うまい!!塩だけにww

油絵描き始めたんですか!もしよかったらまた見たいのでアップしてくださいね。

油にホワイトシッカチーフを少し入れたり
絵具にメディウムやアルミナホワイトなどを混ぜたりすると速く乾きますよ。
絵肌もいつもと違う雰囲気になります。
もし知ってたらごめんなさいね!
たろすけさんのアイデアの幅が広がるといいなと思って
僭越ながらアドバイスさせていただきました。

実は私も、たろすけさんの小説に触発されて絵を描いています。
読んでいると面白い構図が浮かんできます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/35-589786df