04 | 2017/05 | 06

月曜ミステリー わかりやす地図の女 

fyr_(5)Tsukushisho_convert_20121022224054.jpg



あれよあれよという間に明日からつくし賞が始まるようです。
私は作品を無事郵送できたので、とりあえずは一安心です。
この展覧会のテーマは「今」。
私は「今だ!」という瞬間に着目した作品を出展しています。





map_(5)Tsukushisho_convert_20121022224221.jpg



場所はアートスペースA-1。こちらの地図でわかりやすく載っています。
この地図は確かにわかりやすいのですが、
真の「わかりやす道」を往く者としてはまだまだ序の口なのです。





img358_convert_20121022224158.jpg



「わかりやす道」を極めた地図、ここに在り!!!極まれり!!!!!!
高速道路沿いにある目的地はまるで、アスファルトに咲く一輪のたんぽぽのよう。

ちなみに「かくにまん」がなぜ描かれているのかというと
大学生の時にこの辺りにあるコンビニで角煮まんを買って食べたら
中身が凍っていたのを地図描きながら思い出したからです。
売ったバイトの人の顔も思い出したので描きました。
返品したくても半分噛んじゃったから返したくないので仕方なくシャリシャリ食べました。
あの悔しさは忘れません。

コメント

火曜ミステリー わかりやす地図の女

高速道路、ここで降りてください?

えっ?!

工事中 それとも、ここで終点?

地下道通って,反対側にでたら~

元の位置

よくあることです。

華やぎさんへ

その声は…わかりにくナビの女!!
平面での地図では上下がうまく案内できないようになっているから
土地勘や思い出が作り出す
わかりやす地図には敵わないということねフッフッフ♪

Re:月曜ミステリー わかりやす地図の女

わかりやすさよりもかくにまんの目印が邪悪すぎて怖いです。
目がギラーンって光ってるようにしか見えないw

ビビンバ吉田さんへ

私の記憶では、ご本人はそんなに怖くなさそうな人でしたが
肉しみのあまり邪悪に見えてしまうようになったみたいですね。
おー、コワイコワイ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/389-02a78ec1