04 | 2017/05 | 06

ぎりぎりでいつも生きていたいから~ 

6月になりました。コウガイビルがぬめぬめする季節です。




2012_05260112_convert_20120530001216.jpg
『コウガイビル洗い』
F3 キャンバス、油彩







4月のぎりぎり展に出展した油絵です。





2012_04190101_convert_20120601230520.jpg
『コウガイビル干し』
F3 キャンバス、油彩






切断しても大丈夫なことだし、
コウガイビルって洗って干しても生きてるのかな?
でもマンホールの蓋に置いたら消えたって言うし不死身ではないんだよな。

生き物が不死身な訳はなんだけれど期待しちゃうよね。
前にテレビでプラナリアの特集をやっていた時に専門家っぽい人が
「もし人間が不死身を目指すならプラナリア並に退化しなきゃいけない」
なんてことを言ってたような。
進化するほど不死身じゃなくなるのだとしたら死ぬことにも意味があるんだろうね。

同じ人たくさん増えたら大変だし年金払いきれないわ。
あれ、コウガイビルは同じコウガイビルたくさん増えて困ったりしてないのかな?
KGB界の戸籍とかどうなってるんだろう。
KGB役所住民課窓口に分裂届を3ヶ月以内に出すのかな。

コメント

ぎりぎりでいつも生きていたいから~

マールス?の世界だ。

カセイ?

化星??

火星!!!

ヨル?

昼だね。

華やぎさんへ

仮の星かもよ!
火星でどれだけ生きていられるかも見てみたいわね。

Re: ぎりぎりでいつも生きていたいから~

ふおお、洗濯かごに入ってるKGBさんが気持ち悪いです。

不死身になるには退化しなきゃらならんのなら
人間の平均寿命が延びてる現状、徐々に退化してるってことに。

きっとKGBさんが分裂しても、マリオの残機みたいな扱いだから
いちいち届け出はいらないんだと思います。

ビビンバ吉田さんへ

あ、わかった!
医療の技術が進歩したから
人間自身が再生能力を使わずとも長生きできるようになったんだ。
結局年金が払いきれなくなるんだなあ~。

マリオは見てないところでルイージが代わりに残機届けをピーチ城残機課に提出しています。
こうして左上には常に正確な残機数が表示されるのです。
…だとしたらルイージ忙しすぎるっていうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/371-ea04bd14