03 | 2017/04 | 05

おいとは 

最近は日本にもハロウィンが浸透しているみたいで
10月末はコスプレした人を街でよく見かけました。
その中でも多くいたのは猫耳を付けている女の子二人組だったように思います。
しかも結構美人な子がやってるのね。
そうすると、コンビニの入口でタムロしてる男の子達が必ずと言っていいほど
「オイ!」「オイ!」
って呼びかけていました。

なんだよオイって。ナンパにしては乱暴すぎやしないか。
ハロウィンなんだから付いてきて欲しいならお菓子あげればいいのに。
あ、これってもしかして…

かしをくれなきゃ
たずらしちゃうぞ

若者の略語は留まる所を知りませんね。


img365_convert_20121102210903.jpg


そうこうしている間に11月です。
『ART BOOK LOVERS』に出展します。
場所はThe Artcomplex Center of Tokyo。
今年2月に参加した『good goods-HANDMADE-Happy Valentine!』と同じ場所です。

本に関連した展覧会ということで、おはなねこメディチの絵本を出します。
第一作目のゴーヤのやつを大幅リニューアルして可愛さ大増量しています。
印刷の質がいつもの絵本よりちょっと良くなっています。
気になる人は是非いらっしゃって下さい☆
会期中の土日はデザフェスもやるので金曜あたりちょっと行きます。


ART BOOK LOVERS

日時:2012年11月6日(火)~11月11日(日) 
   11:00-20:00 最終日のみ16:30まで
場所:The Artcomplex Center of Tokyo  2F ACT1
   東京都新宿区大京町12-9

コメント

Re:おいとは

なるほど、オイはそういう略語だったのか!
『お』すしをたべてる
『い』んでぃあん
の略だったら
「何がだよ!」
と突っ込んでいるところでした。

ビビンバ吉田さんへ

インディアンがおすしを食べ、日本人がハロウィンを祝うことで
国際文化交流が成立し世界平和となるのでこの略語も合っているかもしれません!
そう考えると
『お』こめは充分食べたので
『い』んげん豆を下さい
の可能性もありますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/392-8b7e9758