06 | 2017/07 | 08

土筆草、尽くしShow 

2012_10070029_convert_20121007112424.jpg
8×5.5cm プラ板、サインペン



家で何か作っていても外に出さないと実感が沸かなくなっています。
最近発表を休んでいましたが久々にお知らせです。
つくし賞に出ます。

つくし賞とは、100人くらいの作家が出展するかもしれない作品コンペ展です。
来場された方の投票によって、毎年春に愛知県のアートスペースA-1で開催される
つくし荘というグループ展に選抜される人が決まるそうです。

今年2月に参加した、駄洒落作画図鑑展をきっかけに
つくし賞を知り応募することとなりました。
つくし荘が毎年春に開催されているのは知っていましたが
こうやって出展者が選ばれていたんですね。知らなかった。

金賞に選ばれた人は第5期つくし荘無料出展券に加えて、
アートスペースA-1展覧会無料開催券も貰えるらしいです。お得!

ここ以外でも色んなところで投票によって選ばれるものは最近よくありますが
一番になるというのは作品自体の質だけでなく、見えない大きな力が働くものだなと感じます。
会場の空気や位置、客層など、他にも色々ね。
一人の力ではどうしようもない所はあるので絶対一番になるぞ!とは言いませんが
敢えて言うなら、その作品が気になってしょうがなくなった人の強烈な一票が欲しいです。

つくし賞の応募締切は本日7日の24時までです。
応募したくなった人は急げっ!


第五期グループ作品コンペ展 つくし賞

日時:2012年10月23日(火)~28日(日)
  11:00~18:30(最終日は17:30まで)
場所:ART SPACE A-1
  愛知県名古屋市中区栄1-24-28



10月27日(土)は19:00~21:00に交流会があります。多分私行きます。

コメント

土筆賞

「B1グランプリ」みたいなもん?

「つくしの佃煮」美味しいよ!

土筆ノコノコ~

「一筆啓上 火の用心

お仙泣かすな 馬 ウマく肥やせ?」


華やぎさんへ

A1だしK1だしB1みたいなもんよ!
春の野草は苦味があるんだっけ?でも美味しそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/388-86d55657