04 | 2017/05 | 06

面白きこともなき世も面白かったりね 

2012_11140015_convert_20121126131055.jpg
ドローイング集『平日』
B5 コピー用紙、トレーシングペーパー、紐





デザインフェスタでこんな感じのも出していました。




2012_11140014_convert_20121126131659.jpg




仕事をしていた時のことをテーマにしたので「平日」です。




2012_11140010_convert_20121126131329.jpg




仕事で使っていた書類風の製本です。




2012_11140008_convert_20121126131132.jpg




とは言っても、本物と全く一緒にすると耐久が弱すぎるからちょっとアレンジしています。





2012_11140013_convert_20121126131610.jpg





前半は仕事でも使っていた、赤ボールペンと黄蛍光ペンの絵。





2012_11140012_convert_20121126131510.jpg





後半は右腕が上がらなくなった時に左手で描いた絵です。





2012_11140011_convert_20121126131416.jpg



詳しくはあとがきに載っています。

ドローイング集に掲載されているのはみんな、仕事をしていた時に思いついたことです。
そして作品数が貯まったらこの形式で作品集にしようと仕事中ずっと考えていました。
多分、デザインフェスタで販売しても
自分の作ってる他の作品より目立たないだろうなとは思ったけれど、
でもやりたかったのです。
好きなことと、向いてることと、やりたいことは全部違う種類の感情で
それが一つのことに集まるとは限らないものです。
それでも、展示した2日間の中でこのドローイング集を見つけて買ってくださった方も居たので
見てくれる人は居るんだなぁ。やっぱりやって良かったなと思えました。
ああ、普通のこと言ったわ。





[広告] VPS


動画でも紹介。パラパラめくっているようで全ページは見えてない!
イリュージョンだわ!!





さっき「仕事をしていた」って書きましたが、仕事終わっていました。
思ったより早く終わりましたが、いつか終わっちゃう運命の仕事だったので仕方ないです。
今までの平日が終わっても、また新しい平日がやってくるでしょう。

せっかくなので、前にやってて楽しかった短期の派遣が求人にあったので応募したら
法改正によって応募できなくなっていました。
「日雇い労働の禁止」です。
1ヶ月以内の雇用は、年収500万円以上の家族に扶養されている人か
次の月にある別の短期と合わせて応募しなきゃいけないとか。
扶養されていないし、次の月にある猫展と日が被っていた私は応募できませんでした。
改正あったなんて聞いてないよ!広報静岡で言ってよ!!
長期の仕事が見つかるまでにちょっとやりたかっただけなのに~。

コメント

面白きこともなき世も、面白かった?

ハンバーガー喰うの?

パンクーワー??

バンクーバー????

一面、白い世界です。

面 白いことになって来ましたね。

華やぎさんへ

高原で食べるハンバーガーはおいしいよ!
良いこともそうでないことも色々あったけれど面白かったです。

Re:面白きこともなき世も面白かったりね

面白き・・・
高杉晋作うぅうううううう~~~!(何)

ワシも面白きことを探しにデザフェスに参戦させていただくわw
(出展者として)

ひろさんへ

高杉氏のことはよく知らないけどいい言葉ですよねw

ひろさん参戦するんですね!
デザフェスは面白きことが溢れてるから、私もまた来年参戦したいです☆

Re:面白きこともなき世も面白かったりね

高杉氏、知らんかったんかい(笑)

参戦しまっせ~♪
やっと、見学者⇒出展者へランクアップ(?)や~。
URLも載せておくんで、遊びに来てくださいな('◇')ゞ

ひろさんへ

銀魂に出てるのはちょっとだけ知ってますw

おおっ、がんばってください☆
デザフェスのサイトが混雑した中、
無事に出展申し込みができたんですね。おめでとうございます!
次回5月は出展しませんが、行けそうだったら遊びに行きますねヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/400-4aa98e4a