08 | 2017/09 | 10

燃えろよ!防炎の布 

2012_11140003_convert_20121115000436.jpg
22×16cm フェルト、糸



遠近法じゃありません。



2012_11140005_convert_20121115000616.jpg



ファミリーでもありません。





あと間違い探しでもありません。
ちょっと大きめなリーゼント燃えている人も作りました。

タグには(大)って買いときましたが、もっと大きい子も作る予定なので(中)ですね。
中トトロ的なポジションです。


プロフィール記事にも書いていますが、
「リーゼント燃えてるよ」はもともと鳥だった絵が変化して生まれた者です。
偶然生まれたし私が名前付けていい関係じゃないと思っているので名前は知らないです。
私はリーゼントの髪型が特別好きなわけではないし
この子を作ったらほぼ必ず「誰なんだよ」って聞いています。
でも、彼とは他人だけれど私が描かなきゃ生まれなかったし
彼がいないと私が誰なのか知らない人も沢山居ます。
他人と言えど見逃せぬ関係ではあります。






2011_11210024_convert_20121115002309.jpg



リーゼントが燃える前の人が描いてあるマッチを樹脂に閉じ込めて
燃やせないようにしたペンダント。
モノが沢山あると目立たないのか今まであまり注目されなかったのですが
今回のデザフェスでは壁のおかげか沢山の人に見ていただけました。




2011_11210027_convert_20121115002227.jpg




ストレートな内容じゃないとすぐにはわかってもらえないだろうかと思っていましたが
ちゃんと見てくれる人もいるんだなと思い嬉しかったです。
諦めず出し続けてよかった。




最初は油絵だったけれど色々やるようになってキャラクターも増え、
実際のところは何が一番好き?って質問が結構来ましたが
感情は瞬間なので私がその時やりたいものが一番好きです。
面白くって勝手に笑っちゃう瞬間、伝えたいものがあって仕方ない瞬間
それが本当は一番大事なものでジャンルは私にとって区別はほとんど無いです。
傍から見るとフラフラしてるように見えるかもしれないけれど
全然違うことでも私の中で同じ色に光っている時があるのです。

そして今後この子達はどうなるかというと
生まれたからには独り立ちするまで育てたいと思っています。
あれ、そうなると親子になる?いやいや、名前知らないし誰だし。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/395-6b199226