04 | 2017/05 | 06

にゃんにゃかにゃかにゃか 

1月にやったグループ展『+CAT』で出展した絵本
「おはなねこメディチ~ショッピングモール編~」が動画になりました。




[広告] VPS




猫の読者も読み易いように本編は全て猫語で朗読しています。
朗読してくれたのは個人情報保護太郎でもお世話になったフリーソフトの棒読みちゃんです。
BGMも同じくお世話になった無料(フリー)BGM DOVA-SYNDROMEさんです。

ちなみに絵本はcoobooにて販売しています。動画見て絵本が読みたくなったらこちらで買えます。





おはなねこメディチとメディチ家についての関連性はよく訊かれます。
関連性は無いと言えば無いけれど、はっきり「無い」というのは何となく切ない。
いつか関連するかもしれないから。
地球は丸いし時空はボーダレスだよ。





2012_01230095_convert_20120518014251.jpg
『コロコロ猫~グラサンメディチ~』
掃除用のコロコロするやつ(16cm用)、アクリル絵具






本編で登場したメディチの姿をコロコロで再現しました。
自信満々にサングラスをかけるメディチはサングラスのことをグラサンと呼びます。
「うにゃにゃん」って言ってるかもしれないけれど。




展示してからもう5ヶ月になるけれど、グラサンが必要な季節になってきたみたいだし
時期的に丁度良かったかも。
グラサンが必要な、太陽を見る時期ね。









2012_01230041_convert_20120519221840.jpg






おまわりさんこっちです。







2012_01230039_convert_20120519221941.jpg







となりの空き地で猫が割れています。








2012_01230040-2_convert_20120519234343.jpg

コメント

Re: にゃんにゃかにゃかにゃか

年明けの歳末セールってw
じゃあ夏に春服を売るような事態に。
と思ったもののいや待て猫は服着ないだろ!と自分につっこんでしまいました。

しかし猫はグラサンかけるの大変ですよね。耳が上にあるし。

グラサンかけて~

金環日食、見ちゃダメ!

目が、にゃんにゃんにゃんになっちゃうよ。

明日は、曇りだ!

Re: にゃんにゃかにゃかにゃか

>ビビンバ吉田さんへ

例えば夏、春物のカーディガンの袖に子猫が迷い込んで
「暑いにゃん」と困っていたら可愛いので売っているべきです。
あと、なめ猫が服を買いに来ます。

そう、グラサンかけるの大変なんですよ!
鼻の所に引っ掛けて一生懸命バランス取っています。
苦労していないように見せるのが成猫の嗜みというものです。


>華やぎさんへ

サンのグラスなのに見ちゃいけないとはこれ如何に!
でも本当にまぶしかったから目がにゃんにゃんでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/363-bd9b69ed