04 | 2017/05 | 06

名付けて肩痛め開運法です 

ある夜、なんとなくいつも通りに肩が凝ってるなと思いながらドライヤーを使っていたら
急にズキッと肩が痛み出して
右腕が上げられなくなりました。

結論から言うと頚椎ヘルニア、寝違えたようなものです。寝る前なのに。
今は右腕動きますがまだ痛いので左手で記事を書いてます。

次の日は仕事を休んで診療所へ。
(休むって言った時母怒ってたな~。
母は代わりがいないからって病気でも骨にヒビが入っても代わりがいないからって働いてたからな~。
でも私のやっている仕事に関して言えば私の代わりはいくらでも居るし
うまく動けない状態の私が居て迷惑かけるよりは休んだほうが全体の為かもしれないよ。
具合が悪くても休めない日本は病んでいる。)

どの乗り物も運転できそうに無いのでタクシーで行くことに。
運転手のおじさんがいきなり話しかけてくれました。

タ「学生さん?」
私「違います」

学校卒業して以来500回くらいこの質問されたので飽きました。

タ「今日はお休みかね」
私「腕を痛めちゃったので診て貰いに」

目的地は病院よ。

タ「どっか怪我しちゃったのかね」
私「ドライヤー持ったら右腕が動かなくなっちゃって」
タ「ハハハ、最近の子は箸より重いものが持てないのか」

あなたが思っているより重たいものを常に背負ってるかもよ。

タ「1040円です。40円はおまけしてあげるから1000円でいいよ」
私「あ、ありがとうございます」

学生じゃないって言ったけど学割にしてくれましたやったー(違


というようなやりとりをしている間に着いて
なんだかんだでレントゲン撮ってもらったらこんな感じでした。

img319_convert_20120805154655.jpg


左手で描きました。画像はイメージなのであんまり参考にしないで下さい。



首のあたりの異常が主らしいけれど右の肩甲骨に矢でも刺さったような痛みがあります。
これはレントゲンに写っていないことなんだけれど、もしかしたら
誰か私の藁人形作って刺してんじゃないかなと睨んでます。
だったら言ってあげたい。
心臓を刺すつもりだったんだろうけれど、その人形表裏逆だからwwwww



今でも指がしびれたりするので、いつ完治するのかわかりません。
なので治るまでは主に左手で何とかしていこうと思います。
マウスとキーボードは割と慣れてきたし箸もなんとか米粒掴めるようになりました。
いつも右手でやってきたことをそのまま左右対称にするだけだもんね。
右腕が使えるようになるのが先か、左利きになるのが先か、どっちかな?

img318_convert_20120805154808.jpg






なんてことを考えていたわけだけれど、昨日町内のちっちゃいお祭りで
福引をしたら特賞の自転車が当たっちゃいました。
どっか痛めているとその分運が良くなったりするのかな。
ちなみに腰を痛めていた祖母は一等の体脂肪計が当たりました。
ジョン太夫の開運法みたいだなw
みなさんも痛めたらぜひお試しあれ。


2012_08040012_convert_20120805153830.jpg

コメント

Re: 名付けて肩痛め開運法です

す、すごい!!
しかも可愛い自転車ですねー。
肩、首?のちのち大変なことにならないように、
今は無理しないでくださいね(*'-'*)

聞くだけで痛い

逆くの字!
聞くだけで痛いです。早く治るといいですね・・・

左手を使うのも疲れた時は念力でリーゼント燃えてるよの人を書いてみるのも一興だと思います。

私も自転車がほしい時は逆くの字になればいいのかな、と思いましたが
普通に自転車買えばいいことに気付いたのでやめておきます。

Re: 名付けて肩痛め開運法です

>mikiharuさんへ

キミドリ色ですもんね♪
左手ばかり使っていたら左肩が痛くなってきました。
手が使えないと暇ですが、今は無理しないのが一番ですね(・ω・*)


>ビビンバ吉田さんへ

レントゲンを見て「あれ私ってこんなに猫背だったかな」
と思ったら首の骨が曲がっていただけなので
猫背じゃなくてよかったようなよくなかったような。
自転車を貰ったけれど痛くてまだ乗れないので
この開運法を実践する場合はすぐ治るものにしたほうがいいです。
いや、痛いからよしなさい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/383-c310d977