07 | 2017/08 | 09

ウニ味のコウガイビルとコウガイビル味のウニ 

最近ぬめぬめばっかで苦手な人ごめんね。
でも梅雨だから。
自然界は放送禁止なんてないから。


[広告] VPS




ぎりぎり展の時に出展したKGB絵本第二弾。
一弾はミドリの子で、第二段はキイロのオオミスジコウガイビルちゃんです。

ちなみに今回アイデア元となったのは2011年のエイプリルフール
丘薫さんがコメントに書いてくださったKGBニュースから。

気象庁の発表によると、回転寿司などで扱われる”ウニ”の実に47%に見た目がそっくりでシャリの上でグデ~としてくつろいでいる外来種”オオミスジコウガイビル”が使われていることが明らかになった。
見分けるコツとして偽者の”ウニ”は醤油をかけるとシャキッとして動きだすという。
担当者の話では食べてもコウガイビルだけに害はないものの、個人的には絶対ムリとしている。
また、夏場水辺に行きたくなる心理の裏にハリガネムシが関係しているのではないかと囁かれている問題については沈黙を守った。


参考にしましたありがとうございます。
コウガイビルとウニって似てるよね。

一個が短いから、もう一種類くらい作ったらまとめてYouTubeにアップしよう。


2012_05150032_convert_20120623230333.jpg



無論この子は今度のクリマに出展します。
今更思ったんだけれど、絵本全編を動画でアップしたのに絵本って買いたくなるのかな?
でも動画だと読み聞かせとかできないし
こいつぁウチのガキの情操教育にもってこいだぜ!フヒヒヒ…!!
っていう人とかはお子様に読み聞かせしてあげるのにオススメかもしれませんね。

あと、絵本は今のところ*あかね*が全部製本しているので
手作りの味とか楽しめるかと思います。…楽しいのかな?
それと動画より画質いい。



2012_06210018_convert_20120623230426.jpg


あと、こんな感じの子達も出てきます。
どんな子かは会場に来てのお楽しみ。…楽しいのかな?

コメント

ウニ味のコウガイビルとコウガイビル味のウニ

ところ変われば、品変わる。

「でんでん虫」食ってる国もあるから、まあいいか。

口外ヒル、唇に吸い付いたら、どうしたらいいの?

ナメナメ ナメクジの方が、安全みたいだ。

華やぎさんへ

日本のサイゼリアでもエスカルゴがあるけれど美味しいよ!
調理次第では美味しいかもしれないね^p^
コウガイビルはヒルとはまた違うから血は吸われないけれど
粘液で溶かされたり、噛めば噛むほど増えたら怖い!!

ナメクジは塩かけると消えちゃうから甘い味付けの方がいいのかな~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/375-055218a6